nail

2011年5月18日 (水)

セルフネイルも復活---!!

2011042804270000
Dscf6552
セフルネイルも4月末に復活出来ました---♪
最初に復活した時は、途中ですいぴぃが起きるんじゃないかと
ひやひやしながらやったので、超簡単なドット柄。
(なんていいながらも、寂しかったので3Dでリボンはつけてみました)

最近は意外と寝てくれるので、
すいぴぃが完全に寝たらサササ---っと始めて
起きるまでには余裕で終われるようになりました。

2枚目のネイル、パステルブルーとパステルグリーンを
指ごとに交互に使ってるんだけど、
写真だと分かりづらいですね・・・(´+ω+`;。

夏らしくさわやかに仕上げたツモリ。。。

最近はいろいろ復活してます。
ほとんど夜中の時間帯だけどね(^-^;)。
でも少しでも自分の趣味の時間が持てると
気持ち的にストレス発散にもなるし、いい感じデス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ネイルおんぱれーど。

最近ネイルの写真を全然UPしてなかったことに気づき。。。

たまりにたまったネイルの写真をまとめてUPします。

ずぅ--っとネイル、やってはいるんです❤

Imgp7010
Imgp7012
Imgp7017
Imgp7019_2
Imgp7023
Imgp7066
Imgp7071
Imgp7074
Imgp7075
Imgp7077
Imgp7098
Imgp7102

使う色味がやっぱ好み出ますね---。

ピンク系ばっかりww



今週末、ネイルの大きなイベントがあります❤
今回は1人で参戦予定!!


お買い物しすぎないように気をつけないとねっ(≧ω≦)v



楽しみだなぁ---♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

かわいいお花x簡単ネイルww

Imgp6916

Imgp6919

Imgp6915

Imgp6930

最近はこんなお花を飾って生活してます❤

初ひまわり!!

ひまわりがお花屋さんに並んでるの見たら、
テンション上がりません??
夏来たなぁ---❤みたいな?!

っと思って、買っちゃいました。

きれいですね---(≧ω≦)♬

そして、最近のネイルは??↓

Imgp6959

Imgp6966

ラメグラデ2連発デス。

なんでかっていうと・・・

時間がかからないから(´+ω+`;。

一番楽なんだもんww
ちょっと今はネイルに時間をかけるより、
他にやりたいことがたくさんで・・・

でも、爪はかわいくしてたいので、ラメグラデ率高しデス。

久しぶりのラメグラデは、結構新鮮でいいもんですな❤

★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*

今年初め、結構SBのイベントとか参加してなかったんだけど、
最近ちょこちょこ出るようになったら、
ますます参加したくなってます。

久しぶりに、クロパとか考えてみようかな??

なぁ~んて?!

でも、その前に6月は参加予定のクロパが2回もあるので、
とりあえず今はそれが楽しみですww

みなさんと、ご一緒できるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ネイルたくさんと集合がかかりました

最近のネイルをUPします♬

Imgp6877

Imgp6885_2 

Imgp6905

Imgp6908

Imgp6922

3枚目のネイルは、親友のCの爪。
結婚式に参加するということで、
うちにネイルをしに泊りに来ました♬

Cの希望でこのデザインにして、気に入ってくれたみたい❤

よかったぁww。

さてさて。
今日は、SBフレンドの二人の姉 cre8さんと奈緒ちさんと
集合---がかかったので、ご飯に行ってきました♬

プレゼントをしたり、頂いたり(≧ω≦)v
おしゃべりしたり、おいしいもの食べたり
とっても楽しかったデス・・・が。。。

最近私がちょっと疲れ気味で・・・

体調不良&ご飯の支度もしないといけないので、
すっごぃ申し訳なかったんだけど、先にバイバイさせてもらいました。。。

せっかくの機会だったのに、ごめんね(┬┬_┬┬)。

でも、楽しかった♬
また、次回ww

今回、私が二人にプレゼントしたのは、
私が今 気になってるこれ↓↓↓

Imgp6927

知ってる方いますか??
一風堂の超おいしぃモヤシ!
これを作れるタレが今売ってるんです♬

自分が欲しくって買いに行ったんだけど、
二人の分も買ってきてプレゼント❤

家では今日食べてみるんだけど、
おいしいかなぁ~??

お店みたいな味が出てたらいいんだけど。
期待して、食べてみまっす (`・ω・´)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ホビーショー参戦&春色かごバック

土曜日にホビーショー、参加してきました---♬



会場で久しぶりに会えるお友達に
プレゼントしたくって、準備してたお菓子たち❤

Imgp6888

かわいくラッピングして準備万端!

Imgp6889


ネイルも変えてばっちり❤
Imgp6900
8時半に車で家を出発して、9時10分くらいに
駐車場に入って、20分くらいから並び始めて。

入場のときの勢いは結構なもの。

ダッシュで入場する人とか、
進んでないのに後ろからの圧力とか・・・。
なんかみんなの熱気を感じたなぁ---。
やっぱ、すごいなぁ~。

Imgp6895

Imgp6891

これが今回の戦利品。

今回のお買い物は控えめにしようと思ってたんだけど・・・
最後の最後に、エコクラフトのお店を発見しちゃって。。。
エコクラフトのリアルショップって初めてだったから、
テンション上がっちゃって↑↑↑


結果こんな感じ・・・・。


でも、すごいかわいい色もあったし、
店員さんもとっても丁寧だったし。
またネットで購入しちゃいそうww。



で、今回の体験はこちら↓

Imgp6899

お花のコサージュ・皮のチャーム・皮のストラップ
ガラスの瓶のデコ・キャノンのミニブック

みんな簡単にかわいく楽しめました。
スタッフの方もみんな丁寧で優しくって
とっても楽しかった❤
ありがとぉございました!


お花のコサージュのブースと皮のストラップの
スタッフのおばちゃん(失礼!)たちは、
す---ごいフレンドリーで、
この人、私の親戚?(笑)ってくらいで
それがまた超楽しかった!
わぃわぃやりながら、完成させて大満足❤

Imgp6897

これ↑は今回のいただきもの❤

♬ mayujiさんからお菓子
♬ まみ913さんからスマイルクッキー
♬ ろっぷさんからチョコレート
♬ デモをしていたグミさんからタグ

♬ メモラの抽選会であたったペタッツ

を頂いちゃいました---(≧ω≦)v
ありがとぉございました。
メモラの抽選会って初めてちゃんと参加したんだけど、
超白熱!!
最後のバラマキ(?)には、衝撃!!
私なんて、もう後ろの方に下がって、
口あけてポカンだったもん。

でも、お友達とかが名前呼ばれるとなんか嬉しいね♬
私も1枚だけ当たりました❤


私の用意したお菓子も、みなさんに配れたし。
途中で無くなっちゃって、後半にお会いした方には
渡せなくってごめんなさい(┬┬_┬┬)。。。


そしてそして
今回もほんとにたっくさんのお友達に会えた---❤
なんか、最近はSBフレンドに会える機会が
なかなかなかったので、みんなに会えて
声をかけてもらえて嬉しかった---♬


声をかけてくれてみなさま、ありがとぉございました!



また、会える時を楽しみにしてます❤ (◕‿◕✿)。
そして、ネット上ではいつでもお話できるので、
今後ともよろしくお願いします。


ということで、10時~17時までたっぷ---り楽しみました!
帰りの車でもエンドレスにしゃべりまくり。。。
お家に帰って、そっこでコテっと寝ちゃいました。


楽しかったなぁ~。
また来年楽しみにしてよぉ~っと♬
ここまでmixiの日記と同じでした。
ここから追加!!
買ってきたエコクラフトのバンドを使って、
かごバックを作りました---(≧ω≦)❤
Imgp6902
Imgp6903
春らしいピンクx白のかごバック♬
お花のコサージュみたいのも、
エコバンドで作りました。
私のエコクラフトの先生、古木先生の本を見て作りました。
すっごぃかわいくって超お気に入りです❤
あったかくなってきたし、春らしいお洋服と合わせて
使いたいなぁ---♬

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ネイルもたくさん---❤

ブログお休み中のことをまとめてUPする記事が
続いていますが・・・お次はネイルを。

Imgp6551_2

Imgp6584

Imgp6585

Imgp6705

Imgp6797

Imgp6802

Imgp6857

Imgp6869

好きな色味は相変わらずって感じで、
ピンクx黒x白系が多いいデス♬

3Dでリボンをうまく作れるようになりたいので、
最近のネイルにはほとんどリボンをつけてますww

最初よりは上達したかな ・・・?!

一番上の写真はかなり前のもの。
今見ると・・・ひどいですな---(´+ω+`;。

一番下のが、今のネイル。
ラインをまっすぐ書けるようになったかな♬

こうしてブログに残しておくと、
上達したかが少しはわかって、いいかも❤

もっとネイルうまくなりたいな---♬(❀´∀`❀)ノ 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

あけました!(とっく)

すっごぉ---く遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます!

もう半月過ぎちゃった。あっという間ですね---。

ということで、本年もよろしくお願いいたします★

今年のスクラップブッキング初めをUPします。
といっても、去年の12月のチャレンジ。
年末バタバタしちゃってできなかった分を作ってみました♪

kit challenge#019
『緑xオレンジxsimple』

Imgp6550

オーストラリアの動物公園での写真。
タイトルのAは、白だったんだけどアクリルでオフホワイトに
塗っちゃいました。
その方が、LO全体に馴染むかなぁ~って。
12インチのチップボード、この『~』みたいなのの
セット、やっと全部使い切った---♪やったぁ---!!

満足満足。。。。

Build-A-Page(DEC 2009)

Imgp6548

オーストラリアで、お散歩のちょっと休憩でアイスを食べてるところ。
昔から持ってたPPを使いました。
(ってか、最近全然新しいPPを買ってないので・・・)
色合い的には超好きな感じ♪

このLOは先週の水曜日に会社の後輩の子と
家でCROP会を開いたときに作りました。
その会でのお題アイテムが、『ボタン』だったので、
お花の芯に1つと、右上に3つ並べてみました。
やっぱ、ボタンかわいぃ---❤

こんな感じ。

先週は、ケーキ教室に行ったのでそのUPも。
なにげに、ケーキ教室最終回でした!!

Dscf6336

オレンジのバターケーキ。
そんなに難しいものじゃなかったけど、
オレンジの砂糖漬けが超おいしかった❤
焼き時間が長かったから、その間にずっとお世話になってた
先生といろいろお話したりして。。。
最後はちょっと寂しかったです(T-T)。

こちらは↓先月のパン、フリークラス。

Imgp6442_2

コーンブレットデス。
フリークラスは先生は付かずに、自分で作るクラス。
このくらいだったら、余裕な感じで作れるようになりました(笑)。

そして最後にネイル❤

Imgp6544_2

年末年始はこのネイルで過ごしました。
ベージュドットの斜めフレンチで、
黄色のホロとピンクジェルのWライン。
やわらかい感じがかなり気に入ってます❤

このネイルの後に、違うデザインをしていたのですが、
2~3日前に写真を撮らずにとれてしまったので、
データ残せず・・・(T-T)。ショック!

近いうちに、リベンジのために同じデザインをしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

simplepleasureとネイル3どどどんと。

simple pleasure#07にチャレンジしました♬

今回のお題は・・・

苦手なこと・もの』デシタ。。。

で、私のLOはこれ↓
Imgp6532

私が選んだ苦手なものは・・・

アイロンです。。。

家事の中で一番嫌いで苦手なのがアイロン。。。
主婦になって1年経ったけど、
いまだに苦手です(´+ω+`;。

苦手→嫌い→暗い色って思って、
黒系のPPで作ろうかと思ったんだけど、
写真を生活感を出さないために(笑)、
セピアにプリントしたので、逆に派手なPPで
ダダダ---ッてイメージで(?)、
赤とか黄色とか黒とか使った派手派手なLOになりました。

私にしては、メズラシイ!!

ジャーナルには、私のアイロンに対する
嫌いな感情が綴られていますww
生でLO見てくれる機会のある方は、ぜひどぉぞ (`・ω・´)ゞ。

さてさて。
もうすぐクリスマスですね---?!
うちでもやっと(ほんとにやっと)、ミニミニクリスマスツリーを出しました。

クリスマスといっても、たいしてクリスマスらしいことはしませんが、
気分だけでもということで、ネイルもクリスマス仕様♪

Imgp6534

白地の逆フレンチに赤と緑のドット
境目には、ゴールドのホロでラインを取ってます。

ついでに、UPしてなかったネイルも❤↓

Imgp6500

千鳥格子柄に紫のフレンチ。
ラインは、ピンクのジェルでとって、
ポイントに小さなリボンをつけました。

この千鳥格子は超お気に入りっ❤❤❤

色変えて、またやりたいなぁ♪

Imgp6472

黒のフレンチにピンクのドット。
ピンクのラメラインは、2ラインにしてみました。
ポイントで、ラメの❤とか、ラインストーンを置きました。

黒のジェルを買って、ずっとやりたかった黒にチャレンジ。
なかなか雰囲気がいつもと違って新鮮でした!

こんな感じデス。

年内に、もう一回くらいネイルチェンジしようかな?
クリスマス過ぎたら、このクリスマスネイルはしてられないからね。。。
さすがに、どクリスマスカラーなので、
恥ずかしいし(´+ω+`;。

お正月に向けて、赤とか使いたいかな~(≧ω≦)v
ネイルのデザインを考えてる時が、
ほんとに楽しいんデスYO♬

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

NAIL EXPO 初参戦!

Dscf5668

先週の日曜日TOKYO NAIL EXPO2009に行ってきました!
ネイルの先生に教えてもらって、初めて参加したんだけど、
すごぉ---く楽しかった♬

到着して、すぐ入れるかと思いきや
入場に長蛇の列っ!!
私の周りでは、ネイルにすごぉ---く興味がある子って
一部だから、そんなに混んでないかと思ったけど、すごい人っ!!

Sany0277
Sany0275
Sany0276

20分くらいかけてやっと入場・・・(´+ω+`;。

ホビーショーみたいにクラスとかもあったけど、
ネイリストさん向けかなぁ~?って感じだったし、
クラスの時間割りみたいのも出てたけど、
担当の先生の顔写真ばっかり載せて あって
どんなことをやるのかイマイチわからず、終了---┓( ̄∇ ̄;)┏。
(みなさん、有名な先生だからなんだろうけど、
 私は全然無知なので・・・)

まぁ。
初参戦ということで、今回は雰囲気を楽しもうと♬

Sany0279
Sany0282

すっごぃたくさんのお店が出てて、
何から見たらいいかわからなくなるくらいっ!

お店によっては、たたき売り状態。
普段400円くらいのネイルシールが、8枚1000円とか。
普通のおじさんが、自分の爪にきれいにネイルシールつけて
一生懸命アピールしてる姿は、とても不思議な光景で・・・。

したろ、ちょっと固まりました(´・ω・`)。。。。

そして、お客さんは みんな必死!!
商品を見るのに、とにかく前へ前へって感じデシタ・・・。
結構、根性ないと人気コーナーは入れない感じですね(´+ω+`;。

女子、強し 。

Sany0289

たっくさんお買い物もして、大満足で帰ってきました♬
初参加なりに、ENJOYできたかな?!

今回一緒にさんかした会社の後輩、つぃんえり❤
車で乗せてってくれました (◕‿◕✿)。THANK YOU!

会場の出口でパチリ↑
(一回しらないおじさんに頼んで撮ってもらったが、
超ピンボケで、違う入口へ周り(おじさんへの配慮)
別の人に撮ってもらった、努力の結晶の一枚ww↑)

Imgp6468

そしてこれが、私の戦利品↑

報告!
予想以上に買ってしまいました (`・ω・´)ゞ。

だって、普通の販売価格より超安いし、
いろんなお店が出てて、楽しかったんだもんww(((((o≧▽≦)o ❤
expoに行く前に、ネイルの先生がいろいろ
おすすめのものとかを細かく教えてくれてたので
とっても参考になりました♬

これを使ってまた新しいネイルに挑戦デス❤
んん~ 楽しいww(≧∀≦)。

ではでは、残りはUPしてなかったネイルをUP♬

Imgp6396

逆フレンチで境目はシルバーのラメライン、
赤と白の縦ストライプに
リボンとプードルをのせて、
根元にはラインストーンを全部の指に乗せました。

Imgp6423

斜めに2色分けして、共に白のドット❤
ななめラインはピンクのラメラインで、
ポイントにリボンを置いてみました。

Imgp0153

同僚のY木ちゃんのネイル。
上の私の同様、斜めに白xピンクに分けて
境目はシルバーのラメラインとポイントで
ピンクのレースシールを置きました♬

Imgp6456

後輩のYこりんのネイル。
ピンクベースで白のフレンチにして、
境目を変形のピンクラメライン、
ポイントで根元にピンクのぷっくりラインストーンを
置いてみました。

ということで、ネイルの近況報告でした❤

はぁ~。ネイル楽しいっ(*≧♉≦)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ネイルクラス終了しました!!

最近は、会社の女子みんなで伊東旅行に行ったり、
後輩とアフター6で会社帰りにディズニーランドに行ったり、
体育の日には会社の先輩後輩と10人くらいで
第1回テニス同好会を開いたり、
(テニス→そのままボーリングへ流れるという 会ww)
たくさん遊びました゚゚(*´□`*。)°゚

でもでも。。。

テニス&ボーリング(キャッチボールもしたし)で、
次の日から筋肉痛---!!
激イタだったけど・・・ とりあえず、次の日に筋肉痛が来たことに、
安心感を覚えましたww

んな中・・・

先週、ジェルネイルファンデーションコース&ネイルケアコース
終了しました---♫

1_2

これが↑、終了証だよ(´艸`*) 。

嬉しい。。。

先日は、最後のケアのクラスだったんだけど、
突然先生の先生(?)が、『塗ってみる??』と、ご自身の手を---!!

突然のことに、超びっくしデス(≧Д≦)。

私の先生にも『こんな機会ないから、塗らせてもらいなよ---。』
なんて言われて、塗らせていただきましたが、

・・・・だぁ---。超緊張!!
筆が。震えるx2。

かなりムラは出来ちゃったけど、
『はみ出てないし、キレイに塗れてるよ!』
と言っていただいて、ホッ(T-T)♥

来年あたまには多分検定があるらしく、受験するか迷い中です・・・。
受けてみたいなぁ~。

ということで、今日はネイルの記事です。

(マエオキガナガイトイウウワサ)

一個前の私のネイルはこんなことになっちゃいました。

2_2

どでぇ---ん。やりすぎっ!!
ハロウィンverです。

黒のジェルがなかったから、ネイルシールで黒を入れてみたけど、
爪のデザインを一本ずつ変えるとなかなかバランスが難しい(T-T)。

黒のどくろが目立ちすぎちゃったかな。。。
オレンジも強すぎたし。。。
もう少し弱めて使えばよかったかなぁ~なんてこちらも反省。。。
塗ったはいいけど、すぐに嫌になっちゃって早めにオフして、
次のデザインにしちゃいましたww

お次は、先日後輩がうちに来て塗ってあげた分♪

つぃんEのネイル↓

3_2

次の日に、2人でディズニーランドに行ったので、
ミニーちゃん仕様でございます♥

かわゆい。

Yこりんのネイル↓

4_2

今回のピンクは自分で色を作ってみたんだけど、
Yこりんのイメージぴったりのかわいいピンクになりました。

レースも超女子でラブリー♥
本人も大満足してくれました☆

そして、今の私のネイルはこんな感じ↓

5_2

薄いピンクに白のフレンチ。そ
の中に紫とピンクと白のお花を飾って、シルバーのラメライン。
(写真をクリックして大きい写真を見てもらうとよく見えます)
根元には1粒ずつぷっくりラインストーンを置いてみました☆

お花柄がラブリーでお気に入りです♥

そしてそして、これはおとといYっしゅ先輩が来て塗ってあげた分↓

6_2

私とほぼ同じデザインです。
ベースがクリアジェルで、ストーンを置かなかったverって感じ。

そして、足も↓

7_2

今週末からワイハーに行かれるということで、
手とおそろいのかわいいお花をちょこんと置いてみました☆

手と足のコラボ   的な---(≧-≦)b

ということで、こんな感じで
楽しいジェルライフを送っとります。

少しは上達したかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)