crop party

2011年7月31日 (日)

クロパ無事終了---!!

30日、横浜にて無事にクロパ開催してきました---!
今回は久しぶりということもあってか
約20名の方に参加してもらえてとってもにぎやかでした。

Dscf7015

今回イベントは、なる海ママさんにお願いして
BOXをダイで抜かせてもらってその中にミニブックを入れよう。というもの。

Dscf7004
こんな感じのBOXです。
このダイ欲しくなっちゃった---。
って。。。私はすいぴぃがぐずってたので
作れなかった(´+ω+`;
↑写真は参加者さんのをお借りしましたよ。


そしてイベント第2弾。
popoさんがペーパーフラワーのアレンジ方法を
伝授してくださいました---☆

Photo 参加者さんが作ったお花達↑
そして私はすいぴぃ抱っこ中・・・。

みんなそれぞれ個性が出ててとってもかわいかった---♪


さいごにおまけで。
私からのご提案のミニミニ体験で。。。
ベロアのリボンでミニお花を作ろう!

Dscf7023
時間が結構押してしまったので
こちらは最後にちょちょちょっとだけ。
おうちでやってみてくださいね(*^-^*)。


そして。恒例の抽選会!
景品の写真撮るの忘れちゃったけど、
6名様に景品持って帰ってもらいました。
おめでとぉございます★


あとは、おやつタイム。
今回はすいぴぃ連れでの参戦ということで
手作りお菓子はやむなく断念。。。
でもでも、どぉしてもかわいいおかしを用意したくって!
頑張って会場入りする前に買ってきました!!


じゃ--ん!!

Dscf7011
ミスドのくまさんドーナッツ!
前から食べてみたかった&かわいいので
これにしました。
並べてみたら圧巻!!
めちゃくちゃかわいい☆
並べるのもなる海ママさんにお手伝いしてもらいました。
ありがとぉ。
子供たちもすごく喰い付きが良くって、
テンションあがってくれてました↑↑↑
うふふ。
あ、テンションあがったの子供たちだけじゃなかった。
大人もだったわ(笑)。
みんなデジカメもって集合してたもんねww


すいぴぃはまぁ途中暑くてぐずったりしてたけど、
みんなに抱っこしてもらったり、
お友達と遊んだり↓

Dscf7020 してました。
抱っこしてくれたみなさま。ありがとぉ---。(byすいぴぃ)
cre8さん。重いから腕疲れたでしょ--?
よだれたらしてごめんねww
また遊んでね。(byすいぴぃ)


Dscf7026
チャオさんからステキなプレゼントいただいちゃいました!
babyのクリアスタンプ。
かわいかったからwwって☆
どぉもあいがと!!大事に使います(≧ω≦)。

Dscf7027
mayujiさんから恒例のかわいいもの詰め合わせセット!
久しぶりに頂いた---。(mayujiさんに久しぶりに会ったから)
これいただくとmayujiさんにあった--って感じ(笑)。
いつもお気づかいありがとう!!

Dscf7028
そんそんさんからbabyのSBグッズセット!!
なんかかわいいアイテムがたんまり入ってました☆
こんなにもらっちゃっていいの??ってくらい。
本当にありがとぉ---。LOたっぷり作らせていただきます♪


いっぱい頂いちゃった---。
みんなどぉもありがとう!


本当にクロパって時間があっという間で。。。
気付いたら4時とかでした(T-T)。
で、4時半くらいに会場を出たんだけど、
私がしゃべり足りないをいうことで(笑)、
みんなを巻き込んでお茶しに行くことにww
広めのカフェを探してたんだけど、
土曜日の横浜の夕方ということで、
結婚式の2次会で貸切とかばっか。。。(=xェx=)
で、見つけたのがキレイめなカラオケ屋さん(笑)。
でも、逆に考えたら騒いでも怒られないし
個室だし、ソファだし。いっか?!ってことになって
カラオケルームで改めて喋りまくってきましたww

そんなこんなでお家についたら7時。
とにかく久しぶりにSBフレンドに会えてとっても嬉しかったデス。
また開催できたらいいな---って思うけど、
すいぴぃ連れでの主催はなかなか大変でした(^-^;)。
定期は無理だけど、また少したったら
みんなで一緒に楽しみましょ?!

今回はpopoさんなる海ママさんお手伝いしてくださって
どぉもありがとう!!
かなり助かりました(≧ω≦)v


ということで。
参加者の皆さま


お疲れしたァ━━━━( ´∀`)━━━━ッッッ!!!!







| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

締め切ります---。

7月30日のクロパですが
たくさんの申し込みをいただきました。
ありがとうございます。

定員に達しましたので、
受け付け終了させていただきます!

参加者の皆さま、当日一緒に楽しみましょう。
よろしくお願いします---(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

クロパ詳細について。

tulipCROP PARTY参加者募集中デスtulip
   heart01詳しくはこちらをご覧くださいheart01



クロパ参加表明をしてくださった方に
詳細をご連絡しました。
届いてないという方は、コメント等でご連絡ください♪

よろしくお願いします(≧ω≦)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

candy crop2011夏!開催ww

21940231_152
この夏久しぶりにcandycrop開催しようと思います!

題して・・・

『candy crop2011夏!!』


久しぶりにスクラップブッキングのお友達に
会いたいなあ~heart01とふと思い。。。

じゃあ、やっちゃおぅ!と計画しました。
詳細は以下の通りですshine


★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★



ハート日時ハート 2011年7月30日(土) 12時~16時半

スペード場所スペード 横浜駅徒歩10分
         (参加者の方にご連絡させていただきます)

ダイヤ参加費ダイヤ 500円~1000円程度
          (企画が決まり次第ご連絡させていただきます)


クラブ参加希望の方はブログにコメントしてください。
  (その際メールアドレスを記入してくださいね)
  またはmixiにて私宛にメッセを送信するか、
  キャンクロコミュの2011夏!トピに書き込みしてください。


★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★



久しぶりの開催だから、いろいろイベント企画できたら・・・と
思ってます!!


でも、うちのベビもまだ4ヶ月。。。
なかなか1人では難しいので
イベントを一緒に企画してくれたり
アイデアを出してくれたり、準備を助けて下さる方が
居てくれると助かります。
どんなアイデアでもかまいません!
ちょっと手伝ってもいいよ。という気持ちを持って下さった方
メッセ頂けると嬉しいデス(≧ω≦)。


イベントは決まり次第UPしていきますね★

みなさんと久しぶりに手作り&おしゃべりの時間を
楽しめたらいいなぁ~と思ってます♪
たくさんのCROP仲間とわいわいにぎやかにすごしたいので、
是非是非遊びに来て下さいね---(≧ω≦)v
みなさんのご参加をお待ちしています!


PS  すぃぴぃも参加します (`・ω・´)ゞ  
    ぐずぐずしちゃったらごみんね。。。
    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

超x∞久しぶりですが・・・お知らせっ♪

超x∞ お久しぶりの更新になってしまいました---(´+ω+`;。
みなさま、お元気ですか?
私は元気にしてます♪


すっかりブログの存在を”放置”してしまっていましたが
今日からまた復活できたらいいなっと思って
久しぶりにUPしています。



たまにやるんですよね・・・このくらいの放置っぷり(=xェx=)。
でもでも、これからまたいろんなことちょこちょこ
UPしたいなと・・・




よかったらまた見てくださいね❤



さてさて。久しぶりの更新で、さっそくお知らせです♬



Candycrop_edited2




前回の開催から1年以上お休みしていたキャンクロなのですが、
今回超お久しぶりに、開催してみようかな?と思っています。
最近、スクラップブッキング系のイベントに参加できなくて
みなさんにもなかなかお会いできず
寂しいな---なんて思っていたので、
思い切っての開催ですww


続けての開催を再開するつもりはないのですが、
とりあえず今回1回切りで復活してみます♥
ということで、ご案内させていただきます---♪


★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★



日時    2010年  11月  27日 (土)
       13時~17時

場所    東急東横線 都立大学駅 徒歩5分


参加費   500円


★ お子様連れでもOKです。


内容等はまだ未定なのですが、
みんなで楽しめる会になるように今から企画できたら・・・
と思っています。

(場所を押さえるのに結構前から押さえとかないと
 とれないので、かなり先のお知らせになってしまいました。 )
 

久しぶりの開催ということで、
コミュ参加者の方にお先に直メッセでご連絡しましたが、
新規の方ももちろんOK♪
なので、今日はブログでUPデス。




是非お気軽にご参加ください(´・ω・`)♫
参加希望の方は、コメント欄からご連絡ください。
久しぶりにみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ジャノメクロパに行ってきたよ♬

再開宣言をしたというのに、また放置---(´+ω+`;。

でも、まだアキラメナイっ!!

今日は、先週の土曜日に久しぶりに参加した
ジャノメクロパのご報告です。

去年の7月を最後に参加してなかったジャノメクロパ。
本当に久しぶりに遊びに行きました。

約束していたのはFBフレンドのucoさん♬
でも会場に着くと、お久しぶりのお友達がたくさん!
みんなに会えるのも超久しぶりだったから
すっごく嬉しかったデス❤

ついてすぐ始めたのは、ミシンを使って12インチの台紙作り。
スプスプさんが用意して下さった材料を使って
春らしいかわいいPPが出来上がりました。
PPの継ぎ目を、ミシンでステッチするんだけど、
ジャノメさんのミシンは、かわいいステッチが
超たくさんあるから、すごぉ---く悩んだ(≧Д≦)。
でも、お気に入りを見つけて、色もいろいろ考えて、
自分のPPの完成です☆

タイトルとリボンもセットで用意してくださっていたので、
お家に帰ってから手持ちのアイテムを使って完成!!

Itsspring_3

写真は、3月末にかおちと千葉に苺狩りに行った時の写真♬
作ったPPにぴったり~と思って作ってみました。
タイトルも、水玉のところにエンボス加工されてて
かわいかったので、まわりにレースをつけてさらにラブリーめにしました。

そのあとは、ジャノメさんで用意してくれた
カフェエプロン作りに挑戦しました。

Shihocooking
腰までのエプロン。
高性能のミシンで、自分の名前を入れてもらえた♬
自体とか、記号とか大きさも選べてかわいい---❤
自分だけ感が嬉しいですよね (◕‿◕✿)v

これを使って、ご飯作ろ---っと♬

今回は、午後から予定があったので、
午前中のみで帰ってきちゃった・・・。
ランチはucoさんと近くにあった豚焼きのお店に
行ったんだけど、けっこうおいしかった❤
なにげに、またあのお店行きたいなww

ランチしながらも、
『通しで参加したかったなぁ~。』
なんて思っちゃった。
やっぱ、久しぶりのミシンxSB楽しかったデス。
次回ももう予約しちゃった♬
次回は通しで、お邪魔する予定なので、
参加予定の方、よろしくお願いいたします---。

今回は、午前だけだったし参加者のみんなとも
あんまりお話できなかったなぁ~・・・。

それも次回は楽しみです♬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

26th candy crop 参加者募集中です♫

追記:先日告知した、candycrop#26ですが、
    今回、参加者が非常に少なかったため、
       いつものように開催するできないと思いますので、
       中止とさせていただきます。

(お申し込みやお問い合わせいただいた方には了承済みです)


       来年また開催予定ですので、
      ご都合会いましたら、みなさん遊びにいらしてください♬
       よろしくお願いいたします (◕‿◕✿)❤

shine26th candy cropの参加者を募集いたします!shine

♥ 平成21年 11月 28日 (土) 13:00~ ♥

♥ 場所  目黒区大岡山西住区センター第1会議室
       (東急東横線 都立大学駅 徒歩5分)

♥ 参加費  500円 ♥

初めましての方、常連さん、お久しぶりの方、
どなたでもご参加大歓迎デス♫

【今回のcrop time】は・・・・

『白』をテーマカラーにした作品を作りましょう☆

作るサイズ・材料などは自由です。
白をテーマカラーにした作品を作りましょう。
今は国内でもたくさんのチャレンジがありますので、
そのスケッチを使ったり、チャレンジ用のLOを作っていただいても
構いませんので、自由にみんなでCROPtimeを楽しみましょう❤

詳細はお申し込みいただいた方に
後日ご連絡させていただきます。

あとは、お互いのアルバムを見せ合ったり、
おしゃべりして情報交換をしたり、
おやつを食べたり(できればだけど、手作りをご用意します)
抽選会をしたり、皆さんと楽しい時間を
過ごせればいいな♥と思っています。

初めましての方でも、大歓迎です!
お気軽にご参加くださいね♫

注意事項は、『続き』に書きますので、
必ずご確認の上、お申し込みください。

参加ご希望の方は、コメント欄でご連絡ください。
その際、メールアドレス欄にメールアドレスを記入してください。
(私しか見れないようになっていますので、ご安心ください)

後日、こちらから詳細など送らせていただきます。

ではでは、久しぶりに皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています(´艸`*) ♥♥♥

続きを読む "26th candy crop 参加者募集中です♫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

またまたわぃわぃわぃwwと。

また間があいちゃった・・・。
前回の記事で体調不良から復活したって書いたのに、
シルバーウィークに熱が再発(┬┬_┬┬)。

かおちに救急病院に連れてってもらったり・・・。
大変でした(´+ω+`;。

今はほぼ完治してるけど。。。
油断大敵ですね。

休み中、寝込んでたりしてやりたいと思ってたことが
できなくなるのが、すっごぃいやだったので、
復活してから、ガシガシとモノづくりしてます❤

スクラップブッキング系からww

scrap in japan#11

スケッチはこちらで↓

Sketch_for_scrap_in_japan

で、私のLO↓

Imgp6285

スケッチを縦にして作りました。

お花やらちょうちょやら、レースやらで
なんだかすんごぃ女子的なLOww

scrapxscrap#16デス。

今回のお題はこの3つ。

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う


3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

Imgp6292

日曜日に参加したscrapaholic!クロパで作りました。
反対色は、ピンクと黄緑。(これって反対色でOK?!)
スワールはチップボードで。

エコ・・・難しいですね(´+ω+`;。

私はこんな感じでエコを表現してみました♪

Imgp6293

タグを2枚作ったのですが、1枚はタグのダイカットの枠を
フレームにして、後ろからトランスパレンシーを貼りつけて
作ってみました☆エコですよね?!

どうやってエコ表現するか考えてたときに、
お隣に座ってたどうぶつの森の母さんからアドバイスをいただいて
こんな感じのタグを作れました♪
どうもさん、ありがとぉww

kit challenge!#015デス。
今回のお題は、『オリーブ』x『グレープ』x『music』。

Imgp6286

オリーブとグレープはPPから。
musicは・・・
タイトルを2noteとしました。
note は、♪の意味で、
2note(ふたりの音色)と to note(奏でる事)
みたいな意味を持たせて付けました・・・というかつけてもらいましたww
(cre8さんに。ありがとぉww)

このLO土曜日に開催したcandycropの中の
croptimeの時間に作ったのですが、このcroptimeの今回のテーマが、
『カップケーキカップを使って、お花を作ろう!』
だったんです。

Imgp6279

こんな感じのカップを使ってみんなでかわいいお花を作りました。

私が作ったお花はこんな感じ↓

Imgp6289

パールやビーズ、ボタンを使ってかわいいお花に仕上げてみました♬
みなさん、いろんなお花を作っていてとってもかわいかったです。
みんなで同じテーマで作業するのはやっぱり楽しいですねww

candycropは今回久しぶりに手作りお菓子を持って行きました☆

Imgp6280

バンビちゃんのクッキー❤紫色のは紫芋バージョン。
ちょっと甘さ控えめすぎちゃったかもだけど、
みんな喜んでくれて嬉しかったな♬

candycrop 次回は、11月28日(土)デス!
またブログで詳細UPしますが、ご都合付く方は
是非どぉぞ---☆

次は、Simple Pleasure#04。
今回のテーマは、『action!』x『something blue』でこうなりました。

Imgp6294

私の最近始めたことは、『洋裁』!!
最近洋裁の教室に通い始めて、写真の洋服は
1回目のクラスで作ったお洋服と、
余り布で自分で作ってみたシュシュとリボン❤

クラスで作ったお洋服とセットで付けれるように作ってみました♬

このLOも日曜日のscrapaholic!クロパで作ったのですが、
凝ったことはしてないのですが、50分でできたサクサクLO(≧ω≦)v

1つのLOに2時間くらいはかかっちゃう私にしては珍しくサクサク。

Imgp6296

ちなみにお洋服とシュシュとリボンのお写真はこちら↓

Imgp6277

mixiの『スクラップブッキング研究所』コミュのイベント
project12 夏の思い出をたっぷり残そう!見開きLO作りにも参加しましたよ♬

Imgp6297

いつもほっとんど見開きを作らないので、
ちょっと最初どうしたらいいのやら??と
固まってしまいましたが (笑)、
徐々に手が動いて、なんとか出来上がりました♪

見開きなので、あまりボリュームを出さないで、
統一感を出せるように頑張ってみたつもりです(❀´∀`❀)ノ ☆

写真は、今年の夏に伊東にプチ旅行に行って
かおちとボートに乗った時の写真❤
久しぶりに、デートみたいな時間を過ごせて
とっても楽しかったので、LOにしっかりのこせて嬉しかったデス♬

Imgp6299

Imgp6300

そしてそして、一個前にしてたネイル↓

Imgp6270

白と黄色  白とピンクのボーダーを交互に。
シルバーラメライン です。

前にピンクだけはやったことあったんだけど、
ちょっと変化を持たせるために、黄色とピンクを交互にしてみました☆

あぁ----、すごぃたくさんになっちゃったので
今回はこの辺で。
なんか載せたいもの わぁ~~ってUPするだけで
いっぱいx2になっちゃって、おもしろくないかも(´+ω+`;。

すいませんww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

25th candy crop 参加者募集中です♫

shine25th candy cropの参加者を募集いたします!shine

♥ 平成21年 9月 26日 (土) 13:00~ ♥

♥ 場所  目黒区鷹番住区センター第1会議室
       (東急東横線 学芸大学駅 徒歩3分)

♥ 参加費  500円 ♥

初めましての方、常連さん、お久しぶりの方、
どなたでもご参加大歓迎デス♫

【今回のcrop time】は・・・・

ちょこちょこいろんなところで見かける、
カップケーキのカップやお弁当カップを使って
フラワーを作りましょう♫
   デス。

Imgp6155

私も先日LOに使ってみて、作るのもとっても楽しかったし、
簡単にできてとってもかわいかったので、
是非皆さんと一緒に楽しみたいなぁ~と思っています。

時間が有れば、そのフラワーを使った作品を作るって言うのも
できたらいいな♡

その辺についてや、材料の用意等、詳細はお申し込みいただいた方に
後日ご連絡させていただきます。

あとは、お互いのアルバムを見せ合ったり、
おしゃべりして情報交換をしたり、
おやつを食べたり(できればだけど、手作りをご用意します)
抽選会をしたり、皆さんと楽しい時間を
過ごせればいいな♥と思っています。

初めましての方でも、大歓迎です!
お気軽にご参加くださいね♫

注意事項は、『続き』に書きますので、
必ずご確認の上、お申し込みください。

参加ご希望の方は、コメント欄でご連絡ください。
その際、メールアドレス欄にメールアドレスを記入してください。
(私しか見れないようになっていますので、ご安心ください)

後日、こちらから詳細など送らせていただきます。

ではでは、久しぶりに皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています(´艸`*) ♥♥♥

続きを読む "25th candy crop 参加者募集中です♫"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

CANDY CROP#24と久しぶりのライブハウス

昨日は24回目のCANDYCROP!
すごぉ---く暑い中、来て下さった参加者のみなさんと
楽しい時間を過ごしてきました(≧ω≦)v

今回のCROP TIMEは、ブログでも告知していたように、
みんなで同じフレームを使って、飾れるスクラップブッキングを
楽しみました!

P7250112

こんな感じで、みなさんいろんな作品を完成させていました❤
みんな、個性が出ててとっても素敵でした☆
みなさんの作品を見て、
『ここは、どぉ作ってるの?』『このエンベリは?』
とか、いろいろお話しさせていただけるのも、
とっても楽しかった❤

ちなみに私の作品はこれ↓
Imgp6032_2
Imgp6033

先月ディズニーシーにお出かけした時の写真を使って
作りました❤
使った材料の中には、先日の町クロフリマでgetした
アイテムがたくさん入ってますよ---♬

りるさん 

バンビちゃんに使った生地、
今回は、お花の土台で使いました!
こちらもいい感じにお気に入りだよ--❤

今回は、ひっさしぶりにお会いできたpopoさん❤
生のLOを見せていただけたり、お話もたくさんできて
本当に楽しかった!ありがとうございました--。

そして、初めましてのチャムさん❤
ジャノメクロパでお友達になって、
今回はキャンクロにも来て下さいました!
とっても嬉しかった☆またいつでも来てね。

そして、常連メンバーのみなさま。
たくさんお話しできて、昨日も楽しい時間をご一緒できて
嬉しかったです!いつもありがとう。
素敵なご報告があったり((๑→ܫ←๑))、作品を見せていただいたり
大満足デシタ❤また次回!!

P7250116_6   
(小さめにUPしたのですが、お写真NGの方
 いらっしゃったら、ご遠慮なくご連絡ください。)

次回のCANDYCROPは、9月26日(土)デス!
また、近くなったらブログで詳細UPしますね---♬

で、昨日はクロパのあと、かおちと待ち合わせをして、
ライブハウスに行きました!
かおちの会社の後輩3人が、出演するということで、
見てきて。

私、ナニゲに18~21歳くらいまで、
渋谷のライブハウス等に毎週通ってた。。。
だから、ひっさしぶりにライブハウスに入って
ちょっと・・・あの独特の雰囲気が懐かしかったりww。

P1000003

デジカメ忘れちゃったので、携帯の写メだけど。。。
こんな感じ?!
1バンド目(私たちが見た中で)の後輩の子は、ドラムで
演奏してて、結婚式とかにも来てくれてたし写真とかにも
写ってたからわかって、スーツの時とまた違う感じで
おぉぉぉぉぉおお!!って感じ☆

2バンド目の後輩は、うちにも来たことがあったし、
何回か会ったことがあったんだけど・・・
始まる前に、ライブハウスで 
かおちが知らない子と話してるなぁ~・・・?
とか思ってたら、その後輩で・・・・

なんと、ビジュアル系?!だったの---!!

全然想像してなかったから、びっくり。
その子もドラムで、演奏中とか普段の感じと
全然ちがくって、びっくり---。
かおちは、さらにびっくりしててww
終わってから、

『写真撮ろうぜっ!!』

って言って、ほかの後輩の子にとってもらってましたww

かおち、後輩の会社では見れない
違う顔を見れて、ちょっと嬉しそうだったな(❀´∀`❀)ノ 。

私もひっさしぶりにライブハウスに行って、
なんだか新鮮でした(笑)。
でも、昔はライブハウス行って、
年上の人ばっかりだったし、なんか怖いお兄さんとか
結構いて『おぉぉぉ・・・。』とか思う時もあったけど、

昨日の感想 → 『みんな 若ぇぇぇ(´+ω+`;。』

まぁ、7年も経ちゃぁ。感想も変わるわ。。。。
なぁ~んて、複雑な思いを持ってみたり---(´・_ゝ・`)。。。
でも久しぶりな感じで、おもしろかった♬

| | コメント (4) | トラックバック (0)