すいぴぃ

2011年6月24日 (金)

おうちCROPと女子すぃぴぃ。

おうちCROPウィーク?!ってくらい
今週は続いてますww

おとといは、かしさんのおうちにお邪魔してきました★
メンバーは、popoさん・なる海ママさん・私。
最後にちょこっと まちゃこさんともお会いできました。

今回は、ラブメモに載っているスケッチで
みんなでCROP!
同じスケッチを使って方向を変えたりしながら。。。

すぃぴぃがぐずったりもしたけど
なんとか1枚は作れました---。目標達成(≧ω≦)b

Dscf6709
家族3人で桜木町にお出かけした時の写真を使って。
すぃぴぃがご機嫌でボールで遊んでニコニコ。。。
・・・してたかと思ったら、エーン!と泣いてみたり。
そんな表情たっぷりのLOに仕上がりました★

Dscf6701
↑かしさんちで、くつろぐすぃぴぃ。
Dscf6704
みんなでおしゃべりしながらも今回もサクサクと
LO作ってました!
popoさんとなる海ママさんは2枚作ってたかな?!
ステキ---。

毎回だけど、時間が経つのは早いっ。
あっという間デシタ。
みなさん、楽しい時間をありがとぉ★
また集まりたいww



そして、昨日は元後輩タマちゃんが
おうちに来てくれて、CROP会揺れるハート

一緒に参加した、チャリティー親子撮影会で
撮っていただいた写真を使って一緒にCROP★

Dscf6720_2
こんな感じ---。
ベビは二人とも男の子だけど、
おもいっきしgirl’sLOハート達(複数ハート)

↓左上のリボンが私的にはお気に入ってます♪


Dscf6722作りながら・・・

『なんかかわいいかもww』

と言って。


からのww


こう↓


Dscf6717
頭に巻いてみましたww
すぃぴぃ、女子みたい---(≧ω≦)。


ということで、今日も1枚LO完成して大満足ッ!

タマは、すぃぴぃとたっくさん遊んでくれて、
すぃぴぃご機嫌ちゃんでした。
ありがとぉ---。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

マカロン熱復活!&祝すぃぴぃ100日!

最近お菓子作りも復活しました♪
って言っても、簡単なものしか時間的に作れないけど・・・。

4月にお菓子教室のイベントで
マカロンを作ってきました。
マカロンはもともと好きだったし
お菓子教室でも習ってたけど、結構作るのが大変で・・・

でも、このイベントではマカロンパウダーを使って作るので
本当の作り方よりだいぶ楽に作れました☆

完成品がこれ↓

2011041715470001
とってもおいしかったし、きれいにできたので
大満足♪

そして、マカロン熱が再沸騰しちゃいましたww

Dscf6268
4月末にお友達が遊びに来てくれたので、
その時に作った4色マカロン。
白 → ダージリンティー味
ピンク → ストロベリー味
緑 → 抹茶味
黄色 → パッションフルーツ味  ですheart01
でも、このとき使ったパウダーがクラスで使ったものとは
違ってたからか、マカロンの表面にひびが・・・bearing
ショック・・・だったけど、せっかく作ったからあげちゃったww

Dscf6296
こちらは5月初めに作った紅白マカロン。
なんでかというと。。。

Dscf2169
すいぴぃ100日を迎えましたww
そのお祝いの席に持って行きました。
めでたいので、紅白。。。

そしておまけだけど、100日&初節句だったので、
すいぴぃのために手作り柏餅!

Dscf6325
餅が見えてない・・・(´+ω+`;
ちらっとだけですが。。。アハハ。。。
一応記念に作ってみました。

で、話は戻ってマカロン。

3回目はこないだの水曜日に作りました。
次の日にお友達のご実家に遊びに行ったので、
お土産にこれを↓

Dscf6525
春らしい2色のマカロン。
これはマカロンパウダーを変えてみたので、
表面もつるんとしたキレイなマカロンが作れました---heart01happy01

マカロン作り楽しいww
パウダー使えばすいぴぃが寝ちゃってから作れるし。
でも、泡だて器はさすがにおきちゃうかも・・・・と
ちょっとびびってるので、
洗面所に泡だて器を持ってって
こもって泡立ててますcoldsweats01

これからもっといろんな種類のマカロン作りたいなぁww


appleおまけapple

Dscf6330
Dscf6336
かおちに柏餅の葉っぱを乗っけられたすいぴぃ。。。

いや・・・葉っぱ小僧。

意外と似合うし。。。。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

すいぴぃに決定!

Dscf6226
2月に出産した息子ですが、
ブログ上で名前をなんて書こうかなwwって
ずっと考えてて。。。

で、決めました!

『すいぴぃ』にします♪

お家での呼び名はたくさんあるのですが、
ブログ上ではこれに統一しますね(*^-^*)。

ということで、これからすいぴぃをよろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

戻ってきました (`・ω・´)ゞ

ずいぶん長い間更新してませんでしたが・・・


2月に第一子を無事に出産しました(≧ω≦)♬

3791022_993051330_103large
初めての出産は、やっぱり苦しかったけど
本格的な陣痛は6時間くらい、
分娩台にあがってからは50分で産まれてきてくれました。


❤やっと会えました❤


1ヶ月くらいは実家に帰ってましたが

3月中旬から横浜に戻ってきました。

初めての育児生活はなかなか大変でしたが、

やっと少し慣れてきたかな?って感じデス♪

大変だけど、それ以上にやっぱり我が子はかわいいデス(≧ω≦)。

3791022_1048717151_202large
今2カ月半で、最近のお顔はこんな感じ↓

3791022_1088071904_59large
3791022_1088071908_19large_3


ニコニコ笑ったり、おもちゃで遊んだり
毎日すくすくと成長しています★

ゆっくりCROPすることはできてなかったんだけど
もうそろそろCROP復活したいなぁ---(´・ω・`)♪


ということで、ブログで我が子誕生のご報告でした。

趣味もいろいろ再開する予定なので、
またちょこちょこ更新しますww

| | コメント (8) | トラックバック (0)