手作りパン

2010年12月21日 (火)

パン教室で偶然?!&cuteなアクセ作り♪

今日はAM10時からフリークラスを受けにパン教室へ。

先生はつかないし、自由wwにできるから気楽にパン作りです♪

でも、1人で参加だから、発酵の時間とか超ひまひまで(=xェx=)。。。
携帯ゲームで退屈しのぎ。。。

なぁ--んてしながら完成❤

Imgp7322

今回は甘パンです。
アーモンドクリームを中にくるんである
とってもリッチな生地のパン。

端っこがポロってとれたから食べてみたら
めちゃくちゃうまぃっ!!
我慢できずに、一切れその場で喰らってきちゃいましたww


予想してたよりもおいしくて  びっくり  (´艸`*)


そしてもう一つ帰り際にびっくりがっ!!

なんだか見たことのある人影・・・2人。。。

まさかっ!?

と思って追いかけて行ったら、
同じパン教室に通ってる、SBフレンドの
sakoさんとceciliaさんでした---❤


超びっくりしたぁ!!
いつも、私は夜だったから会うことはないと思ってたんだけど
午前中に参加したので会えたんです---。
嬉しくてしばし立ち話しちゃった(≧∀≦)

パン ヤキアガッテタケド ショウショウ ホウチ。。。

嬉しいびっくりもありながらパン教室を去り。 



ネイルのストーンとかを物色しに
軽い気持ちで貴和製作所に寄っちゃいました。


・・・・これがまずかった。。。


なんだかかわいいものがたくさん目に着いちゃって
気付いたらこんなにぃぃぃぃ!!

Imgp7323

こんなはずじゃなかったんだけどな。。。(´・ω・`)。。。
でも、かわいいものGETしたからいっか。(切替早め)

そして、お家に帰ってさっそくちょこちょこ。
Imgp7332_2
Imgp7334_2 

上のはリボンとハートのピアス。
下のはバッグチャーム。色違い3種❤

本当はもう一つ作ったんだけど、
今接着剤待ちで完成できなかったので、また今度。

やばぁ---いっ!!

ひっさしぶりにビーズやったけどやっぱ楽しっ❤(*^-^*)❤
また貴和行きたいな♬


そしてそして便乗UP。


先週末はおうちでパン作り。
Imgp7306
Imgp7310
Imgp7312

フランスパンを作ったよ---♪

乾燥しやすい生地だから、作ってるときは
『ヤバいっ。乾燥し気味。。。大丈夫かなぁ??』
とか不安だったんだけど、
出来てみたら、中はふわふわ外は超カリカリに完成っ!!
よかったぁ---。

で、せっかくのフランスパンなので、
チーズホンデュ(市販の)にしました❤
そして、チーズホンデュに合わせて
夕飯は、ミートポテトグラタンを作ってみました。

なかなかおいしくできて、かおちは超気に入ってました(≧ω≦)b
よかったよかった。


次の便乗。。。


金曜日は夕方お料理教室に参加。
今回はクリスマスメニューでこんな感じ↓
Xmas
THE クリスマス って感じ。
でも、全部おいしかったです---❤

お料理教室は年内は終了!!
オツでした。

1月はパンのイベントに1回、
離乳食レッスンに1回参加予定。


そのあとはちょっと間お休みかな---?!
でもお家ではガンガン作りまっせ (`・ω・´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

パン熱も復活気味?!

パンも焼いてます!
こちらもネイル同様、最近UPしてなかったのでどどんと。

Dscf6401_2
コロッケパン。中には、コロッケの中身が入ってます。

Dscf6471
アーモンドクランチロール。何回か作ってますが、またまた作りました。

Dscf6475
2色のゴマ入り ツイストパン。中にはチーズが入ってます。

Imgp7069
3色の食パン。黄色はかぼちゃ生地、オレンジは人参生地です。

Imgp7101

三つ編みパン。アイシングはほんとは白だけどアレンジでピンクx茶色に❤

Imgp7131
Imgp7129

そして、最近お家パンづくりを久しぶりに復活させて作った
ダッチブレッドです。
中には、ベーコンとブラックペッパー入りチーズをとろけさせてます❤
表面には、上掛け生地を別に作ってかけているので、
焼いて行くうちに、割れた感じになって
焼きたては超サクパリッって感じでおいしかったデス。


っていう感じデス (`・ω・´)ゞ
お家パン作りを復活させたので
また新しいのを作りたいな---❤

でも。。。かおちはあんまりパン食べないので、
作っても自分で食べてばっかり。。。


こりゃ太るわ(´+ω+`;。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)