エコクラフト

2010年10月21日 (木)

かごバック 冬ver.デス

あまりにも間をあけてしまったので、
UPしたいものがたくさんありすぎてわからなくなりつつあります・・・(´+ω+`;。


ということで、今日は最新作♪

先週末に作ったエコクラフトのかごバックです。

Imgp7090
じゃ---ん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ  これです♬

ひっさしぶりに作ったかごバック!
ベースになったかごは、古木先生の本を見て作りました。

季節はもう秋・・・ということで、秋冬仕様でファーのカバーを
つけてみました♬
いかがでしょぅ?!

Imgp7096
ファーの下には太めのレースもつけて・・・。
そして、真ん中には大きなサテンのリボン。
大好きなピンク色でふわふわなかごに仕上がって
大満足デス!!


さっそく今週ずぅ~っと愛用中❤


おまけですが、こちらも作りました↓↓

Imgp7097
これは、収納用BOX。
こちらも古木先生の本を見て作りました。
旦那さまの小物片づけ用 かご ww
ごちゃごちゃしてるものはみんなここに入れちゃえ---っていう
かごとして、作って渡しました (`・ω・´)ゞ
これで少しは片付くかな??


ということで、久しぶりにエコクラフトやったら
楽しくなってきちゃった♪
今週末は4か月ぶりにエコクラフト教室だし
熱  復活かしら?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

まだまだエコクラフト!!

エコクラフト熱、まだまだ冷めません!

先週作った3つをUP---↓↓↓

(すべて本を参考にして作りました)

Imgp6968_2

これは、トレイです。
ちょっとしたおぼんに使おうかな?と思ってます。

ワイドのクラフトテープで作りました。

Imgp6971

上のおぼんと同じワイドのクラフトテープで作ったかご。
かおちの本やゲームを整理するのに
ちょうどいい大きさでした♬

Imgp6972

そしてそして、かごバック。
一番ベタなクラフトカラーで作ってみました❤

真ん中の部分は、ちょっと違うタイプの
紙バンドで編んであります。
同じ色だけど、ちょっと変化が出ておもしろぃ(≧ω≦)v

手作りのお花をつけたらこんな感じになってかわいい♬

Imgp6978

私の手作りかごバック、3作品目!
なかなか使いやすい大きさ♬
今日、さっそく会社に持って行っちゃいました。

ということで、とにかくエコクラフトやってます!
SBが手に着かない---(´+ω+`;。なんて。

今は、エコクラフトが楽しくてしょうがないって感じデス❤
土日は、とりつかれたように、編んでます(笑)。

完成した時の喜びは、なんともいえないし、
それをもってお出かけできるのが、嬉しいし❤

次はどんなかごバックを作ろうかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

手作りわんさか & 肩の激痛 。

エコクラフトで夏に向けてまたかごバックを作りました♬

Imgp6932

初めてエコクラフトの本を買って、
その時から作りたいなぁって思ってた黒のかごバック❤

先週末に一気に作りました。
これは前回のピンクのかごバックよりもかなり大きめです。
会社に行くのに、ちょうどいい大きさ。

なかなかお気に入りです☆

Imgp6936

こっちは、ゴールデンウィーク中に作ったけど、
UPするの忘れちゃってた・・・。
すっごぃ気に入ってます❤
古木先生から本を見せていただいて、
このかごを作りたくて、本を即決で購入しましたww

色違いでいくつもつくりたくなるかわいいかごです❤

先週は、たくさん手作りをしましたよ♬

Imgp6928

ほうれん草のマフィン。
これは平日会社から帰ってから、
ご飯の支度をする前に作りました❤

簡単だけど、結構おいしかったなぁ♬
ほうれん草以外でもいろいろアレンジできるかも?!

かぼちゃとか・・・サツマイモとか・・・人参とか。

Imgp6941

ここからは、アクセサリ-。
ホビーショーで買った、お花とレースを使って
ヘアバンドを作ってみました❤
超ラブリーに仕上がっちゃったよ。。。

想定外ですが・・・まぁ。よしとしよう。。。

Imgp6944

こっちは、Wチェーンのヘアバンド。
ゴムの端に、耳の横から垂れるように
ビーズ付き&パール付きのチェーンをつけたのがポイントです❤
しかも、着脱可能っ!

ふふふ❤(自己満足)

Imgp6945

これは超簡単で、ただ縫っただけなんだけど、
レースを切って縫って、マジックテープを縫いつけた、
簡単ブレスレット。

このレース自体が超かわいかったので、
そのまま腕に巻けるように加工しました。

スクラップブッキングもたくさんUPしたいのが
たまってるんですけど、
SBはSBでまとめてUPしますね。

今日は、片柳先生のクラスに参加してきました。
みんなでランチをしたのですが、
初めましての方・お久しぶりですの方と
たくさんお話できたので、とても楽しかったデス☆

が・・・家に帰ったら、肩に激痛が・・・(┬┬_┬┬)。
朝から寝違えたみたいで、ちょっといたいかな?!くらいには
思ってたんだけど、家に着いてちょっとしたら、
もぉ・・・ほんっとに痛い!!
動くのが怖いくらい痛かった。なんなんだろぉ。。。

今、少しはよくなったけどまだ痛みが引かない---。
明日はよくなるかなぁ。。。不安(´+ω+`;。。。

手作りができないのが、とにかくヤダ。
明日にはナオッテマスヨウニ ☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ホビーショー参戦&春色かごバック

土曜日にホビーショー、参加してきました---♬



会場で久しぶりに会えるお友達に
プレゼントしたくって、準備してたお菓子たち❤

Imgp6888

かわいくラッピングして準備万端!

Imgp6889


ネイルも変えてばっちり❤
Imgp6900
8時半に車で家を出発して、9時10分くらいに
駐車場に入って、20分くらいから並び始めて。

入場のときの勢いは結構なもの。

ダッシュで入場する人とか、
進んでないのに後ろからの圧力とか・・・。
なんかみんなの熱気を感じたなぁ---。
やっぱ、すごいなぁ~。

Imgp6895

Imgp6891

これが今回の戦利品。

今回のお買い物は控えめにしようと思ってたんだけど・・・
最後の最後に、エコクラフトのお店を発見しちゃって。。。
エコクラフトのリアルショップって初めてだったから、
テンション上がっちゃって↑↑↑


結果こんな感じ・・・・。


でも、すごいかわいい色もあったし、
店員さんもとっても丁寧だったし。
またネットで購入しちゃいそうww。



で、今回の体験はこちら↓

Imgp6899

お花のコサージュ・皮のチャーム・皮のストラップ
ガラスの瓶のデコ・キャノンのミニブック

みんな簡単にかわいく楽しめました。
スタッフの方もみんな丁寧で優しくって
とっても楽しかった❤
ありがとぉございました!


お花のコサージュのブースと皮のストラップの
スタッフのおばちゃん(失礼!)たちは、
す---ごいフレンドリーで、
この人、私の親戚?(笑)ってくらいで
それがまた超楽しかった!
わぃわぃやりながら、完成させて大満足❤

Imgp6897

これ↑は今回のいただきもの❤

♬ mayujiさんからお菓子
♬ まみ913さんからスマイルクッキー
♬ ろっぷさんからチョコレート
♬ デモをしていたグミさんからタグ

♬ メモラの抽選会であたったペタッツ

を頂いちゃいました---(≧ω≦)v
ありがとぉございました。
メモラの抽選会って初めてちゃんと参加したんだけど、
超白熱!!
最後のバラマキ(?)には、衝撃!!
私なんて、もう後ろの方に下がって、
口あけてポカンだったもん。

でも、お友達とかが名前呼ばれるとなんか嬉しいね♬
私も1枚だけ当たりました❤


私の用意したお菓子も、みなさんに配れたし。
途中で無くなっちゃって、後半にお会いした方には
渡せなくってごめんなさい(┬┬_┬┬)。。。


そしてそして
今回もほんとにたっくさんのお友達に会えた---❤
なんか、最近はSBフレンドに会える機会が
なかなかなかったので、みんなに会えて
声をかけてもらえて嬉しかった---♬


声をかけてくれてみなさま、ありがとぉございました!



また、会える時を楽しみにしてます❤ (◕‿◕✿)。
そして、ネット上ではいつでもお話できるので、
今後ともよろしくお願いします。


ということで、10時~17時までたっぷ---り楽しみました!
帰りの車でもエンドレスにしゃべりまくり。。。
お家に帰って、そっこでコテっと寝ちゃいました。


楽しかったなぁ~。
また来年楽しみにしてよぉ~っと♬
ここまでmixiの日記と同じでした。
ここから追加!!
買ってきたエコクラフトのバンドを使って、
かごバックを作りました---(≧ω≦)❤
Imgp6902
Imgp6903
春らしいピンクx白のかごバック♬
お花のコサージュみたいのも、
エコバンドで作りました。
私のエコクラフトの先生、古木先生の本を見て作りました。
すっごぃかわいくって超お気に入りです❤
あったかくなってきたし、春らしいお洋服と合わせて
使いたいなぁ---♬

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

エコクラフトでたくさんかご作り!

やる気を出して、続けてUP!!
3日坊主にならないといいんだけどね・・・。

昨日今日で、いろいろ手作りしました♬
 

デジタルSB ・ エコクラフト ・ 洋裁 ・ ジェルネイル ・
ケーキ作り ・ ビーズでアクセ作り などなど

手作りに関しては、超充実のお休みでした(❀´∀`❀)ノ

その中から、今日はエコクラフトをUP♬

昨日作ったのは↓これ。

Imgp6818
シンプルな白いかご。
これは、かおちの本やゲームを片づけるために作りました(笑)。
角がまだどうしてもきれいに作れない私。。。
まだ、クラスでは大物を作ったことがないので、
クラスでかごを作るようになったら是非勉強してきます!

今までブログを超さぼってたので、
UPしてないエコクラフト作品がたっくさん。
とりあえず、続けてUPww

Imgp6476

Imgp6477
これは、石畳編みで作ったコースター♬
クラスで教えていただいて、
黒x茶は両親へのプレゼント用に
家に帰ってから作ってみました。
お得意の、リボン付きかごと一緒にあげたら
とっても喜んでくれました❤

Imgp6573
また出てきましたが、リボン付きかご。
nさんへのプレゼント用に作りました❤
黒xピンクは本当にかわいい組み合わせですよね♬

Imgp6561
こちらもプレゼント用。
ちょっと前になっちゃうけど、きょんちゃんにプレゼントしました。
右下に付けたお花はかぎ針編みで自分で作ったお花❤
太めのレースをつけたりして、ラブリーな感じに。

Imgp6819

こちらはりんごの小物入れ❤
私はミシン糸ケースにしてます。
形がうまくりんごっぽく出来なくって・・・
ちょっと洋ナシみたいな形してますww
バレナイヨウニシャシントッタヨ(´+ω+`;。

Imgp6826
クラスで教えていただいた、石畳編みのハート型小物入れ。
図の読み方に苦戦したけど、なんとか完成しましたww

Imgp6821
これはゴミ箱。
紙バンドの色がもともとMIXされたものを使いました。

Imgp6825
これは、洋裁ケース?!みたいなものです。
丸いケースは、針やま用ですが、小物入れにでも
使おうかなぁ~って思ってます❤

Imgp6820

赤xドットのかごです。
このデザインが気に入ったので、色違いやサイズ違いも
作ってみたいなぁ~なんて思ってます❤

こんな感じで、たくさん作ってますよww
(UPがしてないけどね・・・(´+ω+`;)

《ちなみに通っているクラスは、ぷるる工房さんです。》

こんだけUPをためてたのかぁ~・・・と
UPしながらつくづく思っちゃった(´・ω・`)。

ということで、あと何回かは他の趣味での今までのためてた分も
こんな感じでUPする感じになるかもデス。

次は何の趣味をUPしようかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

エコクラフト プレゼントやらお家用やら

あぁ---(≧Д≦)!

またまたブログ更新が間があいちゃいました・・・。
困ったもんですね。。。

その間にもUPしたいものがたくさんで、
わけわかんなくなっちゃいました。
最近趣味がほんとに多くなっちゃったのでね(´+ω+`;。。。

ということで、この記事は・・・
ん---、じゃあ。エコクラフトの記事にしましょぉ♬

ちょっと前から始めたエコクラフト。

11月初めには2回目のクラスに参加してきました。

Imgp6420

クリスマスに向けて、かわいいリースのついたかごを作りました。
リースもちゃんと、紙バンドで作ってあるんですよ!
↓こんな感じ♬

Imgp6421

細かいパーツまで紙バンドで。
クリスマスらしくってかわいいです❤

そして、こっからは自分でお家で作ったものです。

Imgp6411

小物入れです。
レシピを見ながら自分の好きな色の組み合わせで作ってみました☆
真ん中のリボンがかわいいデス。

で、先日仲良しのcre8さん・奈緒ちさんと3人でひっさしぶりに
ご飯に行ったので、久々集合記念でプレゼントを作っていきました♬

Imgp6412

お揃いで、二人に似合う色を選んで作ってみました。
もちろんピンクは奈緒ちさん(笑)、ブラウンはcre8さんです。

ご飯も、ひっさしぶりに前によく行ってた自由が丘の
タイ料理屋さんに行って、
食べて飲んでしゃべってx10。。。

本当によくしゃべりましたなぁ---v(。・ω・。)v
とっても楽しかった!

お二人さま。よかったら使ってね---(❀´∀`❀)ノ❤

もうひとつは、お家のお菓子入れ。

Imgp6429

結構大きいかごになります。
いつもお菓子やらおつまみがごちゃごちゃしてるので、
まとめる用のかごを作ってみました。
レシピをみながらだけど、
これは自分の希望のサイズになるように、
初めて長さを変えて作りました♬

作るのに慣れてきたから、どのバンドをどのくらい
長くすれば、完成時にどこが長くなるかとか、
だんだんわかってきました (`・ω・´)ゞ。

よしよし!いい感じ♬

ということで、エコクラフトはこんな感じでちょこちょこ作ってます。
楽しい---。

次はどんなかごを作ろうかな~ (◕‿◕✿)☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

手作り3DAYS!

先週末は、一人手作りフェスタって感じでした♬

まず、金曜日。
仕事が終わった後に、横浜の手芸店で
無料の編み物講習会をしていたので、参加してきました。

いっつもかぎ針をやりたい!って思っているんだけど、
なかなか編み方を覚えられなかったり、
覚えたと思ったら間が空いちゃって
忘れちゃったり・・・で、
いつまでたっても成長しないんです(-
_-;)。
なので、今回こそっ!と思って、参加してきました---。

そこは、自分で好きなものを編んでよくって、
一人先生がいるからわからなくなったら
その先生に聞くっていう感じでした。

超初心者なので、簡単なものを・・・と思って、
こんな感じのお花を教えてもらいながら作りました。

Imgp6357_2

先生が丁寧に教えてくれたので、意外と簡単にできた♬

やったぁ---☆☆☆

で、復習を兼ねて、もう1つ作ってきました。
これ、いろんな色で作ってみようと思ってます。かわいい---❤
また、来月も参加したいなぁ~♪ふふふ。

このまま、定期的にかぎ針編み続けて、
今回こそ上達したいっ!!

さてさて。
土曜日は、エコクラフト教室!
以前、ブログにも載せましたが、うららさんにエコクラフトの存在を
教えてもらって1人で作り始めたのですが、
やっぱり、ちょっといびつになっちゃったり、
わからないところがあったりしたので、
ネットで教室を探して参加してみました。
今回は一回目なので、先生が用意してくださった簡単なキットで作りました。
完成品はこんな感じ↓

Imgp6358

かわいいかごが完成❤
クラスの後は、参加者の方みんなでケーキタイム♬

P1000006

先生のお話を聞いたり、ほかの生徒さんとお話したり。
(私は、初めましてだったので、緊張しちゃいましたが)
1年半くらい通ってる方の製作途中のかごが超きれいでびっくり!
あんなふうに作れたら、素敵だなぁ~なんて思って憧れちゃいました☆
来月も参加できそうなので、楽しみです。

そして日曜日は、9月から通いだした洋裁クラスへ。
今回は3回目でこんな感じに完成しました↓

Imgp6351

首周り・袖口。裾を巻きロックで縫ったのが今回のポイント。
ふりふり(?)ゆらゆら(?)しててかわいらしい♬
そして、余り布で作った+1アイテムはこれ↓

Imgp6354

この洋服を着たときに、一緒に付けれるようにお家で作りました。
洋裁クラスに参加し始めてから、ずっと余り布で+1アイテムを作ってます♬
前回のクラス、UPしてなかったのですが、↓これです。

Imgp6352

Imgp6353

+1アイテムは、お花がたの髪飾りピンです。
中心の小さいお花は、↑で教えてもらった小さなお花に
パールビーズを縫いつけてみました。
オリジナルのお洋服xアクセを一緒に付けれるのがとっても嬉しいんです(≧ω≦)v
『自分だけの~』感があって♬

次回はスカートだって。
1年間で350日くらいはスカートの私ですから。
超楽しみっ❤(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ということで、3日間手作り習いっぱなしの素敵な週末でした。
みんなどれも楽しかったなぁ~ 。
こういういろんな手作りを、コラボっせながらかわいいものをたくさん作れたら・・・
なんて、憧れてるしたろでした (`・ω・´)ゞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

お盆休みのネイル会 & エコクラフト第1号

お盆休み中に、会社の同僚と後輩がしたろ家に遊びに来ました。
ジェルネイルをやってあげる約束をしてたんデス♫

2人とも、私がやってあげるのは2回目。
気を使ってもらっちゃって・・・おいしそうなスイーツを
お土産にいただいちゃいました。
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

Imgp6100

Yこりんからは、ハート型の最中アイス!
見た目も超かわいいし、味もおいしかったぁ♥

Imgp6102

Y木ちゃんからは、チーズタルトのセット!
こちらも、濃厚でヤバい---♡
二人ともごちになりました(´艸`*) 。

・・・・で!!本題のネイルですがww

Imgp6106

まずは、Y木ちゃん。
以前に私がやってましたが、
ピンクフレンチx白ドットxシルバーラメラインにしました。
フレンチがなかなかキレイにできて、
私も満足の出来っ。
Y木ちゃんも超気に入ってくれたみたい♥よかったぁ~。

Y

次に、Yこりん。
ずぅ~と迷ってなかなか決められずにいたみたいだけど、
今回は
白フレンチxピンクと赤のチェックxシルバーラメラインxリボン
にしてみました。
やっぱり、私はチェック苦手・・・・bearingsweat01
まっすぐになかなか線が引けなくって・・・。
気に入ってもらえたか超不安だったけど、
本人は、満足してくれたみたいなので。OKかなぁ。。。

『人に見せるときは、遠めで見せてね。』
って、お願いしておきましたcoldsweats01
(近くで見ると、線が曲がってるのがよくわかるから・・・)

そんな私も、自分のネイルを変えたくなって、
月曜日に変えました。こんな感じ↓

Nail

白フレンチx青・水色のドットxブルーラメラインxリボン
デスhappy01shine
どうしても、ピンク系を選んでしまっていたのですが、
もうすぐ夏も終わっちゃうし、

『今、青を使わないと・・・来年まで使わないかも?!』

と思い、やってみました!
画像だと、水色が見えずらいけど・・・
カルピスのパッケージみたいな感じですww

左の小指のつめだけ極端に短いのに、
それを前に出して撮っちゃったぁ---sadsweat02
あぁ---ぁ。 今気づいた・・・。

ちなみに、私のネイルの写真をいつも撮ってくれるのは
もちろん、かおちデス。

最初は、

『もっと、アップがいいんだけど・・・。』
『あ。影が入ってるから、もう一回撮ってもらっていい?』
『もっと、中心に爪を持ってきて欲しいんだけど。』

なんて、遠慮がちにもいろいろ注文をだして
何回かのダメ出しのあとに、OKを出してたんだけど(笑)、
昨日撮ってもらって、データをチェックしたら・・・

なんと、一発OK(笑)。

『かおち、ネイルの写真撮るの、うまくなったねww』

とか言って笑っちゃったsign05 bleah note

いつも いつも、 ありがたやぁ---。

heart01     heart01     heart01     heart01     heart01     heart01

さてさて、話は変わって。
新たな趣味を発見しちゃったかもしれません!!

それは・・・

『エコクラフト!』なんです---♫
以前に、うららさんがエコクラフトでかわいいバックを作っていて、
それがとっても気になって ♥ ♥ ♥
うららさんに聞いたら、材料や本など丁寧に教えてくださって。

うららさん、ありがとうございましたlovely

なかなか時間が取れなくって、手をつけれなかったんだけど、
お盆休みにたっぷり引きこもっていたので(笑)、
やってみました!

で。

できたぁ--- shinehappy02shine

Imgp6170

Imgp6169

初めてだったので、いろいろ失敗もあったけど、
(形が少しイビツかも。。。(^-^;))

一応使えるし、形になったのが嬉しい ♥ ♥
何を入れようかなぁ~note
んふふ♥

次は何を編もうか、今から楽しみっ!!
これまた、趣味が増えちまった・・・。
でも、楽しいから、いっかっ(´艸`*) ♫

| | コメント (6) | トラックバック (0)