手作りsweets

2011年5月23日 (月)

中澤先生アネックス講習

先日、初めてすいぴぃを連れてSB講習に参加してきました♪
参加したのは、中澤先生のannex講習会。

うちからバス停3つ目のご近所の会場だったので、
すいぴぃ連れて思い切って参加してみました。

会場にはお友達の、そうくんさん・ちゃおさん・チャオさんもいたし、
ジャノメで何度かお会いしたことのある、のんたんさんも♪
知ってるお顔がいらしたので、会場入ってすぐにほっとしちゃいました。

そして、中澤先生。
想像通り、やっぱり優しいww
ほぼ初めましての私にも気さくにお話してくださって
とっても楽しかったなぁ♬

講習が始まって1分後。。。
なんと、すいぴぃお昼寝スタート!

そして、私がLO完成して20秒後・・・

すいぴぃ、お目覚め!!

なんて出来た我が子なんだww
空気読める男っ!(笑)
君のおかげで、母はステキなLO作れたよ---♪

Imgp7414
100日のお祝いのお写真で。
PPに合うなぁwwと思って、準備してました。
予想通り、ぴったり合いました♪
先生が持ってきて下さったたっくさんのスタンプの中から
選んだタイトルは、LITTLE STAR。

シックな感じのレイアウトが完成。
自分じゃなかなか作れない雰囲気で、
とっても気に入りました!


みんなに会えると思ってテンションが上がり
前の日の夜に作ったマカロン↓

Dscf6556
今回はストロベリー味と紫芋xカシュカシュの紅茶クリームの2色。
紫がもう少しきれいな色出て欲しかったけど、
マカロン自体はきれいにツルンと焼けたので、満足っ!

ということで、楽しい一日を過ごすことができました。
思い切って参加してよかった(≧ω≦)v
また、是非是非参加したいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

マカロン熱復活!&祝すぃぴぃ100日!

最近お菓子作りも復活しました♪
って言っても、簡単なものしか時間的に作れないけど・・・。

4月にお菓子教室のイベントで
マカロンを作ってきました。
マカロンはもともと好きだったし
お菓子教室でも習ってたけど、結構作るのが大変で・・・

でも、このイベントではマカロンパウダーを使って作るので
本当の作り方よりだいぶ楽に作れました☆

完成品がこれ↓

2011041715470001
とってもおいしかったし、きれいにできたので
大満足♪

そして、マカロン熱が再沸騰しちゃいましたww

Dscf6268
4月末にお友達が遊びに来てくれたので、
その時に作った4色マカロン。
白 → ダージリンティー味
ピンク → ストロベリー味
緑 → 抹茶味
黄色 → パッションフルーツ味  ですheart01
でも、このとき使ったパウダーがクラスで使ったものとは
違ってたからか、マカロンの表面にひびが・・・bearing
ショック・・・だったけど、せっかく作ったからあげちゃったww

Dscf6296
こちらは5月初めに作った紅白マカロン。
なんでかというと。。。

Dscf2169
すいぴぃ100日を迎えましたww
そのお祝いの席に持って行きました。
めでたいので、紅白。。。

そしておまけだけど、100日&初節句だったので、
すいぴぃのために手作り柏餅!

Dscf6325
餅が見えてない・・・(´+ω+`;
ちらっとだけですが。。。アハハ。。。
一応記念に作ってみました。

で、話は戻ってマカロン。

3回目はこないだの水曜日に作りました。
次の日にお友達のご実家に遊びに行ったので、
お土産にこれを↓

Dscf6525
春らしい2色のマカロン。
これはマカロンパウダーを変えてみたので、
表面もつるんとしたキレイなマカロンが作れました---heart01happy01

マカロン作り楽しいww
パウダー使えばすいぴぃが寝ちゃってから作れるし。
でも、泡だて器はさすがにおきちゃうかも・・・・と
ちょっとびびってるので、
洗面所に泡だて器を持ってって
こもって泡立ててますcoldsweats01

これからもっといろんな種類のマカロン作りたいなぁww


appleおまけapple

Dscf6330
Dscf6336
かおちに柏餅の葉っぱを乗っけられたすいぴぃ。。。

いや・・・葉っぱ小僧。

意外と似合うし。。。。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

popoさんの講習受けてきたよ。

前回の姉さん’sクロパに続いて、
先週はメモリープレイスさんでの
popoさんの講習に参加してきました♬

講習っていうもの自体、超久しぶりだったけど
お友達のpopoさんの講習ということで、
楽しく参加してきましたよ(≧ω≦)v

講習で教えてもらったミニブック❤
とっても素敵なデザイン&アイデアでびっくりでした♬
講習では未完成だったけど、お家でばっちり完成ww

Imgp7126
Imgp7127
使った写真は何度か出てきてるけど、
去年の12月に結婚1周年記念でLIFE STUDIOで撮ったもの。
この写真からもう1年かぁ---。早いね。


今年は写真撮りに行けるかな♬(´・∀・`)



このアルバムページがペラペラめくれる仕組みなんです。
すごぃぃ。画期的!
完成品をかおちに見せたら、

『すごぃじゃん!俺にもやらせて。』

と、ペラペラ試してましたよww
素敵なミニブックを作れて大満足~❤

大満足ついでに余ったPPでLO作っちゃいました♬

Imgp7125
素敵なデザインだったので、残ったPPを使い切りたくって。
きっちりPP使い切りました(笑)。
これだけ作れれば、満足デス!

Imgp7115
popoさんに久しぶりに会えたので、差し入れ。
塩キャラメルのマフィンです。
かわいくラッピングしてプレゼント❤

喜んでもらえてよかった---(≧ω≦)v

嬉しい偶然で、お友達のさちさんも講習に参加していて、
すっごぃ久しぶりに会えました❤
こちらもとっても嬉しかったww

ということで、3人でランチに♬

1時半くらいにお店に入ったんだけど
気付いたら4時?!
おしゃべりに夢中で、時間の感覚が崩壊してましたww

『あれ?なんかもう夕方っぽぃんだけど。。。』
みたいな。(笑)
とにかくしゃべりっぱなしでとっても楽しい時間を過ごしてきました。

popoさん、さちさん、どぉもありがとぉね❤❤❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

姉さん’sとのおしゃべりクロパ

ここのところSB熱復活気味です!
っていうのも、ちょっとSB関係のお出かけしたり
クロップしたりしてるから♬

今日はそのことを少しずつ書いていこうかなと。


まずは・・・

先日、私の2人の大好きな姉さん、
りるさん と ucoさん に会ってきました❤
向かった先はりるさんのアトリエ!
そこでプチプチクロパをするお約束をしてたんです。
前からお話は出てたんだけど、やっと実現。
嬉しぃ---♬

りるさんのアトリエは超キレイで広々としてて、
周りにはたくさんのりるさんの作品が飾られてて

『ステキ---❤』

って感じ(≧ω≦)。
こんなアトリエ、超憧れちゃいますshine

そこで、おしゃべりをしてランチを食べて、
がっつりCROPも楽しみました。

その場で作った私のLO↓

Imgp7121
久しぶりのクロパで、本当に何を持ってっていいか
わからないままの参戦で、作れるか超不安だったけど、
一応完成❤

右下のお花は、りるさんが

『このお花、ぴったりじゃない?!』
と言って、譲ってくれました。
本当に色も雰囲気もぴったりだったので、
使わせてもらっちゃった♬

Imgp7122
2つめはこれ。
以前通ってた定期クラスで参加できなかった時のキットが
そのままになっちゃってたので、
それを使ってCROP。
右側にあるくるっとしたピンクと緑とかのは、
PPから切り取ったんだけど、
『この難しいPPどう使えばいいかな---?』って話してたら、
ucoさんから

『クラスで切り取って使ってる人とかいたよ!』

とのアドバイス❤
『おぉ!なるほど。』と思って、さっそく作ったのがこのLOです♬


写真は、オーストラリアのバードパークで餌やりをしたいと
入ったはいいものの、
意外と鳥たちにびびりながらえさをやる私の図(LO2)、

そして、結局うまくあげれず
飼育員に
『かおちの肩にかわいいピンクの鳥をのせて。』と頼んで、
結局かおちが餌をあげてるの図(LO1)ww  です(´+ω+`;。


お土産に、こないだブログにも載せたデコロールを作ってみました♬

Imgp7104
Imgp7113
今回は、❤柄にブラウンのドットを混ぜてみました。
本には、ハート柄はスプーンで描けるって書いてあったけど、
それじゃあかわいいハートにはならない気がして、
コルネに入れて、描いてみました♬

ハートも2色濃いピンクと薄いピンクでかわいらしぃ❤
今回も成功デス♬

クロパはおしゃべりが本当にエンドレス。
ずぅ---っとしゃべってたし、大爆笑。
かと思いきや、
まじめなお話とか、相談みたいなこともいろいろさせてもらって
本当に楽しかったなぁ♬

SBグッツもお二人からもらっちゃって・・・❤
私はSBはずっと離れてたので全然あげれるものがなくって
申し訳なかったデス。。。

とにかく超x∞楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
ありがとぉ---!


そして、やる気のでた私は、
お家に帰って+1枚作りましたよ。

Imgp7123
ついでに、10月になんとかSB熱を復活させようとして
作ったLOも便乗UPww

Imgp7116
Imgp7118
Imgp7119
とにかくオーストラリアの写真の量がハンパなくて、
作っても作っても終わらない---。
まぁ、最近はおでかけもしてないから
新しい写真もんないんだけどね。。。
年内くらいにはいい加減終わらせないとっ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

初めてのデコロール


先日、本屋さんで運命的な出会いをしちゃった!!



heart01『デコロール』の本heart01

デコロールとは、ロールケーキの生地の部分に
模様や絵をつけたかわいいロールケーキのこと。


デコロールなんて存在を知らなかったんだけど、
とにかくそのかわいさに一目惚れっ❤


本をGETして
さっそくチャレンジしてみました。

Imgp7082
Imgp7083

  苺のデコロール    お花のデコロール  

第1号なので、ちょっと模様がぶちゃいくだけど、
完成した時には、大満足---❤
なんてラブリーなお菓子なのww(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ と、
自己満で1人興奮気味デシタ♬



まぁ、味はよくあるロールケーキですが、
とにかく見た目重視で。アリです!


次の日に会社に持ってったけど、
やっぱりみんなからも
『なにこれ--!すごぃかわいい❤』と好評で。。。
とっても嬉しかったな♬


Imgp7087


せっかく本を買ったことだし、
続けていろんな種類を作れたらいいな---❤

女子力UPなsweets作りでしたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

手作りわんさか & 肩の激痛 。

エコクラフトで夏に向けてまたかごバックを作りました♬

Imgp6932

初めてエコクラフトの本を買って、
その時から作りたいなぁって思ってた黒のかごバック❤

先週末に一気に作りました。
これは前回のピンクのかごバックよりもかなり大きめです。
会社に行くのに、ちょうどいい大きさ。

なかなかお気に入りです☆

Imgp6936

こっちは、ゴールデンウィーク中に作ったけど、
UPするの忘れちゃってた・・・。
すっごぃ気に入ってます❤
古木先生から本を見せていただいて、
このかごを作りたくて、本を即決で購入しましたww

色違いでいくつもつくりたくなるかわいいかごです❤

先週は、たくさん手作りをしましたよ♬

Imgp6928

ほうれん草のマフィン。
これは平日会社から帰ってから、
ご飯の支度をする前に作りました❤

簡単だけど、結構おいしかったなぁ♬
ほうれん草以外でもいろいろアレンジできるかも?!

かぼちゃとか・・・サツマイモとか・・・人参とか。

Imgp6941

ここからは、アクセサリ-。
ホビーショーで買った、お花とレースを使って
ヘアバンドを作ってみました❤
超ラブリーに仕上がっちゃったよ。。。

想定外ですが・・・まぁ。よしとしよう。。。

Imgp6944

こっちは、Wチェーンのヘアバンド。
ゴムの端に、耳の横から垂れるように
ビーズ付き&パール付きのチェーンをつけたのがポイントです❤
しかも、着脱可能っ!

ふふふ❤(自己満足)

Imgp6945

これは超簡単で、ただ縫っただけなんだけど、
レースを切って縫って、マジックテープを縫いつけた、
簡単ブレスレット。

このレース自体が超かわいかったので、
そのまま腕に巻けるように加工しました。

スクラップブッキングもたくさんUPしたいのが
たまってるんですけど、
SBはSBでまとめてUPしますね。

今日は、片柳先生のクラスに参加してきました。
みんなでランチをしたのですが、
初めましての方・お久しぶりですの方と
たくさんお話できたので、とても楽しかったデス☆

が・・・家に帰ったら、肩に激痛が・・・(┬┬_┬┬)。
朝から寝違えたみたいで、ちょっといたいかな?!くらいには
思ってたんだけど、家に着いてちょっとしたら、
もぉ・・・ほんっとに痛い!!
動くのが怖いくらい痛かった。なんなんだろぉ。。。

今、少しはよくなったけどまだ痛みが引かない---。
明日はよくなるかなぁ。。。不安(´+ω+`;。。。

手作りができないのが、とにかくヤダ。
明日にはナオッテマスヨウニ ☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

お菓子&パンもたくさんあります❤

今日はパンとお菓子のお写真をUP❤

Imgp6703

ベーコンとガーリックパウダー、粉チーズをはさんだパン。
ちょっと型が小さめだったので、
余った生地は、丸いパンにしました。

2010042719550000

これは、生地にブラックペッパーを練りこんで、
ベーコンとスライスオニオンを はさんだパン。
成形が結構複雑で・・・ちょっと見た目はよくないかも(´+ω+`;。

Imgp6873

これは、自分でオリジナルで考えたパン。
生地に、イーストをコンソメスープで溶かして
ガーリックパウダーとウィンナーとマヨネーズで仕上げました。

イーストの量がちょっと少なかったみたいで、
ちょっとふくらみが足らなかった。。。。
次回こそ、成功するぞっ!!

Imgp6787

Imgp6801

こちら2つは同じパン。
トマトジュースとバジルを練りこんだ生地で、
中にはチーズを包んでます♬

上の写真の方は、上の方にピザソースをのせてます。

Imgp6576

こちらは、キティちゃんクッキー❤
キットを使って作ったんだけど、なかなか簡単でした。
でも、キティちゃんの顔を書くのが、
慣れるまではちょっと大変だったかも。。。
微妙にブサカワなキティちゃんができちゃったりで。。。
でも、最後には慣れてきて、ちゃんと作れましたよ♬

Imgp6582

これは、洋ナシタルト❤
友達大勢で集まる機会があって、
そのときに2台作りました。

Imgp6810

これは、イベントでショートケーキ。
自由にデコしていいって言われて、
ちょっと遊んでたらこんなんなっちゃいましたww
なんかぐだぐだな・・・(´+ω+`;。

シンプルにしとけばよかった---。。。

Imgp6856

これは、桜のケーキ❤
上には、桜の塩漬けをのせてます♬

このカップケーキ、生地にも桜のパウダーを入れてるから、
ほんのり桜の香りと味がして
とってもおいしかったです☆

会社に持ってって、
同じフロアの女の子におすそ分けして食べました。
また作りたいなぁ~(≧ω≦)v

と、ちょこちょこいろいろ作ってます♬
mixiには載せたけど、こんな感じ↓手作り食べるラー油も作ったしね♬

Imgp6853

いろいろ作って楽しんでます❤
パンは自分で作って、休みの日のお昼ご飯とかに
食べるのがなんだかお気に入りです♬
最近は、甘いパンよりお惣菜パンが多いかな?!

もうそろそろ、レシピに頼らず、
自分で中身とか考えて、
それに合わせて材料の配合とか考えられるように
なれたらいいなぁ---(❀´∀`❀)ノ。

頑張りますっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

あけました!(とっく)

すっごぉ---く遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます!

もう半月過ぎちゃった。あっという間ですね---。

ということで、本年もよろしくお願いいたします★

今年のスクラップブッキング初めをUPします。
といっても、去年の12月のチャレンジ。
年末バタバタしちゃってできなかった分を作ってみました♪

kit challenge#019
『緑xオレンジxsimple』

Imgp6550

オーストラリアの動物公園での写真。
タイトルのAは、白だったんだけどアクリルでオフホワイトに
塗っちゃいました。
その方が、LO全体に馴染むかなぁ~って。
12インチのチップボード、この『~』みたいなのの
セット、やっと全部使い切った---♪やったぁ---!!

満足満足。。。。

Build-A-Page(DEC 2009)

Imgp6548

オーストラリアで、お散歩のちょっと休憩でアイスを食べてるところ。
昔から持ってたPPを使いました。
(ってか、最近全然新しいPPを買ってないので・・・)
色合い的には超好きな感じ♪

このLOは先週の水曜日に会社の後輩の子と
家でCROP会を開いたときに作りました。
その会でのお題アイテムが、『ボタン』だったので、
お花の芯に1つと、右上に3つ並べてみました。
やっぱ、ボタンかわいぃ---❤

こんな感じ。

先週は、ケーキ教室に行ったのでそのUPも。
なにげに、ケーキ教室最終回でした!!

Dscf6336

オレンジのバターケーキ。
そんなに難しいものじゃなかったけど、
オレンジの砂糖漬けが超おいしかった❤
焼き時間が長かったから、その間にずっとお世話になってた
先生といろいろお話したりして。。。
最後はちょっと寂しかったです(T-T)。

こちらは↓先月のパン、フリークラス。

Imgp6442_2

コーンブレットデス。
フリークラスは先生は付かずに、自分で作るクラス。
このくらいだったら、余裕な感じで作れるようになりました(笑)。

そして最後にネイル❤

Imgp6544_2

年末年始はこのネイルで過ごしました。
ベージュドットの斜めフレンチで、
黄色のホロとピンクジェルのWライン。
やわらかい感じがかなり気に入ってます❤

このネイルの後に、違うデザインをしていたのですが、
2~3日前に写真を撮らずにとれてしまったので、
データ残せず・・・(T-T)。ショック!

近いうちに、リベンジのために同じデザインをしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

またまたわぃわぃわぃwwと。

また間があいちゃった・・・。
前回の記事で体調不良から復活したって書いたのに、
シルバーウィークに熱が再発(┬┬_┬┬)。

かおちに救急病院に連れてってもらったり・・・。
大変でした(´+ω+`;。

今はほぼ完治してるけど。。。
油断大敵ですね。

休み中、寝込んでたりしてやりたいと思ってたことが
できなくなるのが、すっごぃいやだったので、
復活してから、ガシガシとモノづくりしてます❤

スクラップブッキング系からww

scrap in japan#11

スケッチはこちらで↓

Sketch_for_scrap_in_japan

で、私のLO↓

Imgp6285

スケッチを縦にして作りました。

お花やらちょうちょやら、レースやらで
なんだかすんごぃ女子的なLOww

scrapxscrap#16デス。

今回のお題はこの3つ。

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う


3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

Imgp6292

日曜日に参加したscrapaholic!クロパで作りました。
反対色は、ピンクと黄緑。(これって反対色でOK?!)
スワールはチップボードで。

エコ・・・難しいですね(´+ω+`;。

私はこんな感じでエコを表現してみました♪

Imgp6293

タグを2枚作ったのですが、1枚はタグのダイカットの枠を
フレームにして、後ろからトランスパレンシーを貼りつけて
作ってみました☆エコですよね?!

どうやってエコ表現するか考えてたときに、
お隣に座ってたどうぶつの森の母さんからアドバイスをいただいて
こんな感じのタグを作れました♪
どうもさん、ありがとぉww

kit challenge!#015デス。
今回のお題は、『オリーブ』x『グレープ』x『music』。

Imgp6286

オリーブとグレープはPPから。
musicは・・・
タイトルを2noteとしました。
note は、♪の意味で、
2note(ふたりの音色)と to note(奏でる事)
みたいな意味を持たせて付けました・・・というかつけてもらいましたww
(cre8さんに。ありがとぉww)

このLO土曜日に開催したcandycropの中の
croptimeの時間に作ったのですが、このcroptimeの今回のテーマが、
『カップケーキカップを使って、お花を作ろう!』
だったんです。

Imgp6279

こんな感じのカップを使ってみんなでかわいいお花を作りました。

私が作ったお花はこんな感じ↓

Imgp6289

パールやビーズ、ボタンを使ってかわいいお花に仕上げてみました♬
みなさん、いろんなお花を作っていてとってもかわいかったです。
みんなで同じテーマで作業するのはやっぱり楽しいですねww

candycropは今回久しぶりに手作りお菓子を持って行きました☆

Imgp6280

バンビちゃんのクッキー❤紫色のは紫芋バージョン。
ちょっと甘さ控えめすぎちゃったかもだけど、
みんな喜んでくれて嬉しかったな♬

candycrop 次回は、11月28日(土)デス!
またブログで詳細UPしますが、ご都合付く方は
是非どぉぞ---☆

次は、Simple Pleasure#04。
今回のテーマは、『action!』x『something blue』でこうなりました。

Imgp6294

私の最近始めたことは、『洋裁』!!
最近洋裁の教室に通い始めて、写真の洋服は
1回目のクラスで作ったお洋服と、
余り布で自分で作ってみたシュシュとリボン❤

クラスで作ったお洋服とセットで付けれるように作ってみました♬

このLOも日曜日のscrapaholic!クロパで作ったのですが、
凝ったことはしてないのですが、50分でできたサクサクLO(≧ω≦)v

1つのLOに2時間くらいはかかっちゃう私にしては珍しくサクサク。

Imgp6296

ちなみにお洋服とシュシュとリボンのお写真はこちら↓

Imgp6277

mixiの『スクラップブッキング研究所』コミュのイベント
project12 夏の思い出をたっぷり残そう!見開きLO作りにも参加しましたよ♬

Imgp6297

いつもほっとんど見開きを作らないので、
ちょっと最初どうしたらいいのやら??と
固まってしまいましたが (笑)、
徐々に手が動いて、なんとか出来上がりました♪

見開きなので、あまりボリュームを出さないで、
統一感を出せるように頑張ってみたつもりです(❀´∀`❀)ノ ☆

写真は、今年の夏に伊東にプチ旅行に行って
かおちとボートに乗った時の写真❤
久しぶりに、デートみたいな時間を過ごせて
とっても楽しかったので、LOにしっかりのこせて嬉しかったデス♬

Imgp6299

Imgp6300

そしてそして、一個前にしてたネイル↓

Imgp6270

白と黄色  白とピンクのボーダーを交互に。
シルバーラメライン です。

前にピンクだけはやったことあったんだけど、
ちょっと変化を持たせるために、黄色とピンクを交互にしてみました☆

あぁ----、すごぃたくさんになっちゃったので
今回はこの辺で。
なんか載せたいもの わぁ~~ってUPするだけで
いっぱいx2になっちゃって、おもしろくないかも(´+ω+`;。

すいませんww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ハンドメイドいっぱい。

ribbon 25th  candy crop 参加者募集中デス ribbon

shine詳しくは、こちらをご覧くださいshine

apple     apple     apple     apple     apple     apple

またまた間があいちゃった・・・・。
というのも、先週末3日間風邪ひいてました。

38.5℃まで熱が出たのなんて超久しぶりでびっくりしちゃったbearingsweat01

インフルエンザではなかったので一安心でしたが、
大変でした・・・。
初日に総合病院に行ったのですが、他の患者さんにはあんまり気付かれないように、
『したろさん(仮)、じゃあこちらに・・・』
と看護婦さんに小さい声で案内されて、連れてかれた場所は・・・・

大きな病院の超すみっこに作られた簡易な待合室。
入口には『発熱患者待合室』と、書かれてました。

隔離されてる感丸出しで、ちょっと焦りました(´+ω+`;。
でも、広がらないようにの正当な処置ですよね。
2日目にもほかの病院に行って、そこでもインフルの検査や
血液採取をして、薬をもらって。。。かなりの病人でしたね。。。

さてさて。今はすっかり復活デス☆
ということで、手作りをいろいろUP---♪

Imgp6235

プリマンカイ祭第4弾本気のUP祭り最終日、
今回2回目の参加ができました♪
週末の体調不良で2枚目は無理かと思ったのですが、
日曜日になんとかCROPできそうだったので、
超ギリギリにがんばって、23時59分に滑り込みセーフです!!

Biuld-AーPage7月のスケッチを使って作りました。

primaのPPを使いました。
お花の下に敷いた薄い生地もprima❤
大きな蝶々をポップアップして飛ばせてみました♪

ずっと欲しかったボーダーパンチを最近GETんして
ここぞとばかりに使ってます!やっぱりかわいい---❤

Imgp6255

次はkit challenge#014。
今回のお題は『こげ茶』x『赤』x『HORIZON』。
色は、ポイントに使っているので、パッと見全然なのですが、
一応LOには使ってます。
写真は新婚旅行のオーストラリアの写真♪

4WDオフロードツアーで砂浜に車のまま入って行って、
海辺をドライブ → 車の上に乗って写真を撮らせてもらいました!!

あ、このLOにもさっきのボーダーパンチ使ってるww

Imgp6173_2

これはお友達に頼まれて作ったミニブック。
お友達の送別用で、メッセージと写真を貼れるものを作りました。
私の友達も、それをプレゼントされたお友達も
喜んでくれたそうで、よかったぁ(≧ω≦)❤

P1000005

先週、久しぶりにケーキ教室に行ってきました。
今回はかなりベーシックなショートケーキ❤
生クリームの絞り口が丸で、ころんとしたデコレーション。
かなりかわいい(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 。

最近のネイル2デザイン。

Imgp6190

ピンクの逆フレンチ 境目は小さな黄色ホロで。
ドットは大きい白ホロで作って、
大好きなリボンを飾りました♬

初めての逆フレンチ❤意外とうまくできたかな?!

Imgp6246

白のフレンチxピンクのドット。
境目はピンクラメで、左右2本ずつはポイントで
赤とピンクの押し花をのせてみました❤

超お気に入り!!押し花ラブリー(≧ω≦)♬

ということで、相変わらずネイル楽しいデス!!

Imgp6260

携帯、デコりました---(((((o≧▽≦)o ♬

っていうか、やってもらいました(笑)。
自分でやろうと思って買ってきたんだけど、
あれ?ここどうやってやればいいのぉ---?とか
かおちに聞いてるうちに・・・・

全部やってもらいましたwww

きれいでしょ(笑)。

キティラーじゃないけど、(元キティラー)超お気に入り❤

ということで、最近の手作りをどどどぉ---っと。
でも、まだまだあるので、また近いうちに♬
今度こそ、間あけずにUPするぞぉ---。

| | コメント (6) | トラックバック (0)