手作りアクセ

2010年12月21日 (火)

パン教室で偶然?!&cuteなアクセ作り♪

今日はAM10時からフリークラスを受けにパン教室へ。

先生はつかないし、自由wwにできるから気楽にパン作りです♪

でも、1人で参加だから、発酵の時間とか超ひまひまで(=xェx=)。。。
携帯ゲームで退屈しのぎ。。。

なぁ--んてしながら完成❤

Imgp7322

今回は甘パンです。
アーモンドクリームを中にくるんである
とってもリッチな生地のパン。

端っこがポロってとれたから食べてみたら
めちゃくちゃうまぃっ!!
我慢できずに、一切れその場で喰らってきちゃいましたww


予想してたよりもおいしくて  びっくり  (´艸`*)


そしてもう一つ帰り際にびっくりがっ!!

なんだか見たことのある人影・・・2人。。。

まさかっ!?

と思って追いかけて行ったら、
同じパン教室に通ってる、SBフレンドの
sakoさんとceciliaさんでした---❤


超びっくりしたぁ!!
いつも、私は夜だったから会うことはないと思ってたんだけど
午前中に参加したので会えたんです---。
嬉しくてしばし立ち話しちゃった(≧∀≦)

パン ヤキアガッテタケド ショウショウ ホウチ。。。

嬉しいびっくりもありながらパン教室を去り。 



ネイルのストーンとかを物色しに
軽い気持ちで貴和製作所に寄っちゃいました。


・・・・これがまずかった。。。


なんだかかわいいものがたくさん目に着いちゃって
気付いたらこんなにぃぃぃぃ!!

Imgp7323

こんなはずじゃなかったんだけどな。。。(´・ω・`)。。。
でも、かわいいものGETしたからいっか。(切替早め)

そして、お家に帰ってさっそくちょこちょこ。
Imgp7332_2
Imgp7334_2 

上のはリボンとハートのピアス。
下のはバッグチャーム。色違い3種❤

本当はもう一つ作ったんだけど、
今接着剤待ちで完成できなかったので、また今度。

やばぁ---いっ!!

ひっさしぶりにビーズやったけどやっぱ楽しっ❤(*^-^*)❤
また貴和行きたいな♬


そしてそして便乗UP。


先週末はおうちでパン作り。
Imgp7306
Imgp7310
Imgp7312

フランスパンを作ったよ---♪

乾燥しやすい生地だから、作ってるときは
『ヤバいっ。乾燥し気味。。。大丈夫かなぁ??』
とか不安だったんだけど、
出来てみたら、中はふわふわ外は超カリカリに完成っ!!
よかったぁ---。

で、せっかくのフランスパンなので、
チーズホンデュ(市販の)にしました❤
そして、チーズホンデュに合わせて
夕飯は、ミートポテトグラタンを作ってみました。

なかなかおいしくできて、かおちは超気に入ってました(≧ω≦)b
よかったよかった。


次の便乗。。。


金曜日は夕方お料理教室に参加。
今回はクリスマスメニューでこんな感じ↓
Xmas
THE クリスマス って感じ。
でも、全部おいしかったです---❤

お料理教室は年内は終了!!
オツでした。

1月はパンのイベントに1回、
離乳食レッスンに1回参加予定。


そのあとはちょっと間お休みかな---?!
でもお家ではガンガン作りまっせ (`・ω・´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

手作りわんさか & 肩の激痛 。

エコクラフトで夏に向けてまたかごバックを作りました♬

Imgp6932

初めてエコクラフトの本を買って、
その時から作りたいなぁって思ってた黒のかごバック❤

先週末に一気に作りました。
これは前回のピンクのかごバックよりもかなり大きめです。
会社に行くのに、ちょうどいい大きさ。

なかなかお気に入りです☆

Imgp6936

こっちは、ゴールデンウィーク中に作ったけど、
UPするの忘れちゃってた・・・。
すっごぃ気に入ってます❤
古木先生から本を見せていただいて、
このかごを作りたくて、本を即決で購入しましたww

色違いでいくつもつくりたくなるかわいいかごです❤

先週は、たくさん手作りをしましたよ♬

Imgp6928

ほうれん草のマフィン。
これは平日会社から帰ってから、
ご飯の支度をする前に作りました❤

簡単だけど、結構おいしかったなぁ♬
ほうれん草以外でもいろいろアレンジできるかも?!

かぼちゃとか・・・サツマイモとか・・・人参とか。

Imgp6941

ここからは、アクセサリ-。
ホビーショーで買った、お花とレースを使って
ヘアバンドを作ってみました❤
超ラブリーに仕上がっちゃったよ。。。

想定外ですが・・・まぁ。よしとしよう。。。

Imgp6944

こっちは、Wチェーンのヘアバンド。
ゴムの端に、耳の横から垂れるように
ビーズ付き&パール付きのチェーンをつけたのがポイントです❤
しかも、着脱可能っ!

ふふふ❤(自己満足)

Imgp6945

これは超簡単で、ただ縫っただけなんだけど、
レースを切って縫って、マジックテープを縫いつけた、
簡単ブレスレット。

このレース自体が超かわいかったので、
そのまま腕に巻けるように加工しました。

スクラップブッキングもたくさんUPしたいのが
たまってるんですけど、
SBはSBでまとめてUPしますね。

今日は、片柳先生のクラスに参加してきました。
みんなでランチをしたのですが、
初めましての方・お久しぶりですの方と
たくさんお話できたので、とても楽しかったデス☆

が・・・家に帰ったら、肩に激痛が・・・(┬┬_┬┬)。
朝から寝違えたみたいで、ちょっといたいかな?!くらいには
思ってたんだけど、家に着いてちょっとしたら、
もぉ・・・ほんっとに痛い!!
動くのが怖いくらい痛かった。なんなんだろぉ。。。

今、少しはよくなったけどまだ痛みが引かない---。
明日はよくなるかなぁ。。。不安(´+ω+`;。。。

手作りができないのが、とにかくヤダ。
明日にはナオッテマスヨウニ ☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ジャノメクロパで一日手作り

昨日は、ジャノメさんのクロパに参加してきました。
先月は午前中のみだったけど、今回は午前午後通しで
参加できたので、手作りを満喫できましたよ---♬

午前中は、スプスプさんのミニクラス。
今回は、箱をデコレーションしましょうというもので、
ミシンを使って、箱にPPを縫いつけてたり、
余り布とレースを使って、かわいいリボンを作ったり、
フェルトとボタンで小さなお花も作らせていただきました☆

Imgp6913

私の箱はこれ↑

自分で持って行った材料も付け足していますが、
レースをリボンに付けたり、箱を塗ったり
がっつり自分好みに仕上げました❤

お気に入りです♬

お昼は、ucoさん・sakoさん・チャムさん・mayujiさんと
ご一緒させていただきました。

みんなといろんなお話ができて
楽しいランチの会でした♬
ご一緒してくれたみなさん、ありがとぉ---❤

午後からは、私は前から作りたかった
リボン型のポーチにチャレンジ。

ビニールコーティングの生地で作ったので、
手縫いの部分は本当に大変で・・・どぉなることかと思ったけど
なんとか完成しました。

Imgp6912

このレシピをネットでみて一目ぼれして、
ず---っと作りたかったんだけど、
なかなか作れずにいたので、完成して大満足です。

あんまり物が入らないので、実用的ではないのですが・・・
かわいさ重視なので、そこは突っ込まないでください・・・(´+ω+`;。

結構小さいので、鞄につけてアクセサリー程度デス。

そんなこんなで、あっという間に終了の時間。
手作りしてると時間がたつのが本当にあっという間ですよね---。

今回は、最後に少し初めましての方ともお話できました。
お友達になってくれて、嬉しかったデス♬

お話できなかった方もいたので、次回はみんなと
楽しくお話しできたらいいなぁ♬

次回も是非是非参加したいデス❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

アクセもたくさん♬

アクセサリーもちょこちょこ作ってました。
こんな感じで↓↓↓

Imgp6830_2

Imgp6829_2

Imgp6832_2

Imgp6838_2

Imgp6839_2


親友と【ビーズの会】なるものを2か月に1回くらい
開催しているんです。
お互いに、好きなデザインで黙々と作ったり、
べらべらしゃべりながら作ったり・・・その時によってですが、

いい感じの心地よさでお互いに集中してます(笑)。

いいなぁ~って思う材料がかぶったときには、
お揃いのアクセになるのでそれもまた楽しいんデス♬

たくさん手作りアクセが増えて、それをつけて
お出かけするのは、とっても嬉しいし☆

でも、アクセ置き場がすごいことに・・・散乱してます。
まずは、ここを片づけないとかもなぁ(´+ω+`;。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

シュシュとかヘアアクセたっくさん!

昨日は洋裁クラスに行ってきました♬
昨日の作品は、+1アイテムをまだ作ってないから、
その前の作品をUP---!

Imgp6535

Imgp6537

+1アイテムは、この↑シュシュ。
このお洋服を作った時に、黒のパニエチックなミニスカと
合わせたいなぁ~と思ったので、
シュシュにも、黒の太めのサテンリボンをつけてみました❤

このピンク色がかなりのお気に入りです(≧ω≦)v

そして、今さっき作ったシュシュ。
ベロアのリボンシュシュです❤

Imgp6539

ベロアの質感が冬っぽくてかわいい(❀´∀`❀)ノ。
リボンが結構大きめなので、目立ちますww

Imgp6518

↑これは、2週間くらい前に完成したシュシュ。
ラビットファー付きシュシュです❤
かぎ針、超頑張りましたよぉ---。
前にブログでも書いたけど、
近くの手芸屋さんで無料でかぎ針編みを教えてくれる日があって
そこに行って、一生懸命教えてもらいながら完成させました☆

ふわふわしてて超ラブリーな感じデス。
THE 女子って感じ♬

Imgp6431

これも、ちょっと前に完成した小花たくさんシュシュ。
前にUPしたかぎ針で作った小花を
たくさん色違いで作って、縫いつけてます。
この色の感じも、超私好み❤
・・・まぁ、私が選んで作ってるから、そりゃそぉなんだけどね・・・(´+ω+`;。

最近はおだんご率が高いので、
手作りシュシュ、大活躍です♬

Imgp6408

これは、手作りのお花のヘアゴム❤
真ん中にビーズを3つつけて芯にしてます。
(レシピを見ながら作りました)

Imgp6409

これもレシピを見ながら。
お花の花びらがすごくかわいいビーズを、
組み合わせてピンにしました。

Imgp6410

黒のシックな感じのヘアピン♬
お花の芯には、パールとキラキラのビーズを。

Imgp6434

これは、バッグチャームです。
レシピをアレンジしながら作りました。

これは、このどくろちゃん自体がかわいいので、
それだけで・・・はい。OKって感じですね❤

こんな感じで、アクセ系も”もりもり”作ってます。
シュシュは、特に楽しい---❤
すぐに完成するから、仕事と家事の合間でも作れちゃうしね♬

やっぱり、手作りは楽しいデス---(((((o≧▽≦)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ハンドメイド土曜日。

今日は1日お家にいたので、いろんなものを手作りしました♪

まずは、Build-A-Page《10月》
6a00d83451cc5c69e20120a5aeab19970b

Imgp6376

オーストラリアの動物園でコアラを抱っこした時の写真デス。
大きい写真1枚のスケッチだったので、記念に残したい
この写真を使って作りました♪

Imgp6378

飾りにおいたデュードロップは、以前キャンクロで
Naoちゃんにいただいたもの。
やっぱりかわいい---❤❤❤
きれいにぷっくり感が出るので、お気に入りです。

Naoちゃん、ありがとぉ(≧ω≦)v

Imgp6380

ラインストーンの❤は、1粒ずつ手でおきましたww
だから、少し歪んでる(´+ω+`;。
まぁ、それはご愛敬。。。

か---なり昔のPPだけど、全然気にしなぁ~い♪
だって、どんどん使わないと在庫が減らないし。
私。今年に入って買ったPPって、
パックで1つとそれ以外なら5枚くらいかも?
SB買い物熱 激減中デス。。。

さてさて、次に作ったのは↓

Imgp6386

ビニールコーティングされた布で作った蝶々デス☆
これはネットでみて、
『かわいい--❤』
って一目ぼれして作ってみました!
後ろにピンやゴムをつけてヘアアクセにしてもいいし、
SBでも飾りに使えそうっ(≧m≦)。

一番上のピンクの蝶々の布は、
以前snowさんにいただいたものです♪
私がビニールコーティングの布を探してると言ったら
おすそわけしていただいちゃいました❤

snowさん、どぉもありがとぉ☆

お次は↓

Imgp6389

お花のヘアゴム。
白い造花を買ってきて、それをウォルナットインクでピンクに染めて
芯を取っちゃって、その部分にボタンやパール・ビーズを
縫いとめてあります。

これもずっとやろうと思ってて、放置しちゃってたシロモノ。
やっと完成した。よかった---。

これつけてお出かけしちゃおぅ♪

Imgp6393

お次はこれ↑
ビーズで作ったお花です。
小学校の時に、おじいちゃんのお姉さんに作り方を
教えてもらって作ってたんだけど、
こないだお店でそのビーズを見かけて
無性に作りたくなっちゃって。

Imgp6392

『懐かしいな---(๑→‿←๑) 』
なんて昔を思い出しながら、4種類作ってみました。

次はmiyuchiさんのスケッチ#28デス。
スケッチはこちら↓

S2821

Imgp6371

AUS1日目、到着して初めての食事の写真デス。

Imgp6383

プラス1のアイテムは、ラインストーン。
私のLOは、キラキラ系があんまり似合わない感じに
仕上がりだしちゃったので(笑)、
黒のラインストーンをお写真の角や角度に合わせて
3つずつ2か所に置いてみました。

黒のラインストーン初めて使ったけど、
使えるかもっ!!新鮮でかっこいいめにキマってくれます♪

Imgp6382

革のお花は、ずぅ---っと前に買ってたもの。
MMのでもあったけど、これは手芸店で購入したものです。
渋めに使えるから、ブロンズのブラッドと合わせてみました。

古いもの、どんどん消費していかないとですよね (`・ω・´)ゞ

ここまで、今日作ったものたちデシタ。
なかなかの、満足感!!

heart     heart     heart     heart     heart     heart

ここからは、先週の平日に作ったものたち。

Imgp6387

動物たちのカラフルカード♪
これも、ネットで見つけて一目惚れ❤
まねして作ってみました。
ちょっとしたカードに、使えそう!!

Imgp6395

マカロンのバッグチャーム❤
これは、デコッティの中の生クリームの部分が
余っちゃったので、マカロンの皮に見立てた
ビーズの中にクリームを置いてはさんで、
その間に、パールビーズを飾っています。
それを、チョコXバニラXカシスっぽく3色つなげてみました❤

Imgp6394

これは、携帯ストラップです。
パーツショップで、このクマちゃんに心を奪われ(笑)、
とりあえず買ってきてみて、
あるもので組み合わせて作ってみました。
なかなか、かわいらしい感じでお気に入り!

ということで、最近の手作りしたものでした。
日が明けて今日になっちゃったけど、
日曜日は午前中から、洋裁のクラスに行ってきます♪
かわいいの、完成するかな---?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

手作り大好き❤

apple24th candycrop参加者募集中ですapple

詳細はこちらをご覧ください☆

heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01

今日は、スクラップブッキング以外の手作りを。

まずは手作りアクセ♬

Dscf5917
Dscf5918
Dscf5919
Dscf5920
Dscf5921
Dscf5922
Dscf5923_4 

ほとんど、レシピを見ながらだけど
自分で好きなビーズを選んだりしながら手作りしました。
10年来の親友もビーズで手作りアクセにハマってて
1か月に一度くらい会って、一緒にちまちまと作っては、

『やぁ---ばぃ・・・(≧Д≦)、これ 超かわいい---❤』

とか、お互いに独り言を言いながら、作ってます(笑)。

最後のカチューシャは、100均で微妙なサエナイ(?)カチューシャを
買ってきて、その上からかわいいチロリアンテープを貼ってます。
簡単にかわいい自分だけのカチューシャのできあがり❤

安いし、かわいいし。

『カチューシャーしたろ』としては、とっても使えるWAZAデス(≧ω≦)。

そしてそして、久しぶりのお菓子UP。

Dscf5926_2
Dscf5925

黒ゴマのブランマンジェです❤
2枚目の写真の黒ゴマのチュイールをのせて食べます☆
私、黒ゴマってあんまりだったんだけど、

『一応、自分で作ったし食べてみるか。。。』

と、食べてみると・・・・

『う・・・うまいじゃん------(((((o≧▽≦)o ❤』

すんごぃ。おいしかったデス。
やめられなくて、止まらない。・・・的な!!
あ、でも黒ゴマはくどぃから、やっぱ一個で十分かな。。。あは。
お父さん・お母さん・お姉ちゃんからも大絶賛❤
(かおちは、こういうのあんまり好きじゃないからあげなかったの)

簡単だったし、また作りたいなぁ~♪

最後に、2日前までの私のお爪。
Imgp5920
ピンクのフレンチxドットチャンに、
左右一本ずつ、リボンをおいてる感じです。
実はこれ、オーストラリアに行ったときに、
ネイルの先生にやってもらったのをまねっこ。
まだまだ先生みたいにキレイにはできないけど、
一人で夜な夜な楽しんでます❤

| | コメント (7) | トラックバック (0)