« BabyLOデビュー♪(popoさんキット) | トップページ | セルフネイルも復活---!! »

2011年5月16日 (月)

マカロン熱復活!&祝すぃぴぃ100日!

最近お菓子作りも復活しました♪
って言っても、簡単なものしか時間的に作れないけど・・・。

4月にお菓子教室のイベントで
マカロンを作ってきました。
マカロンはもともと好きだったし
お菓子教室でも習ってたけど、結構作るのが大変で・・・

でも、このイベントではマカロンパウダーを使って作るので
本当の作り方よりだいぶ楽に作れました☆

完成品がこれ↓

2011041715470001
とってもおいしかったし、きれいにできたので
大満足♪

そして、マカロン熱が再沸騰しちゃいましたww

Dscf6268
4月末にお友達が遊びに来てくれたので、
その時に作った4色マカロン。
白 → ダージリンティー味
ピンク → ストロベリー味
緑 → 抹茶味
黄色 → パッションフルーツ味  ですheart01
でも、このとき使ったパウダーがクラスで使ったものとは
違ってたからか、マカロンの表面にひびが・・・bearing
ショック・・・だったけど、せっかく作ったからあげちゃったww

Dscf6296
こちらは5月初めに作った紅白マカロン。
なんでかというと。。。

Dscf2169
すいぴぃ100日を迎えましたww
そのお祝いの席に持って行きました。
めでたいので、紅白。。。

そしておまけだけど、100日&初節句だったので、
すいぴぃのために手作り柏餅!

Dscf6325
餅が見えてない・・・(´+ω+`;
ちらっとだけですが。。。アハハ。。。
一応記念に作ってみました。

で、話は戻ってマカロン。

3回目はこないだの水曜日に作りました。
次の日にお友達のご実家に遊びに行ったので、
お土産にこれを↓

Dscf6525
春らしい2色のマカロン。
これはマカロンパウダーを変えてみたので、
表面もつるんとしたキレイなマカロンが作れました---heart01happy01

マカロン作り楽しいww
パウダー使えばすいぴぃが寝ちゃってから作れるし。
でも、泡だて器はさすがにおきちゃうかも・・・・と
ちょっとびびってるので、
洗面所に泡だて器を持ってって
こもって泡立ててますcoldsweats01

これからもっといろんな種類のマカロン作りたいなぁww


appleおまけapple

Dscf6330
Dscf6336
かおちに柏餅の葉っぱを乗っけられたすいぴぃ。。。

いや・・・葉っぱ小僧。

意外と似合うし。。。。coldsweats01

|

« BabyLOデビュー♪(popoさんキット) | トップページ | セルフネイルも復活---!! »

すいぴぃ」カテゴリの記事

手作りsweets」カテゴリの記事

コメント

この間は…またまた、メールのことでごめんねぇ~sweat01

G.Wが終わった後も、いろいろと慌しくて、ゆっくりパソコンを開くこともなくいたんだけど!
そんな間に!葉っぱ小僧heart01
おっとsweat01すいぴぃくんに決まったんだねぇheart04
そして!もぉ100日かぁ~
おめでとぉ~happy02
益々かわゆくなってぇ~heart04
早く!会いたいよぉ~note

投稿: yukky | 2011年5月16日 (月) 22時44分

>yukkyさん

メールのこと、全然大丈夫だよ♪
気にしないでね!
いろいろ忙しそうだね---。
すいぴぃにしました。
ってか、普段からいろいろ呼び名がありすぎて
本人戸惑ってるかもww
『俺ってすいぴぃ?ひぃたろ?』
みたいな(笑)。
早く会いたいデス☆

投稿: したろ | 2011年5月17日 (火) 00時17分

きゃlovelyかわいいconfidentconfident

めっちゃタイムリーなんですけど、私もマカロン作りました!ただ、思いっきり家で作ったら失敗しましたweep
したろさんに教えてもらいたいですcoldsweats01coldsweats01
私もスクラップしたりしたいので、また会いましょうconfident

投稿: えりちぃ | 2011年5月17日 (火) 14時29分

>えりちぃ

ありがとぉ---☆
なにげにこのマカロンパウダー
超簡単っていうわけじゃないみたい。
いくつかコツとかがあるっぽいよ。
私も最初の2回は思いっきりひび入っちゃったもん。。。
携帯メールにも書いたけど、
CROPもマカロンも
いろいろ一緒に作りたいね---☆

投稿: したろ | 2011年5月17日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/40004467

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン熱復活!&祝すぃぴぃ100日!:

« BabyLOデビュー♪(popoさんキット) | トップページ | セルフネイルも復活---!! »