« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

SCマンキツ2月分9LO!

studio calicoマンスリーキット2月分デス。
この回もたくさん作りました♪

Dscf6310_2
Dscf6312_2  Dscf6304
Dscf6305
Dscf6306
Dscf6307
Dscf6308
Dscf6309

Dscf6311

今回から、SCマンキツもすぃぴぃの写真。
産まれたばっかりのとかで作ったから、
今見ても全然違うっ!赤ちゃん---!とか
思いながらCROPしてました☆

お気に入りは、上から1番目・2番目の♪
色味がかわいいww

これを作ってたのは、4月だったかな?
3月分もほぼ完成してます。
少しずつペース上げてかないとねww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

中澤先生アネックス講習

先日、初めてすいぴぃを連れてSB講習に参加してきました♪
参加したのは、中澤先生のannex講習会。

うちからバス停3つ目のご近所の会場だったので、
すいぴぃ連れて思い切って参加してみました。

会場にはお友達の、そうくんさん・ちゃおさん・チャオさんもいたし、
ジャノメで何度かお会いしたことのある、のんたんさんも♪
知ってるお顔がいらしたので、会場入ってすぐにほっとしちゃいました。

そして、中澤先生。
想像通り、やっぱり優しいww
ほぼ初めましての私にも気さくにお話してくださって
とっても楽しかったなぁ♬

講習が始まって1分後。。。
なんと、すいぴぃお昼寝スタート!

そして、私がLO完成して20秒後・・・

すいぴぃ、お目覚め!!

なんて出来た我が子なんだww
空気読める男っ!(笑)
君のおかげで、母はステキなLO作れたよ---♪

Imgp7414
100日のお祝いのお写真で。
PPに合うなぁwwと思って、準備してました。
予想通り、ぴったり合いました♪
先生が持ってきて下さったたっくさんのスタンプの中から
選んだタイトルは、LITTLE STAR。

シックな感じのレイアウトが完成。
自分じゃなかなか作れない雰囲気で、
とっても気に入りました!


みんなに会えると思ってテンションが上がり
前の日の夜に作ったマカロン↓

Dscf6556
今回はストロベリー味と紫芋xカシュカシュの紅茶クリームの2色。
紫がもう少しきれいな色出て欲しかったけど、
マカロン自体はきれいにツルンと焼けたので、満足っ!

ということで、楽しい一日を過ごすことができました。
思い切って参加してよかった(≧ω≦)v
また、是非是非参加したいなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

2つの母の日

少しUPが遅くなっちゃったんだけど、
母の日のこと。
実家の母にプレゼントを贈りました♪

Dscf6437_2
すぃぴぃの産まれてすぐくらいの写真を使ってフレームを。
簡単だけど、飾ってもらえたら嬉しぃな♪

そして、もう一つの母の日とは。。。

母の日当日、ピンポーンとインターフォンがなって出てみると。。。
宅急便屋さんがこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました☆

Dscf6398
送り主は、旦那さま かおちから。
『初めての母の日だから』と、用意してくれたそうです♪
毎日、育児で忙しかったけど、(もちろん毎日楽しいのですが)
こんなプレゼントをもらえて、びっくり&嬉しかったデス。

大事に飾ってあります(≧ω≦)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

セルフネイルも復活---!!

2011042804270000
Dscf6552
セフルネイルも4月末に復活出来ました---♪
最初に復活した時は、途中ですいぴぃが起きるんじゃないかと
ひやひやしながらやったので、超簡単なドット柄。
(なんていいながらも、寂しかったので3Dでリボンはつけてみました)

最近は意外と寝てくれるので、
すいぴぃが完全に寝たらサササ---っと始めて
起きるまでには余裕で終われるようになりました。

2枚目のネイル、パステルブルーとパステルグリーンを
指ごとに交互に使ってるんだけど、
写真だと分かりづらいですね・・・(´+ω+`;。

夏らしくさわやかに仕上げたツモリ。。。

最近はいろいろ復活してます。
ほとんど夜中の時間帯だけどね(^-^;)。
でも少しでも自分の趣味の時間が持てると
気持ち的にストレス発散にもなるし、いい感じデス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

マカロン熱復活!&祝すぃぴぃ100日!

最近お菓子作りも復活しました♪
って言っても、簡単なものしか時間的に作れないけど・・・。

4月にお菓子教室のイベントで
マカロンを作ってきました。
マカロンはもともと好きだったし
お菓子教室でも習ってたけど、結構作るのが大変で・・・

でも、このイベントではマカロンパウダーを使って作るので
本当の作り方よりだいぶ楽に作れました☆

完成品がこれ↓

2011041715470001
とってもおいしかったし、きれいにできたので
大満足♪

そして、マカロン熱が再沸騰しちゃいましたww

Dscf6268
4月末にお友達が遊びに来てくれたので、
その時に作った4色マカロン。
白 → ダージリンティー味
ピンク → ストロベリー味
緑 → 抹茶味
黄色 → パッションフルーツ味  ですheart01
でも、このとき使ったパウダーがクラスで使ったものとは
違ってたからか、マカロンの表面にひびが・・・bearing
ショック・・・だったけど、せっかく作ったからあげちゃったww

Dscf6296
こちらは5月初めに作った紅白マカロン。
なんでかというと。。。

Dscf2169
すいぴぃ100日を迎えましたww
そのお祝いの席に持って行きました。
めでたいので、紅白。。。

そしておまけだけど、100日&初節句だったので、
すいぴぃのために手作り柏餅!

Dscf6325
餅が見えてない・・・(´+ω+`;
ちらっとだけですが。。。アハハ。。。
一応記念に作ってみました。

で、話は戻ってマカロン。

3回目はこないだの水曜日に作りました。
次の日にお友達のご実家に遊びに行ったので、
お土産にこれを↓

Dscf6525
春らしい2色のマカロン。
これはマカロンパウダーを変えてみたので、
表面もつるんとしたキレイなマカロンが作れました---heart01happy01

マカロン作り楽しいww
パウダー使えばすいぴぃが寝ちゃってから作れるし。
でも、泡だて器はさすがにおきちゃうかも・・・・と
ちょっとびびってるので、
洗面所に泡だて器を持ってって
こもって泡立ててますcoldsweats01

これからもっといろんな種類のマカロン作りたいなぁww


appleおまけapple

Dscf6330
Dscf6336
かおちに柏餅の葉っぱを乗っけられたすいぴぃ。。。

いや・・・葉っぱ小僧。

意外と似合うし。。。。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

BabyLOデビュー♪(popoさんキット)

出産してから実家に1ヶ月くらい帰ってたのですが、
絶対CROPしたくなるだろうな・・・と思って、
popoさんのキットを持って帰っていました。
で、実家で新生児を寝かせながら作ったLOデス♪

Dscf6301
Dscf6302
とってもかわいいキットだったので、
年末にpopoさんちに遊びに行った時に
購入させてもらいました♪

ふんわりしてやわらかいイメージだったから
赤ちゃんにはぴったりかな~?!と思って。

・・・やっぱり合いました(*^-^*)v

キットだから基本的な道具さえあれば
実家でも作れたからよかった~♪
途中で泣いちゃったりしたけど、
じぃじが代わりに抱っこしてくれたり。
おかげで2LO完成できましたww

ありがたや---(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 。


やっぱりBabyLOってかわいい❤
作れてよかった。

大満足のCROP TIMEでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

買っちゃったww

こちらも出産前になりましたが・・・

ずぅ~っと前から欲しかったSlice買っちゃいました!!

Imgp7398
Imgp7399
sliceに初めて出会ったのは、去年の6月。
なる海ママさんがクロパに持ってきてくれてて
見せてもらって一目惚れしました!!
買う気満々だったんだけど、
つわりでSBできなくなっちゃって熱は冷め・・・

でも、年末のクロパで運命の再会ww
やっぱり欲しい!ということで、
なる海ママさんいろいろ伺って購入しちゃいました♪

超使えるっ!
感動ww

ということで、年明けから愛用しております♪
かおちには相談せずにおこずかいから買ったのですが、
初めてかおちの前で使ったときに、


『えぇ!それ自動でカットできるの?』

って、喰いつき気味で聞かれたから、

『うん。こういうデザイン全部大きさとか変えられるの。』

ってちょっと得意気に答えたら・・・

『すごぃね!!

・・・・・・で、これ買ったの?』

と、微妙な間で・・・。

『えっ?!あはは・・・(・∀・;)』

そのごまかし方を見てかおちは笑ってましたがww




なる海ママさん、私が妊婦だったから(しかも臨月ww)
気遣ってくれて、うちの近所まで持ってきてくださいました(T-T)❤
そして、少し早い出産お祝いまでっ!
たくさんもらっちゃった。
ありがとぉございます---。

BGのカレンダーキットとかもあったので、
また作った分UPします★


ということで、久々にSBでおっきな買物しちゃった。
でもこれからも大活躍する予定なので
満足のお買いものですww(≧ω≦)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

すいぴぃに決定!

Dscf6226
2月に出産した息子ですが、
ブログ上で名前をなんて書こうかなwwって
ずっと考えてて。。。

で、決めました!

『すいぴぃ』にします♪

お家での呼び名はたくさんあるのですが、
ブログ上ではこれに統一しますね(*^-^*)。

ということで、これからすいぴぃをよろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

SCマンキツ1月分9LO!

続いて1月分♪

Imgp7397
Imgp7389
Imgp7390
Imgp7391
Imgp7392
Imgp7393
Imgp7394_2 
Imgp7395
Imgp7396
1月分は9LO。
もちろん全部リフトです♪
材料が足りないものや、サイズの違うものは
自分で変えて。

赤ちゃんが産まれる前にLOにしてなかったものを
ほぼすべてCROPしました。

・・・あ。マタニティフォトはまだほとんどやってなかった。。。

またこれは別の機会に(´+ω+`;。


会社の友達・SBフレンド・かおちとのお出かけ。
いろんな写真がCROPできて楽しかった★


ということで、大人LOはほぼ終了かな?
次回のUPから待望のBABY LOデス♪
SBを始めた頃から、自分の赤ちゃんの写真を
CROPするのに超憧れてたので、
本当に私からしたら待望なんですww

今までと違う雰囲気になったりするかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月 1日 (日)

SCマンキツ12月分11LO!

12月分からStudioCalicoのマンスリーキットを
購入しています♪

妊娠中にSBから少し離れてしまって
秋頃に復活したものの、なんだか作品がワンパターンになってしまって。。。
なので、マンスリーキットは勉強のために
デザイナーさんのLOをリフトしてみようと思って
買うことにしたんです♬

12月1月分は出産前にできてたんだけど
UPできなかったので、
とりあえず どどど・・・とまとめてUP!


まずは12月分。
キットを使って、11LOリフトして完成できました。

Dscf5820
Imgp7378
Imgp7380
Imgp7381_2 
Imgp7382 
Imgp7383
Imgp7384 
Imgp7385 
Imgp7386

Imgp7387
Imgp7388

いやぁ---。
リフトってなかなか新鮮ですねっ!
今までほとんどやったことなかったんだけど、
なかなか楽しいデス♪
私はシンプルLOみたいのが超苦手だったから
今回リフトで作ってみたりできたし。

勉強になるっ!

ということで、続いて1月の分もUPします (`・ω・´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »