« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

和光クロパに初参加しちゃいました♪

昨日はお友達のyukkyさんが主催している(しまおさんとお二人で主催)、
和光クロパに初参加しちゃいました♪

6月に参加予定だったんだけど、
ちょうどつわりが始まっちゃって断念したクロパ。。。
動けるうちに1度参加したいなぁ---と思って、
今回思い切って行くことにっ!

行きのバス等不安だったので、そんそんさん親子に
駅からご一緒してもらうことに。

偶然バスでmayujiさんに遭遇したので
一緒に・・・と思ったら、噂の息子くんが!!
こんなにおっきかったの?!とちょっとびっくり。
でもとってもしっかりしたお兄ちゃんでした。

会場に着くと和室なんだけど、しっかりクリスマスの飾り付けが
されていて、大きめのクリスマスツリーもガツッと置いてあり。。。

Dscf5779
超楽しげな雰囲気---❤

初めましてな方が半分くらいだったのですが、
お邪魔して、さっそくクロパスタート♪

続きを読む "和光クロパに初参加しちゃいました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

パン教室で偶然?!&cuteなアクセ作り♪

今日はAM10時からフリークラスを受けにパン教室へ。

先生はつかないし、自由wwにできるから気楽にパン作りです♪

でも、1人で参加だから、発酵の時間とか超ひまひまで(=xェx=)。。。
携帯ゲームで退屈しのぎ。。。

なぁ--んてしながら完成❤

Imgp7322

今回は甘パンです。
アーモンドクリームを中にくるんである
とってもリッチな生地のパン。

端っこがポロってとれたから食べてみたら
めちゃくちゃうまぃっ!!
我慢できずに、一切れその場で喰らってきちゃいましたww


予想してたよりもおいしくて  びっくり  (´艸`*)


そしてもう一つ帰り際にびっくりがっ!!

なんだか見たことのある人影・・・2人。。。

まさかっ!?

と思って追いかけて行ったら、
同じパン教室に通ってる、SBフレンドの
sakoさんとceciliaさんでした---❤


超びっくりしたぁ!!
いつも、私は夜だったから会うことはないと思ってたんだけど
午前中に参加したので会えたんです---。
嬉しくてしばし立ち話しちゃった(≧∀≦)

パン ヤキアガッテタケド ショウショウ ホウチ。。。

嬉しいびっくりもありながらパン教室を去り。 



ネイルのストーンとかを物色しに
軽い気持ちで貴和製作所に寄っちゃいました。


・・・・これがまずかった。。。


なんだかかわいいものがたくさん目に着いちゃって
気付いたらこんなにぃぃぃぃ!!

Imgp7323

こんなはずじゃなかったんだけどな。。。(´・ω・`)。。。
でも、かわいいものGETしたからいっか。(切替早め)

そして、お家に帰ってさっそくちょこちょこ。
Imgp7332_2
Imgp7334_2 

上のはリボンとハートのピアス。
下のはバッグチャーム。色違い3種❤

本当はもう一つ作ったんだけど、
今接着剤待ちで完成できなかったので、また今度。

やばぁ---いっ!!

ひっさしぶりにビーズやったけどやっぱ楽しっ❤(*^-^*)❤
また貴和行きたいな♬


そしてそして便乗UP。


先週末はおうちでパン作り。
Imgp7306
Imgp7310
Imgp7312

フランスパンを作ったよ---♪

乾燥しやすい生地だから、作ってるときは
『ヤバいっ。乾燥し気味。。。大丈夫かなぁ??』
とか不安だったんだけど、
出来てみたら、中はふわふわ外は超カリカリに完成っ!!
よかったぁ---。

で、せっかくのフランスパンなので、
チーズホンデュ(市販の)にしました❤
そして、チーズホンデュに合わせて
夕飯は、ミートポテトグラタンを作ってみました。

なかなかおいしくできて、かおちは超気に入ってました(≧ω≦)b
よかったよかった。


次の便乗。。。


金曜日は夕方お料理教室に参加。
今回はクリスマスメニューでこんな感じ↓
Xmas
THE クリスマス って感じ。
でも、全部おいしかったです---❤

お料理教室は年内は終了!!
オツでした。

1月はパンのイベントに1回、
離乳食レッスンに1回参加予定。


そのあとはちょっと間お休みかな---?!
でもお家ではガンガン作りまっせ (`・ω・´)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

Heart crop Collaborationクロパ参加♪

先週の月曜日Heart crop Collaborationクロパに
参加させていただきました♪

半年ぶりの開催だそうです。
半年前も参加させてもらったんだけど、
とても楽しかったので、今回もすぐに参加表明。

ちょこっと遅れての参加だったのですが、
すでに会場にはたくさんの参加者さんが。
中には、お友達の姿もちらほら❤

久しぶりに会えた、あずまりん・みゆまさん・ちゃおさん
2日ぶりに会えたmayujiさん(笑)。

そして主催のかしさん・まちゃこさん・なる海ママさんにも
久しぶりに---♪(なる海ママさんはキャンクロぶりかな)

はるみんさんは、はじめましてだったけど
声をかけていただいてとっても嬉しかったデス❤

到着してすぐに、ステキなキットを頂いたりみせていただいたり。。。
そして、かわいいクリスマスなお菓子もいただきましたww

Imgp7315

そして、お買い物♪↓
かわいいアイテムがたくさんで真剣に選ぶっ。
一目惚れした2つのアイテムを購入させてもらいました。
これからの時期にぴったりのアイテム❤
貯めずに使うぞっ!

Imgp7320

それからなる海ママさんにダイを使って
お花を作らせてもらいました❤↓

こないだのキャンクロでみんなで作ったお花と同じかんじで。
でも、ダイでカットすると折れ線がきちんと入るしやっぱ簡単ww
ラクラクかわいいお花が作れました♬
Imgp7314

そのあとはいろんな方と、たっくさんおしゃべりしました。
特に久しぶりだったあずまりん。
こないだ会った時には赤ちゃんだった娘ちゃんは
もうたっちができるようになってました!
半年ぶりだったから、会った瞬間
私は娘ちゃんの成長っぷりに、あずまりんは私のお腹に
お互いびっくりして、『わぁ---!!』って言い合ってた感じww
半年ってあっという間だけど、いろんなことが変わるんだね。


そしてちゃおさん。
本当に久しぶりに会いました。
かわいい男の子だった息子君は、
もうすっかりお兄ちゃんでした!(写真で見せてもらったんだけど)
また会えるといいな♪



それからなる海ママさんのslice体験コーナー。
半年前、私、『これ欲しぃ熱』すごかったんです!!
で、そのあとすぐにつわりでSBできなくなっちゃったから
熱も下がってたのですが・・・・


ヤバい。。。 熱 再沸騰。。。

すごぃ欲しい---。
見せてもらいながら、

『これ。ヤバい。。。うぅ。。。欲しい。ヤバい。。。』

と連呼ですよ・・・・。

なる海ママさん、また危険なものを見せてくれました(笑)。
ふふふ。。。ありがとぉございます♪



そのあとは、かしさんにロウ加工したタグの作り方を
教えていただきました❤

Imgp7317
好きなスタンプを適当におさせてもらって、
それからロウで加工しました。
写真ではわかりずらいかな?
でも、なんか独特な雰囲気が出て、
すごぃ気に入っちゃいました❤

かわいい❤(≧ω≦)

これもそのうちLOに使わせていただきます!
かしさんありがとぉございました。


そんな感じでがっつり楽しんで
いろんな刺激を頂いちゃいました。

主催者の3人さま、ご一緒させていただいたみなさん、
ありがとぉございました♬(´・∀・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

UPし忘れ・びみょーLO&シュシュ

タイトル通り・・・UPし忘れちゃってたLOsweat02

Imgp7168
Imgp7170
この2点は、11月に1回限定で復活した
キャンクロのcroptimeで作ったLO。
お花をみんなで手作りしましょうwwっていう企画で
作ったお花をLOの中に使いました♪
一緒に使う素材によって、感じの違うお花ができて楽しかったな。

Imgp7173
これは、キャンクロが終わった次の日だったかな・・・?
SBテンションが上がって勢いで作ったLOww

Imgp7164
Imgp7165
なんかこの辺は。。。(-_-)チーン。。。って感じ。
作ってても、なんだかなぁ~・・・って感じだったし。。。

やっぱ半年くらい空いちゃうと、
感覚が・・・戻らないし。難しい。。。

時間ができたし、いろんな人のブログとか作品とか見たり
キットとかでLO作って刺激を受けないとだな。。。


Imgp7142_3
Imgp7147_2
こちらもUPし忘れ組。。。
お世話になったエコクラフトの先生にthanksカード ☆ミ
お姉ちゃんが遊びに来た時に、一緒にcropしたんだけど
その時に作りました❤
こちらは、私の好きな感じにがっつり作れて満足の出来っ。



☆ おまけ ☆

Imgp7167
先月ひっさしぶりに作ったシュシュ❤
前にかなりシュシュを作ってたんだけど、
こちらも夏ごろからできなくなっちゃったので、復活---!!
月に1個くらいは作りたいわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

日暮里ツアー@奈緒ちさんち&渋谷コスメショップへ❤

昨日は、日暮里ツアーを決行!

ツアーっていうか、奈緒ちさんちに行くっていう会だけど。

yukkyさん・そんそんさん・あいりんママさんと
奈緒ちさんのSB材料の在庫を減らしに行ってきましたww


とりあえずお家に到着。
噂のピンクハウス登場!!
かわいいピンクのお家にいたるところに亀のプレート。
入る前から、『すごぉ---い!!』の連続でしたよ。。。


で、入ったらいきなりこれがお出迎えっ!

2010121613070000

ピンクのクリスマスツリー❤
とってもラブリーでかわいかった(❀´∀`❀)ノ。
お家の中もいたるところがピンクで、
ブログの通りでした!


着いたらさっそく在庫減らしにかかるっ!
すごぃ量のSBグッツに、 わぁわぁ言いながら、
時に真剣になりすぎて無言になりつつ。。。(笑)
みんな厳選してお買い物させていただきました❤


私は、こういうのパパパッと決めちゃう方なので
後半は眠気と闘いながらのんびりくつろぎww


『したろちゃん、寝ちゃった??』


とみんなに心配してもらったりww
(ちゃんと起きてたよ)



こんな感じでお買い物。
かわいいものたくさんGETしました♬

『おれのこ』がメンズとわかってから
買うアイテムの色味が少し変わってきました。。。
自然とブルー系を選ぶあたし。

でも、目に入ってくるのはやっぱりピンク❤


・・・葛藤ですな。



無事にみんなのお買い物が済んだので、
お昼を食べに行きました。
奈緒ちさんとこ行った時と言えば、『たらく』デス。

2010121613290000

久しぶりにたらくの『トロカツ定食』食べた---❤
激うまっ♪
日暮里に行った際には、みなさん是非っ。
おいしぃよ。


で、奈緒ちさんともお別れして帰ろうか。。。ってなったんだけど
ちょっとお茶していこうって話になって
そんそんさんとyukkyさんとTULLY'sCOFFEEへ。

いろいろお話したんだけど、
なんだか笑いが絶えなくってとにかく楽しかった--❤
そして、最後にはSB用にこんなものをお店からGET↓

2010121623490000

なんかかわいい---♬ってなって、
私が帰りにみんな分ササっと頂いてきちゃいました。
中は、コルゲートになってて何かに使えそう~☆


コルゲートって単語が思い出せない私が
『なんだっけ---、こういうペーパーのこと・・・』
って言ったら、そんそんさんは
『あぁ・・・段ボール?!』
って、普通に答えてたのがとてもツボでした。
段ボールって・・・(笑)。


そんな感じで、楽しい時間を過ごし。。。。


それから私は電車に揺られて
渋谷によってきました。


そうです!
いつものコスメ店へ♪
(ブログでは書いてなかったかな??)

今回はアイカラ―が欲しかったので、
いつもの店員さんにいろいろ見せてもらって。


冬だしクリスマスだし、ゴールド系をつけてもらったり
色の組み合わせを提案してもらったり。。。
ついでに、フルメイクしてもらったり♪


で、これをGET❤

Imgp7302_2
Imgp7303

ケースは布っぽくなってるこんなチェック。
めちゃくちゃかわいい❤

いろいろ見たんだけど、欲しい色がだいたい揃ってる
限定のパレットを購入しちゃいました♬



いつも見てくれてる店員さん。
出産前に遊びに行けるのは最後だったので、
帰りにこんなカードをくださいました❤

Imgp7304

出産した後、いついけるかはわからないけど
赤ちゃんを連れてまたお邪魔したいな---♬


ということで、帰ったらもう夜でした(´+ω+`;。


ここで一日は終わらず---!!
帰ってから、買ったものとか使ってLO作りたくなって、
2枚も作っちゃました---!
(偉いっ!! (`・ω・´)ゞ)

Imgp7299_2
Imgp7300 

なんか買った物ってもったいなくってすぐ使えない人なんだけど、
それじゃあいけないっと思って、すぐ使ってみました♪


ふふふ❤


満足。
今日は盛りだくさんな一日だったわ。。。
でも楽しかった---。


ご一緒してくれたyukkyさん・そんそんさん・あいりんママさん
そして、奈緒ちさんありがとぉね❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ジャノメクロパ参戦♬

先週の土曜日、吉祥寺におでかけしました♬

まず、cre8さんとyukkyさんと待ち合わせをしてお買い物。。。

のはずが

私は思わぬ大遅刻(T-T)。
でもでも、ランチには余裕で間に合ったからよかった。
yukkyさんが予約してくれたお野菜が自慢のカフェで
美味しいパスタをいただきながら、おしゃべり❤

ちょうどお料理が来たころに、
ジャノメクロパ午前の部に参加していた
mayujiさんとのーりーさんが合流!

ランチ会スタートです❤

と思ったら、みんなからいろんなプレゼントを頂いちゃいました。

Imgp7283
☆cre8さんからクリスマスのステキなデザインのデータ☆

Imgp7285
☆yukkyさんからヴィンテージっぽいかっこいいデータ☆

Imgp7281
☆mayujiさんからあいかわらずかわいいものの詰め合わせ☆

みなさんありがとうございました。
大事に使わせていただきます♬


私も今回は手作りキャラメルを持って行きました♬

写真ばっちり撮っておいたのに・・・
昨日の朝にメモリーカードのデータ キエタ・・・(T-T)。

超ショックなんですけど---!!
とりあえず、データ復旧の会社にお願いして今日送ったから
直ったら、UPします(悔しいので)。

《このデータ復旧の会社もyukkyさんが教えてくれたの。神です❤》



で、ちょっとたったら1時半。
私はジャノメの午後の部に申し込みをしていたので、
みなさんとはバイバイ。。。
はぁ。あっという間だったなぁ(T-T)。
(遅刻したからだよ・・・)


ジャノメさんに着くと、久しぶりのスプスプさんが
いつもの笑顔で迎えてくれました♬

そして、お腹に気づいてみなさん驚かれてましたww
ジャノメさんの店長さんも(笑)。
約半年ぶりに参加したからね。

Imgp7288
ミニ講習では、こんなかわいいクリスマスのミニブックを
作りました。クッキーのリボンはいただきものです。
(ごめんなさい、初対面の方でお名前わからないのです)
右下の木は、ちゃうさんからのおすそ分け♬

表紙が結構早く作れたので、私は昨日UPしたLOを作ったり、
ミシンでカードストックの淵を縫ったりして楽しかった♬

Imgp7280
今回はお隣にtarimuさんが座ってくれました♬
そして、『いつもいろいろもらってるからww』って
プレゼント頂いちゃいました❤
お野菜とかをディップするソースです。
すごぃおいしそう!!
かおち好みでした。どぉもありがとぉ---。

Imgp7284
こちらもかわいいプレゼント❤
ちゃうさんからいただきました。
ちゃうさんはいっつもすれ違いって感じで
なかなかお会いできなかったんだけどやっと会えた♬
かわいいプレゼントありがとぉ。

もうそろそろ終わりの時間かな---?
と思ったら、cre8さんたちがお迎えに来てくれました(笑)。
っていうか、どんな感じなのか様子を見に遊びに来ました。

『すごぃ熱気ね---!』ってびっくりしてたww


ということで、今回のジャノメクロパはこんな感じでした。

Dscf6526
           ☆撮ってもらった集合写真☆

今回、私と1日違いの予定日の妊婦さんが居て、
お話させていただきました。
お互い頑張ろうねって♬

無事に出産してまたジャノメクロパで再会できるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

久しぶりのクラスに参加!

金曜日片柳先生の逗子クラスに参加させていただきました♬

Imgp7275_2
Imgp7276
Imgp7277
3枚のLOが作れるキットでした!
参加させてもらうって決めたのが超ギリギリだったから
お写真を持ってかなかったので、完成はお家で♪

なんだか自然チックなPPやLOの雰囲気だったので、
お写真は全部、12月の1週目に二人で行った、
結婚2周年記念プチ旅行のお写真です。

赤ちゃんができてから、なかなかお出かけできなくて、
ひっさしぶりのお出かけでとっても嬉しかったので、
LOに残せてよかった---❤

(しかも、そのデータ今日見れなくなっちゃって・・・
データ復旧の会社に依頼はしてるけど、どぉかなぁ?
とりあえず少しでもLOに残せてホッ)

そして、PPやエンベリがまだ余ったので、4枚目のLO♪

Imgp7278
こちらは土曜日に参加したジャノメクロパ内で、
完成させました。



出産までに片柳先生のクラスに参加したかったし、
直接ご報告できてよかった♬
お友達にも3名ほどお会いできたし。


また落ち着いたら是非是非お世話になりたい先生です❤



☆ ブログではご報告してませんでしたが、
  赤ちゃんを授かりました。
   マイミクさんでしたら、11月27日の日記にて
    ご報告させていただいてますので、
   よかったら読んでみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »