« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

お料理教室にもね♬

最近は、久しぶりにお料理教室も行き出してます。

(なんだかブログの記事がまとめてUP系が続いてますね---)

Dscf6405
Dscf6408
焼きそばの中から、『具っ!』みたいなの。
美味しかったデス♬

2010092820180000
ジャンボ海老フライとチキンライスとクラムチャウダー。
これは、MUSTで受けたかったメニュー❤
会社の同僚と一緒に受けました。

2010092317100000
これはデザートがおいしかったな---。
マンゴーソースのヨーグルト❤
メインはいまいち。。。(T-T)。
ヘルシーなメニューでした。
Dscf6479
さんまの手開きを習いました。
さんまのかば焼き。
せっかく習ったのに、
かおち『さんまあんまり好きじゃない。。。』だって(=xェx=)。
な---にぃ---。。。

Dscf6488_2

これは特別メニューみたいなの。
鯵のお造りとなめろうを作りました!
モニタークラスだったから、モニターで先生の手元をチェックしながら
実践!みたいな。
超大変だったぁ~   けど、勉強にはなりました❤
おいしかったし♬

2010112418000001_2
これは、昨日受講してきました!
メンチカツとライスボール。
簡単にできておいしかったな♬



お料理教室には4・5年前にずっと通ってたんだけど
最近ちょっとまた通いたくなって夏くらいから通い出しました。
久しぶりに行くと、新鮮で楽しいデス---♬


お料理上手めざして最近は勉強中なんです!!
お料理の本をみて新メニューを覚えたり、
ちょこっと問題集をお勉強してみたりww


やっぱ女子はお料理上手じゃないとねぇ(≧∀≦)
・・・頑張らないとっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

パン熱も復活気味?!

パンも焼いてます!
こちらもネイル同様、最近UPしてなかったのでどどんと。

Dscf6401_2
コロッケパン。中には、コロッケの中身が入ってます。

Dscf6471
アーモンドクランチロール。何回か作ってますが、またまた作りました。

Dscf6475
2色のゴマ入り ツイストパン。中にはチーズが入ってます。

Imgp7069
3色の食パン。黄色はかぼちゃ生地、オレンジは人参生地です。

Imgp7101

三つ編みパン。アイシングはほんとは白だけどアレンジでピンクx茶色に❤

Imgp7131
Imgp7129

そして、最近お家パンづくりを久しぶりに復活させて作った
ダッチブレッドです。
中には、ベーコンとブラックペッパー入りチーズをとろけさせてます❤
表面には、上掛け生地を別に作ってかけているので、
焼いて行くうちに、割れた感じになって
焼きたては超サクパリッって感じでおいしかったデス。


っていう感じデス (`・ω・´)ゞ
お家パン作りを復活させたので
また新しいのを作りたいな---❤

でも。。。かおちはあんまりパン食べないので、
作っても自分で食べてばっかり。。。


こりゃ太るわ(´+ω+`;。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ネイルおんぱれーど。

最近ネイルの写真を全然UPしてなかったことに気づき。。。

たまりにたまったネイルの写真をまとめてUPします。

ずぅ--っとネイル、やってはいるんです❤

Imgp7010
Imgp7012
Imgp7017
Imgp7019_2
Imgp7023
Imgp7066
Imgp7071
Imgp7074
Imgp7075
Imgp7077
Imgp7098
Imgp7102

使う色味がやっぱ好み出ますね---。

ピンク系ばっかりww



今週末、ネイルの大きなイベントがあります❤
今回は1人で参戦予定!!


お買い物しすぎないように気をつけないとねっ(≧ω≦)v



楽しみだなぁ---♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

popoさんの講習受けてきたよ。

前回の姉さん’sクロパに続いて、
先週はメモリープレイスさんでの
popoさんの講習に参加してきました♬

講習っていうもの自体、超久しぶりだったけど
お友達のpopoさんの講習ということで、
楽しく参加してきましたよ(≧ω≦)v

講習で教えてもらったミニブック❤
とっても素敵なデザイン&アイデアでびっくりでした♬
講習では未完成だったけど、お家でばっちり完成ww

Imgp7126
Imgp7127
使った写真は何度か出てきてるけど、
去年の12月に結婚1周年記念でLIFE STUDIOで撮ったもの。
この写真からもう1年かぁ---。早いね。


今年は写真撮りに行けるかな♬(´・∀・`)



このアルバムページがペラペラめくれる仕組みなんです。
すごぃぃ。画期的!
完成品をかおちに見せたら、

『すごぃじゃん!俺にもやらせて。』

と、ペラペラ試してましたよww
素敵なミニブックを作れて大満足~❤

大満足ついでに余ったPPでLO作っちゃいました♬

Imgp7125
素敵なデザインだったので、残ったPPを使い切りたくって。
きっちりPP使い切りました(笑)。
これだけ作れれば、満足デス!

Imgp7115
popoさんに久しぶりに会えたので、差し入れ。
塩キャラメルのマフィンです。
かわいくラッピングしてプレゼント❤

喜んでもらえてよかった---(≧ω≦)v

嬉しい偶然で、お友達のさちさんも講習に参加していて、
すっごぃ久しぶりに会えました❤
こちらもとっても嬉しかったww

ということで、3人でランチに♬

1時半くらいにお店に入ったんだけど
気付いたら4時?!
おしゃべりに夢中で、時間の感覚が崩壊してましたww

『あれ?なんかもう夕方っぽぃんだけど。。。』
みたいな。(笑)
とにかくしゃべりっぱなしでとっても楽しい時間を過ごしてきました。

popoさん、さちさん、どぉもありがとぉね❤❤❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

姉さん’sとのおしゃべりクロパ

ここのところSB熱復活気味です!
っていうのも、ちょっとSB関係のお出かけしたり
クロップしたりしてるから♬

今日はそのことを少しずつ書いていこうかなと。


まずは・・・

先日、私の2人の大好きな姉さん、
りるさん と ucoさん に会ってきました❤
向かった先はりるさんのアトリエ!
そこでプチプチクロパをするお約束をしてたんです。
前からお話は出てたんだけど、やっと実現。
嬉しぃ---♬

りるさんのアトリエは超キレイで広々としてて、
周りにはたくさんのりるさんの作品が飾られてて

『ステキ---❤』

って感じ(≧ω≦)。
こんなアトリエ、超憧れちゃいますshine

そこで、おしゃべりをしてランチを食べて、
がっつりCROPも楽しみました。

その場で作った私のLO↓

Imgp7121
久しぶりのクロパで、本当に何を持ってっていいか
わからないままの参戦で、作れるか超不安だったけど、
一応完成❤

右下のお花は、りるさんが

『このお花、ぴったりじゃない?!』
と言って、譲ってくれました。
本当に色も雰囲気もぴったりだったので、
使わせてもらっちゃった♬

Imgp7122
2つめはこれ。
以前通ってた定期クラスで参加できなかった時のキットが
そのままになっちゃってたので、
それを使ってCROP。
右側にあるくるっとしたピンクと緑とかのは、
PPから切り取ったんだけど、
『この難しいPPどう使えばいいかな---?』って話してたら、
ucoさんから

『クラスで切り取って使ってる人とかいたよ!』

とのアドバイス❤
『おぉ!なるほど。』と思って、さっそく作ったのがこのLOです♬


写真は、オーストラリアのバードパークで餌やりをしたいと
入ったはいいものの、
意外と鳥たちにびびりながらえさをやる私の図(LO2)、

そして、結局うまくあげれず
飼育員に
『かおちの肩にかわいいピンクの鳥をのせて。』と頼んで、
結局かおちが餌をあげてるの図(LO1)ww  です(´+ω+`;。


お土産に、こないだブログにも載せたデコロールを作ってみました♬

Imgp7104
Imgp7113
今回は、❤柄にブラウンのドットを混ぜてみました。
本には、ハート柄はスプーンで描けるって書いてあったけど、
それじゃあかわいいハートにはならない気がして、
コルネに入れて、描いてみました♬

ハートも2色濃いピンクと薄いピンクでかわいらしぃ❤
今回も成功デス♬

クロパはおしゃべりが本当にエンドレス。
ずぅ---っとしゃべってたし、大爆笑。
かと思いきや、
まじめなお話とか、相談みたいなこともいろいろさせてもらって
本当に楽しかったなぁ♬

SBグッツもお二人からもらっちゃって・・・❤
私はSBはずっと離れてたので全然あげれるものがなくって
申し訳なかったデス。。。

とにかく超x∞楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
ありがとぉ---!


そして、やる気のでた私は、
お家に帰って+1枚作りましたよ。

Imgp7123
ついでに、10月になんとかSB熱を復活させようとして
作ったLOも便乗UPww

Imgp7116
Imgp7118
Imgp7119
とにかくオーストラリアの写真の量がハンパなくて、
作っても作っても終わらない---。
まぁ、最近はおでかけもしてないから
新しい写真もんないんだけどね。。。
年内くらいにはいい加減終わらせないとっ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »