« 初めてのデコロール | トップページ | popoさんの講習受けてきたよ。 »

2010年11月14日 (日)

姉さん’sとのおしゃべりクロパ

ここのところSB熱復活気味です!
っていうのも、ちょっとSB関係のお出かけしたり
クロップしたりしてるから♬

今日はそのことを少しずつ書いていこうかなと。


まずは・・・

先日、私の2人の大好きな姉さん、
りるさん と ucoさん に会ってきました❤
向かった先はりるさんのアトリエ!
そこでプチプチクロパをするお約束をしてたんです。
前からお話は出てたんだけど、やっと実現。
嬉しぃ---♬

りるさんのアトリエは超キレイで広々としてて、
周りにはたくさんのりるさんの作品が飾られてて

『ステキ---❤』

って感じ(≧ω≦)。
こんなアトリエ、超憧れちゃいますshine

そこで、おしゃべりをしてランチを食べて、
がっつりCROPも楽しみました。

その場で作った私のLO↓

Imgp7121
久しぶりのクロパで、本当に何を持ってっていいか
わからないままの参戦で、作れるか超不安だったけど、
一応完成❤

右下のお花は、りるさんが

『このお花、ぴったりじゃない?!』
と言って、譲ってくれました。
本当に色も雰囲気もぴったりだったので、
使わせてもらっちゃった♬

Imgp7122
2つめはこれ。
以前通ってた定期クラスで参加できなかった時のキットが
そのままになっちゃってたので、
それを使ってCROP。
右側にあるくるっとしたピンクと緑とかのは、
PPから切り取ったんだけど、
『この難しいPPどう使えばいいかな---?』って話してたら、
ucoさんから

『クラスで切り取って使ってる人とかいたよ!』

とのアドバイス❤
『おぉ!なるほど。』と思って、さっそく作ったのがこのLOです♬


写真は、オーストラリアのバードパークで餌やりをしたいと
入ったはいいものの、
意外と鳥たちにびびりながらえさをやる私の図(LO2)、

そして、結局うまくあげれず
飼育員に
『かおちの肩にかわいいピンクの鳥をのせて。』と頼んで、
結局かおちが餌をあげてるの図(LO1)ww  です(´+ω+`;。


お土産に、こないだブログにも載せたデコロールを作ってみました♬

Imgp7104
Imgp7113
今回は、❤柄にブラウンのドットを混ぜてみました。
本には、ハート柄はスプーンで描けるって書いてあったけど、
それじゃあかわいいハートにはならない気がして、
コルネに入れて、描いてみました♬

ハートも2色濃いピンクと薄いピンクでかわいらしぃ❤
今回も成功デス♬

クロパはおしゃべりが本当にエンドレス。
ずぅ---っとしゃべってたし、大爆笑。
かと思いきや、
まじめなお話とか、相談みたいなこともいろいろさせてもらって
本当に楽しかったなぁ♬

SBグッツもお二人からもらっちゃって・・・❤
私はSBはずっと離れてたので全然あげれるものがなくって
申し訳なかったデス。。。

とにかく超x∞楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
ありがとぉ---!


そして、やる気のでた私は、
お家に帰って+1枚作りましたよ。

Imgp7123
ついでに、10月になんとかSB熱を復活させようとして
作ったLOも便乗UPww

Imgp7116
Imgp7118
Imgp7119
とにかくオーストラリアの写真の量がハンパなくて、
作っても作っても終わらない---。
まぁ、最近はおでかけもしてないから
新しい写真もんないんだけどね。。。
年内くらいにはいい加減終わらせないとっ。。。

|

« 初めてのデコロール | トップページ | popoさんの講習受けてきたよ。 »

scrapbooking」カテゴリの記事

手作りsweets」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごしてきたんだねぇhappy01
りるさんのアトリエ…うっとりしちゃうくらいに素敵なんだろうなぁ~
楽しい時間は、いっくら時間があっても!まだまだ、足りな~いbearingっておもっちゃうよねぇ~note
でも、そんな中で!しっかり作品作りもしていたなんて、さすがっshine
私はすぐに、手がお休みになっちゃうから(笑)

前回の日記にもupされていたロールケーキsign01ほんとにカワイィheart04
あんな風にラッピングもされていたら!そのまま飾っておきたくなっちゃうかもぉ~
次から、次へと…したろさんは、すごいなぁ~good

投稿: yukky | 2010年11月15日 (月) 09時31分


>yukkyさん

こんにちは。
コメントありがとぉ---❤
りるさんのアトリエは本当に素敵でしたよ。
クロパでは私結構しゃべりながら
手が動く方だと思うww
2枚はだいたい作ってるかも?
でも、おしゃべりに夢中になると
あっという間に時間がたっちゃうよね---。
あぁ。またクロパ参加したいなぁ。
yukkyさんのクロパも参加したいな❤

投稿: したろ | 2010年11月16日 (火) 14時37分

ホントだぁ!したろちゃん、すっごいSB熱が復活してる(笑)
それにすごい作品の数、全部見て
「私も頑張らなくちゃ!!!!!!」って
気持ちが沸々と湧いてきたよ~happy02

したろちゃんは作品によって色んなテイストが作れるからうらやましいなnote

でも私はやっぱりかわいい感じの色合いの
1番上と下から2番目がすきっkissmark

投稿: そんそん | 2010年11月17日 (水) 08時29分

>そんそんさん

そうなのww
最近SB熱復活気味で♬
つい最近までまったくやる気もおきなかったのにね。
気まぐれです(笑)。
いろんなテイストなんて、全然そんなことないよ---。
なんか、離れ過ぎてどんなふうに作ったら
いいかとかよくわかんなくなっちゃって
ワンパターンになりがち。。。
クロパとか講習とかに参加して、
みんなから私も刺激もらわないとねっ☆

投稿: したろ | 2010年11月18日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/37658807

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん’sとのおしゃべりクロパ:

« 初めてのデコロール | トップページ | popoさんの講習受けてきたよ。 »