« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

HeartcropCollaborationクロパ参加&今日は父の日

昨日は、お友達のかしさんとマチャ子さん主催の
クロパに初めて参加させていただきました♬

会場には、お二人のかわいいキットがたくさ---ん
用意されていました❤
一緒に行った、友達は『かわいいww❤』と興奮気味(笑)。
とっても喜んでました♬

自由に過ごせるクロパだったので、
私も用意して行った材料で、LOを2枚製作。

Imgp7005

一枚目は、ラブリーな感じで❤
お花の下には、ちょっと見えずらいけど、
黄色とピンクのチュールを敷いてやわらかい雰囲気にしました。

Imgp7006

2枚目は、クールに。
カラフルな色は使わずに、かっこいい感じでまとめたつもりです。
この台紙になってるPP、前からかわいくって使えなかったので(爆)、
気に入った感じに使えて満足デス❤よかったよかった。

で、この2枚目のタイトル。
この日、かしさんに体験させていただいた、
ダイカットマシンの『slice』で 抜いてもらったんです。
このマシン、すごぃ!
私は全然知らなかったんだけど、いろいろ見せてもらって
すごぉく欲しくなっちゃった❤(┬┬_┬┬)。
すごぃかわいいんだもん。

買おうかどうしようか、検討中・・・・。(きっと買っちゃう気がする。。。)

お話しながらcropできる時間ってやっぱり楽しいですよね❤
お友達のあずまりんに偶然会えたり、
新しくお友達になれた方もいたり、
素敵なPPをGETできたり、とっても楽しい時間をすごさせていただきました。

主催のお二人、本当にどぉもありがとうございました☆

さてさて。
今、1か月にLOを6枚を目標にしてるので、
今回の2枚で、目標達成!
そのほかの4枚も便乗UP。

Imgp6999

Imgp7000

Imgp7003

Imgp7004

全部オーストラリアの写真デス。
毎月6枚頑張ってるのに・・・まだまだまだまだ終わりそうにない。
どんだけ写真撮ったんだろぉ(´+ω+`;。
でも、一生の記念だしね。
頑張ってLO作らなきゃっ!!

おまけ。で。

Imgp6997

今日は父の日ですね♬
みなさん、お父さんに何かプレゼントされましたか?
私は義父には、これからプレゼントを渡しに行ってきます。
そして、私の父には最近はなかなか会えないので、
金曜日に宅急便でプレゼントとカードを送っておきました。

そのカードがこれ↑↑↑

ジャノメさんのクロパでのミニ講習でスプスプさんに教えていただいた
ワックスペーパーxミシンがすごく気に入ったので、
買っておいたワックスペーパーをさっそく使ってみました。
簡単ですが、なかなかステキにできました❤

もうそろそろ届いてるかなぁ??
喜んでくれてたら嬉しぃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

フリークラスと勝手に創作パン(&ネイルも♬)

Imgp6982

パン教室のフリークラスで作りました。
クランベリーヨーグルトパンです。
先生がつかずに勝手に作るクラスですが、
マイペースな私にはぴったりで、楽しみながらやってます♬

ハートの形の成形は、使えるっ!!
ラブリーですよね❤

こちらはおうちで作ったパン。
パット見は超普通のパンですが・・・

Imgp6989

Imgp6990

一応私のオリジナルパン❤❤❤

割った写真をとってみましたが、あんまりきれいじゃなくてスイマセン(┬┬_┬┬)
具がいっぱい入ってたやつのほうがおいしそうだと思ったんだけど、
いっぱいすぎて、焼いてる間に具が流れ出てきちゃったの。。。
で、きれいなのを選んだら、意外と中身がスカスカだったり(・∀・;)

中の具は、キャベツの千切りx豆板醤xマヨネーズxとろけるチーズです。

ピリ辛 x マヨ&チーズのまろやかさがちょうどいい感じにできましたよ★
なかなかおいしかったので、また作りたいと思います。

最近は、自分でオリジナルの具とか生地を考えるのがマイブーム。
次はどんなパンにしようかな??

おまけで。。。ネイルデス。

Imgp6987

ピンクの逆フレンチに、黒の小さなホロx一本だけアートで星を。

Imgp6991

こちらは全部違うデザイン。
ピンク地に白でアートをそれぞれの爪にしてみました❤

ちょっと違うジェルを使ってみたりもしたんだけど、
やっぱりカルジェルは持ちがいい!
全然違うなぁww

でも・・・高いよ(┬┬_┬┬)。。。

もちをとるか、お金をとるか・・・

迷うところだわ(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

今月もジャノメクロパへww

サッカー日本戦、始まりましたね---!
強豪ばっかりみたいだけど、
頑張れ---!!

さてさて、土曜日はジャノメクロパに参加してきました。
スプスプさんのミニ講習で、
またまたかわいいものを作らせてもらいましたよ❤

Imgp6993
ワックスペーパーを使ったミニブックデス。
ジャノメクロパということで、ミシンでいろんなステッチで
模様を入れてます★

なかにも模様を入れました。

糸の色で、かなり雰囲気が変わるみたいで、
みなさんの作品を見て回るのも、
違う雰囲気の作品を見せていただけて
楽しかったです❤

私は黒で、珍しくかっこいいめに作ってみましたww

午前中のみの参加だったのですが、
時間内に完成できて、大満足でした♬

午後は浅草橋に行ったので、
さっそく第2弾を作れるように、ワックスペーパーをゲット。
今、流行ってるんですね?

もぉ・・・全然ついていけてないから、
流行ってることすら知らなかった(┬┬_┬┬)。

やばいやばい。。。

次回のジャノメクロパも、午前のみだけど参加予定です❤
次回は、どんなの作るのかなぁ~。
今から楽しみです♬

夕方からは会社の決起大会があったので、浅草へ。
なんと、花やしき貸切で行われました---!!

びっくり (≧Д≦)。

ということで、こちらは会社のお話でもあるのでmixiの日記で。
もしよければ、マイミクの皆さん見てみてくださいな❤

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

まだまだエコクラフト!!

エコクラフト熱、まだまだ冷めません!

先週作った3つをUP---↓↓↓

(すべて本を参考にして作りました)

Imgp6968_2

これは、トレイです。
ちょっとしたおぼんに使おうかな?と思ってます。

ワイドのクラフトテープで作りました。

Imgp6971

上のおぼんと同じワイドのクラフトテープで作ったかご。
かおちの本やゲームを整理するのに
ちょうどいい大きさでした♬

Imgp6972

そしてそして、かごバック。
一番ベタなクラフトカラーで作ってみました❤

真ん中の部分は、ちょっと違うタイプの
紙バンドで編んであります。
同じ色だけど、ちょっと変化が出ておもしろぃ(≧ω≦)v

手作りのお花をつけたらこんな感じになってかわいい♬

Imgp6978

私の手作りかごバック、3作品目!
なかなか使いやすい大きさ♬
今日、さっそく会社に持って行っちゃいました。

ということで、とにかくエコクラフトやってます!
SBが手に着かない---(´+ω+`;。なんて。

今は、エコクラフトが楽しくてしょうがないって感じデス❤
土日は、とりつかれたように、編んでます(笑)。

完成した時の喜びは、なんともいえないし、
それをもってお出かけできるのが、嬉しいし❤

次はどんなかごバックを作ろうかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

かわいいお花x簡単ネイルww

Imgp6916

Imgp6919

Imgp6915

Imgp6930

最近はこんなお花を飾って生活してます❤

初ひまわり!!

ひまわりがお花屋さんに並んでるの見たら、
テンション上がりません??
夏来たなぁ---❤みたいな?!

っと思って、買っちゃいました。

きれいですね---(≧ω≦)♬

そして、最近のネイルは??↓

Imgp6959

Imgp6966

ラメグラデ2連発デス。

なんでかっていうと・・・

時間がかからないから(´+ω+`;。

一番楽なんだもんww
ちょっと今はネイルに時間をかけるより、
他にやりたいことがたくさんで・・・

でも、爪はかわいくしてたいので、ラメグラデ率高しデス。

久しぶりのラメグラデは、結構新鮮でいいもんですな❤

★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*゜★゜*:;;:*

今年初め、結構SBのイベントとか参加してなかったんだけど、
最近ちょこちょこ出るようになったら、
ますます参加したくなってます。

久しぶりに、クロパとか考えてみようかな??

なぁ~んて?!

でも、その前に6月は参加予定のクロパが2回もあるので、
とりあえず今はそれが楽しみですww

みなさんと、ご一緒できるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »