« ホビーショー参戦&春色かごバック | トップページ | 手作りスタイ »

2010年5月16日 (日)

ジャノメクロパで一日手作り

昨日は、ジャノメさんのクロパに参加してきました。
先月は午前中のみだったけど、今回は午前午後通しで
参加できたので、手作りを満喫できましたよ---♬

午前中は、スプスプさんのミニクラス。
今回は、箱をデコレーションしましょうというもので、
ミシンを使って、箱にPPを縫いつけてたり、
余り布とレースを使って、かわいいリボンを作ったり、
フェルトとボタンで小さなお花も作らせていただきました☆

Imgp6913

私の箱はこれ↑

自分で持って行った材料も付け足していますが、
レースをリボンに付けたり、箱を塗ったり
がっつり自分好みに仕上げました❤

お気に入りです♬

お昼は、ucoさん・sakoさん・チャムさん・mayujiさんと
ご一緒させていただきました。

みんなといろんなお話ができて
楽しいランチの会でした♬
ご一緒してくれたみなさん、ありがとぉ---❤

午後からは、私は前から作りたかった
リボン型のポーチにチャレンジ。

ビニールコーティングの生地で作ったので、
手縫いの部分は本当に大変で・・・どぉなることかと思ったけど
なんとか完成しました。

Imgp6912

このレシピをネットでみて一目ぼれして、
ず---っと作りたかったんだけど、
なかなか作れずにいたので、完成して大満足です。

あんまり物が入らないので、実用的ではないのですが・・・
かわいさ重視なので、そこは突っ込まないでください・・・(´+ω+`;。

結構小さいので、鞄につけてアクセサリー程度デス。

そんなこんなで、あっという間に終了の時間。
手作りしてると時間がたつのが本当にあっという間ですよね---。

今回は、最後に少し初めましての方ともお話できました。
お友達になってくれて、嬉しかったデス♬

お話できなかった方もいたので、次回はみんなと
楽しくお話しできたらいいなぁ♬

次回も是非是非参加したいデス❤

|

« ホビーショー参戦&春色かごバック | トップページ | 手作りスタイ »

scrapbooking」カテゴリの記事

手作りアクセ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれ!

投稿: 空想 | 2010年5月16日 (日) 15時16分

>空想さん

ありがとぅございます。

投稿: したろ | 2010年5月17日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/34720277

この記事へのトラックバック一覧です: ジャノメクロパで一日手作り:

« ホビーショー参戦&春色かごバック | トップページ | 手作りスタイ »