« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

4月5月の13LO!

最近は、アクセやらエコクラフトやらばっかりの
UPになって、すっかりUPしてなかったLOですが、
ちゃんと作ってますよ---♬

4月に6枚。5月に7枚。
なかなか順調なペース (`・ω・´)ゞ

量が量なので、どどどっとUPです。

Imgp6946_4

Imgp6947_8

Imgp6948_2

Imgp6949_2

Imgp6950_2

Imgp6952_2

Imgp6953_2

Imgp6954_2

Imgp6955_2

Imgp6956_2

Imgp6957_2

Imgp6960_2

Imgp6961_2

最後の2枚は、先週末の片柳先生の定期クラスで作ったLO。
クラスでは、1枚目の途中までしかできなかったんだけど、
昨日お家で2枚とも完成させました❤

最近は、もっぱらオーストラリアの写真ですね。
もう1年経っちゃったよぉww
結婚式の写真もあったからなかなか進まなくって。。。
とりあえず、今は新婚旅行の写真をLOにして行くって感じで。

他の写真はなかなかできません。
ってか、あんまりお出かけしないから、
写真が増えないんだけどねww(´+ω+`;。

目標は一カ月6LOなんです。
今のところ順調!

さてさて、6月の分の写真のプリントでもしますかっと(´・ω・`)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

手作りわんさか & 肩の激痛 。

エコクラフトで夏に向けてまたかごバックを作りました♬

Imgp6932

初めてエコクラフトの本を買って、
その時から作りたいなぁって思ってた黒のかごバック❤

先週末に一気に作りました。
これは前回のピンクのかごバックよりもかなり大きめです。
会社に行くのに、ちょうどいい大きさ。

なかなかお気に入りです☆

Imgp6936

こっちは、ゴールデンウィーク中に作ったけど、
UPするの忘れちゃってた・・・。
すっごぃ気に入ってます❤
古木先生から本を見せていただいて、
このかごを作りたくて、本を即決で購入しましたww

色違いでいくつもつくりたくなるかわいいかごです❤

先週は、たくさん手作りをしましたよ♬

Imgp6928

ほうれん草のマフィン。
これは平日会社から帰ってから、
ご飯の支度をする前に作りました❤

簡単だけど、結構おいしかったなぁ♬
ほうれん草以外でもいろいろアレンジできるかも?!

かぼちゃとか・・・サツマイモとか・・・人参とか。

Imgp6941

ここからは、アクセサリ-。
ホビーショーで買った、お花とレースを使って
ヘアバンドを作ってみました❤
超ラブリーに仕上がっちゃったよ。。。

想定外ですが・・・まぁ。よしとしよう。。。

Imgp6944

こっちは、Wチェーンのヘアバンド。
ゴムの端に、耳の横から垂れるように
ビーズ付き&パール付きのチェーンをつけたのがポイントです❤
しかも、着脱可能っ!

ふふふ❤(自己満足)

Imgp6945

これは超簡単で、ただ縫っただけなんだけど、
レースを切って縫って、マジックテープを縫いつけた、
簡単ブレスレット。

このレース自体が超かわいかったので、
そのまま腕に巻けるように加工しました。

スクラップブッキングもたくさんUPしたいのが
たまってるんですけど、
SBはSBでまとめてUPしますね。

今日は、片柳先生のクラスに参加してきました。
みんなでランチをしたのですが、
初めましての方・お久しぶりですの方と
たくさんお話できたので、とても楽しかったデス☆

が・・・家に帰ったら、肩に激痛が・・・(┬┬_┬┬)。
朝から寝違えたみたいで、ちょっといたいかな?!くらいには
思ってたんだけど、家に着いてちょっとしたら、
もぉ・・・ほんっとに痛い!!
動くのが怖いくらい痛かった。なんなんだろぉ。。。

今、少しはよくなったけどまだ痛みが引かない---。
明日はよくなるかなぁ。。。不安(´+ω+`;。。。

手作りができないのが、とにかくヤダ。
明日にはナオッテマスヨウニ ☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ネイルたくさんと集合がかかりました

最近のネイルをUPします♬

Imgp6877

Imgp6885_2 

Imgp6905

Imgp6908

Imgp6922

3枚目のネイルは、親友のCの爪。
結婚式に参加するということで、
うちにネイルをしに泊りに来ました♬

Cの希望でこのデザインにして、気に入ってくれたみたい❤

よかったぁww。

さてさて。
今日は、SBフレンドの二人の姉 cre8さんと奈緒ちさんと
集合---がかかったので、ご飯に行ってきました♬

プレゼントをしたり、頂いたり(≧ω≦)v
おしゃべりしたり、おいしいもの食べたり
とっても楽しかったデス・・・が。。。

最近私がちょっと疲れ気味で・・・

体調不良&ご飯の支度もしないといけないので、
すっごぃ申し訳なかったんだけど、先にバイバイさせてもらいました。。。

せっかくの機会だったのに、ごめんね(┬┬_┬┬)。

でも、楽しかった♬
また、次回ww

今回、私が二人にプレゼントしたのは、
私が今 気になってるこれ↓↓↓

Imgp6927

知ってる方いますか??
一風堂の超おいしぃモヤシ!
これを作れるタレが今売ってるんです♬

自分が欲しくって買いに行ったんだけど、
二人の分も買ってきてプレゼント❤

家では今日食べてみるんだけど、
おいしいかなぁ~??

お店みたいな味が出てたらいいんだけど。
期待して、食べてみまっす (`・ω・´)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

手作りスタイ

ちょっと前になりますが、スタイを2枚作りましたよ♬

7年間ずっと一緒に働いていた後輩が
出産のために退職したので、お別れのプレゼントに❤

Imgp6789

Imgp6790

1枚目はリバーシブルです。
ネットで見つけたキットで作ったのですが、
デザインや色味がとってもかわいかったので、一目ぼれです❤

デニムのハートは私のアレンジでつけました。

Imgp6792

2枚目デス↑
ワンポイントがマトリョーシカになってますよ❤カワイイ。

Imgp6793

2つともなかなかかわいくできて大満足❤

後輩も喜んでくれました♬
よかったぁ---❤

お子ちゃま誕生もうすぐみたいっ!
がんばれぇ---☆

このスタイが活躍してくれる日までもうすぐです(≧ω≦)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ジャノメクロパで一日手作り

昨日は、ジャノメさんのクロパに参加してきました。
先月は午前中のみだったけど、今回は午前午後通しで
参加できたので、手作りを満喫できましたよ---♬

午前中は、スプスプさんのミニクラス。
今回は、箱をデコレーションしましょうというもので、
ミシンを使って、箱にPPを縫いつけてたり、
余り布とレースを使って、かわいいリボンを作ったり、
フェルトとボタンで小さなお花も作らせていただきました☆

Imgp6913

私の箱はこれ↑

自分で持って行った材料も付け足していますが、
レースをリボンに付けたり、箱を塗ったり
がっつり自分好みに仕上げました❤

お気に入りです♬

お昼は、ucoさん・sakoさん・チャムさん・mayujiさんと
ご一緒させていただきました。

みんなといろんなお話ができて
楽しいランチの会でした♬
ご一緒してくれたみなさん、ありがとぉ---❤

午後からは、私は前から作りたかった
リボン型のポーチにチャレンジ。

ビニールコーティングの生地で作ったので、
手縫いの部分は本当に大変で・・・どぉなることかと思ったけど
なんとか完成しました。

Imgp6912

このレシピをネットでみて一目ぼれして、
ず---っと作りたかったんだけど、
なかなか作れずにいたので、完成して大満足です。

あんまり物が入らないので、実用的ではないのですが・・・
かわいさ重視なので、そこは突っ込まないでください・・・(´+ω+`;。

結構小さいので、鞄につけてアクセサリー程度デス。

そんなこんなで、あっという間に終了の時間。
手作りしてると時間がたつのが本当にあっという間ですよね---。

今回は、最後に少し初めましての方ともお話できました。
お友達になってくれて、嬉しかったデス♬

お話できなかった方もいたので、次回はみんなと
楽しくお話しできたらいいなぁ♬

次回も是非是非参加したいデス❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ホビーショー参戦&春色かごバック

土曜日にホビーショー、参加してきました---♬



会場で久しぶりに会えるお友達に
プレゼントしたくって、準備してたお菓子たち❤

Imgp6888

かわいくラッピングして準備万端!

Imgp6889


ネイルも変えてばっちり❤
Imgp6900
8時半に車で家を出発して、9時10分くらいに
駐車場に入って、20分くらいから並び始めて。

入場のときの勢いは結構なもの。

ダッシュで入場する人とか、
進んでないのに後ろからの圧力とか・・・。
なんかみんなの熱気を感じたなぁ---。
やっぱ、すごいなぁ~。

Imgp6895

Imgp6891

これが今回の戦利品。

今回のお買い物は控えめにしようと思ってたんだけど・・・
最後の最後に、エコクラフトのお店を発見しちゃって。。。
エコクラフトのリアルショップって初めてだったから、
テンション上がっちゃって↑↑↑


結果こんな感じ・・・・。


でも、すごいかわいい色もあったし、
店員さんもとっても丁寧だったし。
またネットで購入しちゃいそうww。



で、今回の体験はこちら↓

Imgp6899

お花のコサージュ・皮のチャーム・皮のストラップ
ガラスの瓶のデコ・キャノンのミニブック

みんな簡単にかわいく楽しめました。
スタッフの方もみんな丁寧で優しくって
とっても楽しかった❤
ありがとぉございました!


お花のコサージュのブースと皮のストラップの
スタッフのおばちゃん(失礼!)たちは、
す---ごいフレンドリーで、
この人、私の親戚?(笑)ってくらいで
それがまた超楽しかった!
わぃわぃやりながら、完成させて大満足❤

Imgp6897

これ↑は今回のいただきもの❤

♬ mayujiさんからお菓子
♬ まみ913さんからスマイルクッキー
♬ ろっぷさんからチョコレート
♬ デモをしていたグミさんからタグ

♬ メモラの抽選会であたったペタッツ

を頂いちゃいました---(≧ω≦)v
ありがとぉございました。
メモラの抽選会って初めてちゃんと参加したんだけど、
超白熱!!
最後のバラマキ(?)には、衝撃!!
私なんて、もう後ろの方に下がって、
口あけてポカンだったもん。

でも、お友達とかが名前呼ばれるとなんか嬉しいね♬
私も1枚だけ当たりました❤


私の用意したお菓子も、みなさんに配れたし。
途中で無くなっちゃって、後半にお会いした方には
渡せなくってごめんなさい(┬┬_┬┬)。。。


そしてそして
今回もほんとにたっくさんのお友達に会えた---❤
なんか、最近はSBフレンドに会える機会が
なかなかなかったので、みんなに会えて
声をかけてもらえて嬉しかった---♬


声をかけてくれてみなさま、ありがとぉございました!



また、会える時を楽しみにしてます❤ (◕‿◕✿)。
そして、ネット上ではいつでもお話できるので、
今後ともよろしくお願いします。


ということで、10時~17時までたっぷ---り楽しみました!
帰りの車でもエンドレスにしゃべりまくり。。。
お家に帰って、そっこでコテっと寝ちゃいました。


楽しかったなぁ~。
また来年楽しみにしてよぉ~っと♬
ここまでmixiの日記と同じでした。
ここから追加!!
買ってきたエコクラフトのバンドを使って、
かごバックを作りました---(≧ω≦)❤
Imgp6902
Imgp6903
春らしいピンクx白のかごバック♬
お花のコサージュみたいのも、
エコバンドで作りました。
私のエコクラフトの先生、古木先生の本を見て作りました。
すっごぃかわいくって超お気に入りです❤
あったかくなってきたし、春らしいお洋服と合わせて
使いたいなぁ---♬

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

お菓子&パンもたくさんあります❤

今日はパンとお菓子のお写真をUP❤

Imgp6703

ベーコンとガーリックパウダー、粉チーズをはさんだパン。
ちょっと型が小さめだったので、
余った生地は、丸いパンにしました。

2010042719550000

これは、生地にブラックペッパーを練りこんで、
ベーコンとスライスオニオンを はさんだパン。
成形が結構複雑で・・・ちょっと見た目はよくないかも(´+ω+`;。

Imgp6873

これは、自分でオリジナルで考えたパン。
生地に、イーストをコンソメスープで溶かして
ガーリックパウダーとウィンナーとマヨネーズで仕上げました。

イーストの量がちょっと少なかったみたいで、
ちょっとふくらみが足らなかった。。。。
次回こそ、成功するぞっ!!

Imgp6787

Imgp6801

こちら2つは同じパン。
トマトジュースとバジルを練りこんだ生地で、
中にはチーズを包んでます♬

上の写真の方は、上の方にピザソースをのせてます。

Imgp6576

こちらは、キティちゃんクッキー❤
キットを使って作ったんだけど、なかなか簡単でした。
でも、キティちゃんの顔を書くのが、
慣れるまではちょっと大変だったかも。。。
微妙にブサカワなキティちゃんができちゃったりで。。。
でも、最後には慣れてきて、ちゃんと作れましたよ♬

Imgp6582

これは、洋ナシタルト❤
友達大勢で集まる機会があって、
そのときに2台作りました。

Imgp6810

これは、イベントでショートケーキ。
自由にデコしていいって言われて、
ちょっと遊んでたらこんなんなっちゃいましたww
なんかぐだぐだな・・・(´+ω+`;。

シンプルにしとけばよかった---。。。

Imgp6856

これは、桜のケーキ❤
上には、桜の塩漬けをのせてます♬

このカップケーキ、生地にも桜のパウダーを入れてるから、
ほんのり桜の香りと味がして
とってもおいしかったです☆

会社に持ってって、
同じフロアの女の子におすそ分けして食べました。
また作りたいなぁ~(≧ω≦)v

と、ちょこちょこいろいろ作ってます♬
mixiには載せたけど、こんな感じ↓手作り食べるラー油も作ったしね♬

Imgp6853

いろいろ作って楽しんでます❤
パンは自分で作って、休みの日のお昼ご飯とかに
食べるのがなんだかお気に入りです♬
最近は、甘いパンよりお惣菜パンが多いかな?!

もうそろそろ、レシピに頼らず、
自分で中身とか考えて、
それに合わせて材料の配合とか考えられるように
なれたらいいなぁ---(❀´∀`❀)ノ。

頑張りますっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ネイルもたくさん---❤

ブログお休み中のことをまとめてUPする記事が
続いていますが・・・お次はネイルを。

Imgp6551_2

Imgp6584

Imgp6585

Imgp6705

Imgp6797

Imgp6802

Imgp6857

Imgp6869

好きな色味は相変わらずって感じで、
ピンクx黒x白系が多いいデス♬

3Dでリボンをうまく作れるようになりたいので、
最近のネイルにはほとんどリボンをつけてますww

最初よりは上達したかな ・・・?!

一番上の写真はかなり前のもの。
今見ると・・・ひどいですな---(´+ω+`;。

一番下のが、今のネイル。
ラインをまっすぐ書けるようになったかな♬

こうしてブログに残しておくと、
上達したかが少しはわかって、いいかも❤

もっとネイルうまくなりたいな---♬(❀´∀`❀)ノ 。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »