« 再開宣言!! | トップページ | エコクラフトでたくさんかご作り! »

2010年4月17日 (土)

ジャノメクロパに行ってきたよ♬

再開宣言をしたというのに、また放置---(´+ω+`;。

でも、まだアキラメナイっ!!

今日は、先週の土曜日に久しぶりに参加した
ジャノメクロパのご報告です。

去年の7月を最後に参加してなかったジャノメクロパ。
本当に久しぶりに遊びに行きました。

約束していたのはFBフレンドのucoさん♬
でも会場に着くと、お久しぶりのお友達がたくさん!
みんなに会えるのも超久しぶりだったから
すっごく嬉しかったデス❤

ついてすぐ始めたのは、ミシンを使って12インチの台紙作り。
スプスプさんが用意して下さった材料を使って
春らしいかわいいPPが出来上がりました。
PPの継ぎ目を、ミシンでステッチするんだけど、
ジャノメさんのミシンは、かわいいステッチが
超たくさんあるから、すごぉ---く悩んだ(≧Д≦)。
でも、お気に入りを見つけて、色もいろいろ考えて、
自分のPPの完成です☆

タイトルとリボンもセットで用意してくださっていたので、
お家に帰ってから手持ちのアイテムを使って完成!!

Itsspring_3

写真は、3月末にかおちと千葉に苺狩りに行った時の写真♬
作ったPPにぴったり~と思って作ってみました。
タイトルも、水玉のところにエンボス加工されてて
かわいかったので、まわりにレースをつけてさらにラブリーめにしました。

そのあとは、ジャノメさんで用意してくれた
カフェエプロン作りに挑戦しました。

Shihocooking
腰までのエプロン。
高性能のミシンで、自分の名前を入れてもらえた♬
自体とか、記号とか大きさも選べてかわいい---❤
自分だけ感が嬉しいですよね (◕‿◕✿)v

これを使って、ご飯作ろ---っと♬

今回は、午後から予定があったので、
午前中のみで帰ってきちゃった・・・。
ランチはucoさんと近くにあった豚焼きのお店に
行ったんだけど、けっこうおいしかった❤
なにげに、またあのお店行きたいなww

ランチしながらも、
『通しで参加したかったなぁ~。』
なんて思っちゃった。
やっぱ、久しぶりのミシンxSB楽しかったデス。
次回ももう予約しちゃった♬
次回は通しで、お邪魔する予定なので、
参加予定の方、よろしくお願いいたします---。

今回は、午前だけだったし参加者のみんなとも
あんまりお話できなかったなぁ~・・・。

それも次回は楽しみです♬

|

« 再開宣言!! | トップページ | エコクラフトでたくさんかご作り! »

crop party」カテゴリの記事

scrapbooking」カテゴリの記事

手作りお洋服」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに会えたので嬉しかったですhappy01
午後、ucoさんが一生懸命カフェエプロン縫ってましたよ~~~~。

LOはレースがはさまれて、ラブリーさがプラスですね。したろちゃんっぽいですね。

私も5月も参加予定で申し込んでいます。
よろしくお願いしますnote

投稿: sako* | 2010年4月17日 (土) 18時50分


sakoさん先週は久しぶりにお会いできて
嬉しかったデス♬
午前だけだったから、
ちょこっとしかお話できなかったけどね。。。
来月またご一緒できるみたいだから
その時は是非ゆっくりと♬
来月は、何を作るのかなぁ~?!
楽しみですねっ。

投稿: したろ | 2010年4月18日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/34263925

この記事へのトラックバック一覧です: ジャノメクロパに行ってきたよ♬:

« 再開宣言!! | トップページ | エコクラフトでたくさんかご作り! »