« scrapxscrap#017 | トップページ | 26th candy crop 参加者募集中です♫ »

2009年11月 1日 (日)

ハンドメイド土曜日。

今日は1日お家にいたので、いろんなものを手作りしました♪

まずは、Build-A-Page《10月》
6a00d83451cc5c69e20120a5aeab19970b

Imgp6376

オーストラリアの動物園でコアラを抱っこした時の写真デス。
大きい写真1枚のスケッチだったので、記念に残したい
この写真を使って作りました♪

Imgp6378

飾りにおいたデュードロップは、以前キャンクロで
Naoちゃんにいただいたもの。
やっぱりかわいい---❤❤❤
きれいにぷっくり感が出るので、お気に入りです。

Naoちゃん、ありがとぉ(≧ω≦)v

Imgp6380

ラインストーンの❤は、1粒ずつ手でおきましたww
だから、少し歪んでる(´+ω+`;。
まぁ、それはご愛敬。。。

か---なり昔のPPだけど、全然気にしなぁ~い♪
だって、どんどん使わないと在庫が減らないし。
私。今年に入って買ったPPって、
パックで1つとそれ以外なら5枚くらいかも?
SB買い物熱 激減中デス。。。

さてさて、次に作ったのは↓

Imgp6386

ビニールコーティングされた布で作った蝶々デス☆
これはネットでみて、
『かわいい--❤』
って一目ぼれして作ってみました!
後ろにピンやゴムをつけてヘアアクセにしてもいいし、
SBでも飾りに使えそうっ(≧m≦)。

一番上のピンクの蝶々の布は、
以前snowさんにいただいたものです♪
私がビニールコーティングの布を探してると言ったら
おすそわけしていただいちゃいました❤

snowさん、どぉもありがとぉ☆

お次は↓

Imgp6389

お花のヘアゴム。
白い造花を買ってきて、それをウォルナットインクでピンクに染めて
芯を取っちゃって、その部分にボタンやパール・ビーズを
縫いとめてあります。

これもずっとやろうと思ってて、放置しちゃってたシロモノ。
やっと完成した。よかった---。

これつけてお出かけしちゃおぅ♪

Imgp6393

お次はこれ↑
ビーズで作ったお花です。
小学校の時に、おじいちゃんのお姉さんに作り方を
教えてもらって作ってたんだけど、
こないだお店でそのビーズを見かけて
無性に作りたくなっちゃって。

Imgp6392

『懐かしいな---(๑→‿←๑) 』
なんて昔を思い出しながら、4種類作ってみました。

次はmiyuchiさんのスケッチ#28デス。
スケッチはこちら↓

S2821

Imgp6371

AUS1日目、到着して初めての食事の写真デス。

Imgp6383

プラス1のアイテムは、ラインストーン。
私のLOは、キラキラ系があんまり似合わない感じに
仕上がりだしちゃったので(笑)、
黒のラインストーンをお写真の角や角度に合わせて
3つずつ2か所に置いてみました。

黒のラインストーン初めて使ったけど、
使えるかもっ!!新鮮でかっこいいめにキマってくれます♪

Imgp6382

革のお花は、ずぅ---っと前に買ってたもの。
MMのでもあったけど、これは手芸店で購入したものです。
渋めに使えるから、ブロンズのブラッドと合わせてみました。

古いもの、どんどん消費していかないとですよね (`・ω・´)ゞ

ここまで、今日作ったものたちデシタ。
なかなかの、満足感!!

heart     heart     heart     heart     heart     heart

ここからは、先週の平日に作ったものたち。

Imgp6387

動物たちのカラフルカード♪
これも、ネットで見つけて一目惚れ❤
まねして作ってみました。
ちょっとしたカードに、使えそう!!

Imgp6395

マカロンのバッグチャーム❤
これは、デコッティの中の生クリームの部分が
余っちゃったので、マカロンの皮に見立てた
ビーズの中にクリームを置いてはさんで、
その間に、パールビーズを飾っています。
それを、チョコXバニラXカシスっぽく3色つなげてみました❤

Imgp6394

これは、携帯ストラップです。
パーツショップで、このクマちゃんに心を奪われ(笑)、
とりあえず買ってきてみて、
あるもので組み合わせて作ってみました。
なかなか、かわいらしい感じでお気に入り!

ということで、最近の手作りしたものでした。
日が明けて今日になっちゃったけど、
日曜日は午前中から、洋裁のクラスに行ってきます♪
かわいいの、完成するかな---?!

|

« scrapxscrap#017 | トップページ | 26th candy crop 参加者募集中です♫ »

scrapbooking」カテゴリの記事

手作りアクセ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/32016648

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド土曜日。:

« scrapxscrap#017 | トップページ | 26th candy crop 参加者募集中です♫ »