« ハンドメイドいっぱい。 | トップページ | kit challenge#016 と 今日のおネイル❤ »

2009年9月30日 (水)

またまたわぃわぃわぃwwと。

また間があいちゃった・・・。
前回の記事で体調不良から復活したって書いたのに、
シルバーウィークに熱が再発(┬┬_┬┬)。

かおちに救急病院に連れてってもらったり・・・。
大変でした(´+ω+`;。

今はほぼ完治してるけど。。。
油断大敵ですね。

休み中、寝込んでたりしてやりたいと思ってたことが
できなくなるのが、すっごぃいやだったので、
復活してから、ガシガシとモノづくりしてます❤

スクラップブッキング系からww

scrap in japan#11

スケッチはこちらで↓

Sketch_for_scrap_in_japan

で、私のLO↓

Imgp6285

スケッチを縦にして作りました。

お花やらちょうちょやら、レースやらで
なんだかすんごぃ女子的なLOww

scrapxscrap#16デス。

今回のお題はこの3つ。

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う


3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

Imgp6292

日曜日に参加したscrapaholic!クロパで作りました。
反対色は、ピンクと黄緑。(これって反対色でOK?!)
スワールはチップボードで。

エコ・・・難しいですね(´+ω+`;。

私はこんな感じでエコを表現してみました♪

Imgp6293

タグを2枚作ったのですが、1枚はタグのダイカットの枠を
フレームにして、後ろからトランスパレンシーを貼りつけて
作ってみました☆エコですよね?!

どうやってエコ表現するか考えてたときに、
お隣に座ってたどうぶつの森の母さんからアドバイスをいただいて
こんな感じのタグを作れました♪
どうもさん、ありがとぉww

kit challenge!#015デス。
今回のお題は、『オリーブ』x『グレープ』x『music』。

Imgp6286

オリーブとグレープはPPから。
musicは・・・
タイトルを2noteとしました。
note は、♪の意味で、
2note(ふたりの音色)と to note(奏でる事)
みたいな意味を持たせて付けました・・・というかつけてもらいましたww
(cre8さんに。ありがとぉww)

このLO土曜日に開催したcandycropの中の
croptimeの時間に作ったのですが、このcroptimeの今回のテーマが、
『カップケーキカップを使って、お花を作ろう!』
だったんです。

Imgp6279

こんな感じのカップを使ってみんなでかわいいお花を作りました。

私が作ったお花はこんな感じ↓

Imgp6289

パールやビーズ、ボタンを使ってかわいいお花に仕上げてみました♬
みなさん、いろんなお花を作っていてとってもかわいかったです。
みんなで同じテーマで作業するのはやっぱり楽しいですねww

candycropは今回久しぶりに手作りお菓子を持って行きました☆

Imgp6280

バンビちゃんのクッキー❤紫色のは紫芋バージョン。
ちょっと甘さ控えめすぎちゃったかもだけど、
みんな喜んでくれて嬉しかったな♬

candycrop 次回は、11月28日(土)デス!
またブログで詳細UPしますが、ご都合付く方は
是非どぉぞ---☆

次は、Simple Pleasure#04。
今回のテーマは、『action!』x『something blue』でこうなりました。

Imgp6294

私の最近始めたことは、『洋裁』!!
最近洋裁の教室に通い始めて、写真の洋服は
1回目のクラスで作ったお洋服と、
余り布で自分で作ってみたシュシュとリボン❤

クラスで作ったお洋服とセットで付けれるように作ってみました♬

このLOも日曜日のscrapaholic!クロパで作ったのですが、
凝ったことはしてないのですが、50分でできたサクサクLO(≧ω≦)v

1つのLOに2時間くらいはかかっちゃう私にしては珍しくサクサク。

Imgp6296

ちなみにお洋服とシュシュとリボンのお写真はこちら↓

Imgp6277

mixiの『スクラップブッキング研究所』コミュのイベント
project12 夏の思い出をたっぷり残そう!見開きLO作りにも参加しましたよ♬

Imgp6297

いつもほっとんど見開きを作らないので、
ちょっと最初どうしたらいいのやら??と
固まってしまいましたが (笑)、
徐々に手が動いて、なんとか出来上がりました♪

見開きなので、あまりボリュームを出さないで、
統一感を出せるように頑張ってみたつもりです(❀´∀`❀)ノ ☆

写真は、今年の夏に伊東にプチ旅行に行って
かおちとボートに乗った時の写真❤
久しぶりに、デートみたいな時間を過ごせて
とっても楽しかったので、LOにしっかりのこせて嬉しかったデス♬

Imgp6299

Imgp6300

そしてそして、一個前にしてたネイル↓

Imgp6270

白と黄色  白とピンクのボーダーを交互に。
シルバーラメライン です。

前にピンクだけはやったことあったんだけど、
ちょっと変化を持たせるために、黄色とピンクを交互にしてみました☆

あぁ----、すごぃたくさんになっちゃったので
今回はこの辺で。
なんか載せたいもの わぁ~~ってUPするだけで
いっぱいx2になっちゃって、おもしろくないかも(´+ω+`;。

すいませんww

|

« ハンドメイドいっぱい。 | トップページ | kit challenge#016 と 今日のおネイル❤ »

crop party」カテゴリの記事

nail」カテゴリの記事

scrapbooking」カテゴリの記事

手作りお洋服」カテゴリの記事

手作りsweets」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
時々拝見させていただいていますが、初コメですcoldsweats01

したろさんの作風、とても可愛らしくて大好きですheart04
とっても器用なんですね~lovely
洋裁、最近はじめられたとは思えないくらい上手ですねshine
余り布で作られた、リボンとシュシュも可愛いですheart01
また色々作ったら、ぜひぜひアップしてくださいね。楽しみにしていますnotes

体調はいかがですかsign02
季節の変わり目、本当油断は大敵ですよね・・・。布団出すのが面倒で、いまだに肌掛けの私。朝は鼻がグズグズですsweat01

投稿: のりお | 2009年10月 2日 (金) 09時10分

したろちゃ~ん!
大丈夫だったあ?
また熱でちゃったって!!
疲れがたまったのかな?
たっぷり休養とってね!!

洋裁!始めたんだね~。
私、一番苦手な分野なんだよねvv
だからやっぱりすごい!したろちゃん!
シュシュもリボンもとってもかわいい♪
キャンクロ、11月はなんとか行きたいー!!
調整、がんばりまっす!

投稿: りる | 2009年10月 5日 (月) 20時12分

>のりおさん

初めまして!
コメントありがとうございます♬
とっても嬉しいデス(❀´∀`❀)ノ 。
洋裁は始めたばかりでまだまだですが、
手作りしてて楽しくってx2❤
なので、またなにか作ったらUPします。
是非またコメントいただけたら嬉しいデス。

投稿: したろ | 2009年10月 6日 (火) 23時06分

>りるさん

こんばんは---!
りるさん、洋裁苦手なの?意外---!!
ちょちょぃのちょぃでできちゃいそうなイメージだったわww
私はクラスにも通ったことだし、
これからいろいろ作れるようにがんばらなくっちゃ♬

キャンクロ、都合合うといいなぁ~❤
また、生LO見たいデスYO(*^-^*)v

投稿: したろ | 2009年10月 6日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/31574702

この記事へのトラックバック一覧です: またまたわぃわぃわぃwwと。:

« ハンドメイドいっぱい。 | トップページ | kit challenge#016 と 今日のおネイル❤ »