« just the basic【間に合わなかった編】&とにかく貼る!! | トップページ | 8月チャレンジ まとめてどぉ--ん!その2 »

2009年8月18日 (火)

8月チャレンジ まとめてどぉ--ん!その1

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛・・・・・・。夏休み終わっちゃった。。。

信じられないくらいあっという間でした゚゚(*´□`*。)°゚
たいしたお出かけもしなかったけど、でもとっても楽しかったなぁ。。。happy02note
今日から仕事、社会復帰デス。
始まっちゃえば、まぁなんともなく普段の生活が戻ってくるもんですよね・・・sweat02

夏休みはたくさんCROPする時間があったので、
チャレンジをたくさん作りました!
まとめて、UPしちゃいますheart01

まず、scrap in japan#10デス。
Danielle_sketch_h2whoa_page
スケッチはこれ↑で、私のLOはこれ↓デス。
Imgp6125

ジャーナルとタイトルの位置を逆にしました。
これは、『もろ』私の好みの色や雰囲気で作ってみました。
だから、作っててもとっても楽しかったし、
さくさくと完成できましたheart01

Imgp6158
Imgp6159

茶色xピンク、やっぱり大好き---♡♡♡
このフラワーの質感とかもかわいいし、
本当にお気に入りの一枚になりました♫

heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    

次は、scrapxscrap #15デス。 
今回のお題は・・・

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

で、LOはこちら↓
Imgp6128

白いカードストックの周りを、水色の糸でくもくもにステッチ。
これは、前にジャノメクロパで作ってストックしといたもの(´艸`*) 。
出番が来ました---♫って感じデス。

蝶々はトランスパレンシーで。
マジックメッシュは、右上と左下にラッピングリボンのように
斜めにかけてみました♥

Imgp6156
Imgp6157
Imgp6155

お花がお気に入り♥
これは、以前にikukoさん@-mamanちゃんLeiさん
ブログに載っていたものをマネっこして作ってみました。

私は、お弁当の小分けカップをギザギザばさみでカットして、
くしゃくしゃと寄らせて、内側にはレースペーパーを
ギザギザばさみでカットしたものと、100均でgetした
ビーズを置いて芯にしてます♥

簡単にできるのに、かわいくできて大満足!
このお花、気に入っちゃいました♫

heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01

次は、Kit challenge#012デス。
今回の色&ワードは・・・

RUN + ペールグリーン + グレイ

でした。で、こちらがLO↓

Imgp6131

グレイはタイトルのチップボード。
ペールグリーンはよく分からなかったんだけど、
なんか調べたら鶯色チックな感じだったので、

そうとらえて、進めることにww

RUNが難しいワードだったのですが、
結婚式が終わって、披露宴会場に急いで
移動してる写真 → 『 RUN 』 を連想できるかなぁ~?!なんて。
そんな感じで写真を選びました。

だって。普通に走ってる写真なんて
私の手元にはないんだもん---(┬┬_┬┬)。

この、周りの動物たち私の手作りデス❤

バンビは、ダイカットで抜いて、ハート・鳥・枝は
フリーハンドでカットして着色したりしました♪
この生地(りるさんからフリマで購入)、すごぉく気に入っていて
結構使ってます❤
独特の生地感?!みたいのがかわいいデス♬

森の中で、動物たちに囲まれてるイメージ。
あくまでも勝手なイメージね・・・(´+ω+`;。
でも、これもなんかフワッっとした感じで、気に入ってます★

Imgp6153
Imgp6152
Imgp6154

3作品載せたら、結構長くなっちゃったので
続きは次の記事にて---デスhappy01flair

|

« just the basic【間に合わなかった編】&とにかく貼る!! | トップページ | 8月チャレンジ まとめてどぉ--ん!その2 »

scrapbooking」カテゴリの記事

コメント

どのLOも幸せに溢れてて、
見ているだけで温かい気分になっちゃうheart01
特にSIJのLO、凄く素敵^^
色味も、使ってあるエンベリたちも、
そして何よりしたろちゃんの幸せそうな
笑顔に癒されちゃったheart04
まだまだLOあるの?!楽しみにしてるね~♪

投稿: アズ | 2009年8月18日 (火) 20時29分

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
たくさんのステキなLOを見て幸せを分けてもらったような
気分になりました~(≧∇≦)
横浜にお住まいなんですか?
私も同じ神奈川なので、いつかお会いできたらな~と
願っています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: cherry | 2009年8月19日 (水) 00時34分

>アズちゃん
コメントありがとぉーーー♫
夏休みはゆっくりできたから結構CROPできたんだぁ~。
続きも、今朝upしたよ!
癒せるほどの笑顔持ってないっス(T∇T)。
あたしは、アズちゃんに会って
楽しくしゃべって、素敵なもの見せてもらって
癒されたいわぁーーー♥

投稿: したろ | 2009年8月20日 (木) 01時01分

>cherryさん

遊びに来てくださってありがとうございます!
しかも、コメントまで(´艸`*) ♥
嬉しいデス。
Cherryさんも神奈川なんですね?!
いつか、イベントや講習会とかでお会いしたいです。
その時は、お話してくださいね(´・∀・`)。

投稿: したろ | 2009年8月20日 (木) 01時02分

こっちの作品も素敵だから、連続コメheart04
scrap in japanの作品は
シャンデリアのトランスペアレンシー?が
すっごくマッチしてるよね!
ベルベットみたいな素材のお花もかわいいしhappy01

scrapxscrapの作品は
すっきりしていて、でもかわいい色使いで
私の大好きな感じなLOlovely
カードストック周りの水色のステッチも
ナイスだし、キザキザの手作りのお花が
ホントにCute!これ、100均でも手に入るし
かわいいから私も真似っこして作ってみようかな??

1番下の作品はズーームで見ると色々な小技が
効いてるのがすっごくわかるね!
鳥さんもバンビちゃんもかわいいねchick

投稿: そんそん | 2009年8月21日 (金) 12時24分

>そんそんさん

やぁ---❤
こっちにも、コメントしてくれて(≧ω≦)。
ありがとぉ❤
ベルベットのお花、かわいいよねぇ~?!
緑とピンクと水色のセットだったんだけど、
見事にピンクだけ先に無くなった(笑)。
好みがでますな---。

お弁当カップのお花、結構いいよねぇ~?!
私も今回初めてチャレンジしたけど、
簡単にできて、かわいらしくって
気に入っちゃった♬
いろんな種類作って、ストックしといても
いいかもっ☆
そんそんさんが作ると、どんな感じの
お花になるのかなぁ~!
もし作ったら、ブログにUPしてねっ❤

投稿: したろ | 2009年8月21日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/30994751

この記事へのトラックバック一覧です: 8月チャレンジ まとめてどぉ--ん!その1:

« just the basic【間に合わなかった編】&とにかく貼る!! | トップページ | 8月チャレンジ まとめてどぉ--ん!その2 »