« can-cro 業務連絡! | トップページ | 町田CROP初参加! »

2009年7月14日 (火)

先週末のSBとScrapinJapan#9

apple24th candycrop参加者募集中ですapple

詳細はこちらをご覧ください☆

heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01

先週の金曜日は、会社の後輩とおうちCROPをしました。
しかも今回は、CROPNIGHT!(勝手に命名。)
終了の時間は、朝かも(?)コースです(*≧♉≦9)。

会社が終わってそのまましたろんちへ。
ご飯も時間短縮のため、出前とかできあいとか・・・。
今回は写真撮り忘れちゃったけど、前回はこんなん↓

Dscf5684
こんなお弁当を頼んで、ぱぱぱ---っと食べます。
とは言いつつも、べらべらとおしゃべりもしちゃうんだけどね。

そしてそして、CROPスタート!
まず、今回はお揃いのミニブックを作りました。

Imgp5982

あれ?
このアルバム本体、見覚えある方いませんか?

実は、これホビーショーの体験コーナーで作ったミニアルバム。
ホビーショーの体験では、簡単なデコだったのですが、
立派な木の表裏表紙だったので、
簡単な飾りで終わらせちゃうのはもったいなくって。。。
どうしてももっと飾りを自分でやりたくって、
ご用意して下さったスタッフの方には申し訳ないとは思いつつ・・・
作り直しちゃいました (`・ω・´)ゞ。

オーストラリアのキュランダ村に行った時のミニブック。
木の表紙に合わせて渋カワを目指して作ってみました❤
中は、ページもたくさん増やして、小さめの写真を
いっぱい貼りました。

Girl

そしてそして、こちらは二人で同じ写真を使って
12インチを作ろう企画!!
私は、scrap in japan#9を兼ねて作りました。

左側の半円は、このふりふりレースをこうやって
使おうって決めてました。
前に、るなさんそんそんさんが、かわいく使ってたのを見て
『私もこのレースうまく使いたいなぁ~♥』
って思ってたんです☆
このレース、お花にしてもかわいいし、普通に使ってもかわいいし---(´艸`*) 。
お気に入りです❤

なんだか、LO作ってる途中から眠くなっちゃって。。。(2:00AMくらい?)
意外とシンプルな?12インチになっちゃいましたが。。。

今回は、同じ写真で12インチを作ろう---って企画で
やってたので、満足。楽しかったです☆

前回のCROP NIGHTで作ったものも、UPしそびれてたので
便乗UP!!
Imgp5761
こちらは、私がデザインしながら、一緒に作った
缶入りミニミニブック❤
とっても小さいので、私は中のミニミニブックに
自分でやったジェルネイルの写真をコレクション
していこうと思っています!

Dscf5689

これは、ホビーショーでお揃いの土台を買ったので、
一緒にデコレーションしたミニブック。
形がとってもかわいかった--☆
私は、結婚式の2次会の写真をアルバムに。
大好きなピンクと紫をたくさん使って、大満足の1冊に仕上がりました❤
中身もまた後日UPしたいなぁ~★゜*:;;:*゜

そんなこんなで、今回のCROP NIGHTは
夜中3時半に終了---(((((o≧▽≦)o 。
前回は、5時半終了だったんだけどね。。。
なんで3時半で終わったかっていうと・・・

私が限界を迎えたためデス (┬┬_┬┬) 。

知らない間に、爆睡・・・
後輩の子に起こされたらしいんだけど・・・まったく記憶ない---。
ということで、

.

終---了---(´+ω+`;。

.

彼女も、サササァ---っと帰って行きました。(笑)
そして、私もそのまま爆睡。。。
(つぃんえり。ごめんよ。)

Imgp5981
そしてそして、次の日土曜日は、
ずぅ--っと通ってる片柳先生の定期クラス♬
今回は、ミニブックのクラスです。
まだ全然未完成なんだけど、めちゃくちゃかわいい
どツボなPPでした❤早く完成させなきゃ♬

.

そして、クラスのみんなとランチをして  からの~・・・

.

吉祥寺ジャノメクロパに参加しましたぁ!!
いつもは午前から参加してるんだけど、今回は午後から。
なんか、あっという間に時間が過ぎちゃいました(´+ω+`;。
早かったなぁ。。。

Imgp5983

ジャノメさんのミニ講習で、ミシンで12インチの入る
ラミネート生地でバックを作らせてもらいました❤
糸の色とか持ち手の色を選んで、表面には名前の
刺繍を入れてもらって、世界で1つだけのバックの完成!
簡単にできて、大満足。
スタッフの方々ありがとうございました。

そして、余った時間で私は持参したラミネート生地でうちわづくり♬

Imgp5977
Imgp5979

ネットで一目惚れしちゃって、それを参考にして作りました。
表がピンクで裏が水色❤
まわりのボンボンがcuteな感じデス♬
真ん中の部分にもっとデコしようか悩み中。。。
あんまりごてごてしない方がいいかなぁ~?

これ、かなり重め(笑)。
なんか、仰ぐと力強い風がきます。
この夏、会社で使う予定♫
頼りになるヤツです。(爆)。

という感じで、たくさん手作りを楽しみました!!

ここ2週間くらい、風邪ひいたり熱が出たり、
謎の頭痛&目痛に襲われたり・・・・
体調が悪め(´+ω+`;。
早く良くならないかなぁ~(≧Д≦)。。。

梅雨も明けたし、みなさんも夏バテに注意ぃぃぃぃいいい゚゚(*´□`*。)°゚。
してね♥

|

« can-cro 業務連絡! | トップページ | 町田CROP初参加! »

scrapbooking」カテゴリの記事

コメント

体調悪いのに、驚くほどのフットワークの軽さだね!
私も梅雨の時期は体調が一年で一番最悪だったよvv
寝ても寝ても寝ても…眠い!だるい!みたいなvv
やる気でないしなあ~洗濯やりたくないな~みたいなvv

土曜日は楽しみにしてるよん♪

投稿: りる | 2009年7月15日 (水) 10時18分

CROPNIGHTshineいいなぁ~note
お友達のとのクロップタイムは、いつも楽しすぎてheart04時間が経つのもあっ!という間だから、じ~っくり!やってみたいですhappy02
は~い!見覚えありますscissors
ホビーショーのアルバム!!
私も友達と、したろさんと同じこと考えてましたよぉgood
スタッフの方には、ホントに申し訳ないんですけどねぇsweat02
可愛い作品をいっぱい見せてもらって
楽しかったですnote
アルバムの中身も待ってま~すscissors

投稿: yukky | 2009年7月15日 (水) 11時24分

>りるさん

りるさんも体調悪かったんだね---?!
やっぱ、梅雨時は気温の変化も
激しいし体調崩しやすくなるのかも。。。
今は、大丈夫??
無理は禁物だよぉ(≧Д≦)。(←自分もか。。。)

土曜日、元気に会えるのを
楽しみにしてるねっ♬

投稿: したろ | 2009年7月16日 (木) 10時04分

>yukkyさん

お友達とのクロパって本当に
あっという間に時間がたっちゃいますよね---?!
cropnightでゆっくりやってても、
気付いたら、
『えぇ---?もう12時?』
とか、よくあります(笑)。
いくら時間があっても、cropしてると
時間たつの早いのかも?
yukkyさんもアルバム、同じこと考えてたの??
やっぱ、そうだよね---。
あの木のミニブックしっかりしてて
すごく素敵だったもんね❤
じゃあ。yukkyさんもミニブック作ったら
見せてください--- (◕‿◕✿)。

投稿: したろ | 2009年7月16日 (木) 10時07分

したろちゃん、色々かわいい物たーくさん
作ってるねーwink
それに夜通しクロップなんて、スクラッパーに
したら憧れの憧れだよ~!

私も1度やってみたいなぁ★(絵文字が出ない)
すずがお友達のトコとか泊りに行くようになったら是非仲間に入れてね(*^.^*)

PS したろちゃんは「すぐやる課」なんだね!レースのまわりを縫ったトコ
すごいかわいく仕上がってるぅ♪それにしたろちゃんの制服姿に萌えぇぇだわ(笑)

投稿: そんそん | 2009年7月16日 (木) 14時47分

>そんそんさん

すずちゃんのお泊りがあったらぜひぜひ---(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 。
そんそんさん大歓迎だよ☆
ってか、いつかそんな会をみんなで
やってみたいね~?!
わぃわぃ大人数でおしゃべりしながら、cropなんて
楽しそう❤
あ、すぐやる課。←意外とそうみたい(笑)

ためちゃうものはずぅ---っとためちゃうんだけどね(笑)。
最近は意外とすぐやる課の一員見たいデスww。

投稿: したろ | 2009年7月19日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/30546470

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末のSBとScrapinJapan#9:

« can-cro 業務連絡! | トップページ | 町田CROP初参加! »