« just the basics#08にチャレンジ! | トップページ | candycrop開催しました! »

2009年5月31日 (日)

ジャノメクロパへ♬

先週の土曜日、吉祥寺にあるジャノメさんでの
スプスプさん主催のクロパに遊びに行きました。

3月に初参加して、とっても楽しかったので今回も
とっても楽しみにしてたんです☆

今回のゲスト講師は、chalkさん!!
私ははじめてchalkさんの講習を受けれたので
とても新鮮でした。

いやぁ~、斬新(。→∀←。)!!
私には絶対に思いつかないようなアイデアや感覚があって、
まさに『chalkさんワールド』でしたよ。
そんなchalkさんからの提案でのクラスは、リネンを使ったLO。
たくさんのリネン(色も柄もかわいかったぁ~)を
キレイに束にして全員分用意してくださっていました。
ありがとぉございます!!

そして、私が作った12インチはこちらです↓

Sakura

『空間を楽しむ』ことの出来ない『したろ』なりに、
作った一枚。(やっぱり空間は・・・って感じですが)
でも、chalkさんのお話を聞いて、
アイデアを取り入れて作ってとても新鮮で勉強になりました♡

そのあとは、フリーの時間。
私は超スクラップブッキングモードで、もくもくと2枚
2枚のLOを完成させました☆

First

一枚目はこれ。
周りに黄色のステッチをミシンでいれました♬
そんなに凝った事をしてませんが(笑)、でもなんとなく
雰囲気とか、明るい感じとか楽しい感じとかが出たかなぁ~なんて
気にいってます♡

Belivev

あとは、先日scrapxscrapさんに参加させていただいたこちらのLOデス。

前回のクロパでミシンにどハマりした私。
手軽に縫えて、温かみがでる、ミシン。
自宅にも小さいミシンを買ってしまいました・・・。

Dscf5704

スクラップブッキングとシュシュ作りやアクセ作り程度なので、
このくらい小さいのでいいんです。
そして、この小ささとこの軽さがなんともピッタリ♡
愛用しています(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

クロパでCROPすると、けっこうもくもくと周りを気にせず
作業に集中してしまう私・・・・。
今回も、ひたすらCROPしてました(´+ω+`;。
しかも、この日の前日夜の7時~朝5時半まで
友人と私の家で、crop nightなるものを開催!!
寝ないでそのままジャノメクロパに参加。

なんか、もぅ、ランナーズハイならぬ、スクラッパーズハイ?!

ってな感じでした(笑)。
でも、本当に楽しくて楽しくて(≧m≦)。

完成したLOを見て、その場で感想をもらえるのも
クロパの素敵なところかも♬
今回もスプスプさんはにこにこで、優しくって♡

お話できると嬉しくなっちゃいますね---☆

ということで、次回(7月11日)も絶対参加したいと思います!
楽しみだなぁ~♬
参加予定の方、ご一緒できるのを楽しみにしています。

|

« just the basics#08にチャレンジ! | トップページ | candycrop開催しました! »

scrapbooking」カテゴリの記事

コメント

前回に続き、あの空間に一緒に居れて光栄です(*vωv)
いつも席が遠くて、お互い集中しちゃって
なかなか話ができないけど(笑)

というか、3枚もLO作っちゃうんだもんな~、すごいよ。

7月も午後から参加予定なのでヨロシク~♪
午前はクロップ会なの(^-^;
ゲストさん誰かなぁ?楽しみだねぃ!

あ、昨日キャンクロだったんだよね?
結局参加できなかったけど、
いつか、参加したいと思ってるのでヨロシクね!!!

投稿: uka | 2009年5月31日 (日) 13時00分

>ukaさん

いつもなかなか席が遠いよねぇ~・・・。
私も次回は午後から参加だよっ!
一緒に座ろうよっ★
次回のゲストさんも楽しみぃ!
午後から参加だと講習受けたら結構
後時間なくなっちゃう感じ??
でもでも、次回も楽しみぃ---(^-^)v
キャンクロ次回は7月だからよかったら
遊びにきてねっ☆

投稿: したろ | 2009年5月31日 (日) 21時56分

あっ、この「sakura」はしたろちゃんの
だったのね〜。
文字がかわいいなぁって思ってたんだぁ。
chalkさんの講習、私も行きたかったなぁ。
スプスプさんにも会いたかったし〜heart04
本当にかわいいLOだわ〜。
chalk world満載だよねっ!いいなぁ〜。
そして、ミシン、買ったのね〜heart
これからLOにシュシュに大活躍だねっ!
作品楽しみにしてます(⌒▽⌒)!

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 01時40分

>Coconさん

そうなんです---♬スプスプさんのところで見た??
文字、褒めてもらえて嬉しい---♥
chalkさんのアドバイスを元に
作ってみました♡
素敵な世界でしたよぉ---♡chalkさんワールド。
ジャノメクロパ。是非是非来て---☆
本当に手作り満載で、楽しすぎますっ!
もしCoconさんが来たら、
私、Coconさんの席の隣から
離れないかも(笑)。

投稿: したろ | 2009年6月 3日 (水) 21時11分

こんにちは(*^-^*)
昨日は少しだけだったけどお話できて
嬉しかったです☆

私もこのミシン持ってます~!
小さくて軽くていいですよね。
片手で持てちゃう軽さがheart01

それにしても、Crop Night!うらやましぃ~っ!
一度やってみたいですlovely

投稿: アズ | 2009年6月 7日 (日) 20時42分

>アズさん

こんばんは---♬
コメントいただけるなんて、すごぃ嬉しい♡
私も土曜日はお話できて嬉しかったデス。
ちょっと緊張しちゃったので、
少ししか話せなかったけど・・・。
つるみクロパでは、もっとお話できたらいいな。

ミシン、同じなんですね--(≧∀≦)v
(それでもなんだか嬉しい♡)
これ。軽さがめちゃくちゃいいですよねっ。
手軽に使えて、買ってよかったデス!!

cropnight、楽しいです!
お子さんいると難しいですよね・・・。
夜じゃなくても、お昼の時間帯で、
そんなようなこと、アズさんとご一緒できたら
いいなぁ---☆☆

投稿: したろ | 2009年6月 8日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195212/29877301

この記事へのトラックバック一覧です: ジャノメクロパへ♬:

« just the basics#08にチャレンジ! | トップページ | candycrop開催しました! »